旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>京都>京都 Q&A掲示板>詳細

京都×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

京都  Q&A 一覧へ戻る

宮津あたりで。

  • 宮津あたりで。

    • 投稿日:2007-03-05
    • 回答:3

    締切済

    青春18きっぷで宮津方面で一泊の予定です。
    車ではないので、行けるところが限られるのですが、
    JRは普通列車でいろいろいけるはず。
    ご存知のオススメスポットがあれば教えていただきたいです。
    とりあえず宿泊の前後の昼食によさそうなところ、
    捜しています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2007-03-07

    xiduoさん、はじめまして!
    私は昨年12月に福井の小浜で1泊して翌日宮津に行きました。
    やはり宮津なら天橋立ですね。お天気がよければ天橋立ビューランドへ
    ぜひ行ってみて下さい。リフトorロープウェイで上に上がると天橋立が
    見渡せてとてもきれいです。有名な「股のぞき」スポットです。
    観光案内所の割引券かビューランドHPの割引券を持参すると少し安く
    なりますよ。

    それから今週末、私の母とそのお友達グループが宮津と久美浜に行くんです!
    しかも久美浜の碧翠御苑に宿泊し、お料理はカニのフルコースですよ。
    偶然にもそのプランを今考えていたところだったんです。
    ちなみに宮津での昼食は天橋立の傘松公園側にある「雪船庵」というお店に
    予約を入れました。これはインターネットで検索していたら評判がよくて
    お料理も美味しそう、お店から天橋立が眺められる席もあるとの事。
    (母は7名で行くのでお座敷になるらしくそこからは見えないらしいですが)
    TVの取材も受けた事があるお店のようで、期待できそうな感じですよ。
    といってもまだ食べてないので保証はできないですが…。
    また旅行後、母からの情報があればご報告しますね。

    お礼

    ☆KaNa☆さん
    うわー、ホント、こういう情報、ありがたいです。
    お母様、いらっしゃるんですね。
    実は、いろいろ検索していると、書き込みにはいろいろあって、今わたしの予約しているへきすい苑と、碧水御苑とでは格段の差があるみたいで、宿泊先を変更しようかと思案しているところなのです。
    それと、生牡蠣なんですけど、大好物だったのが、一度当たったことがあってからどうも苦手になってしまって、それが久美浜の名物で、好き嫌いを問わずにでてくることに苦言を呈している宿泊者の声が多かった、というのも気がかりなんです。

    「ワインとお宿、千歳」もすてきだなぁって見てたんですが。
    雪船庵ですね。早速調べて、わたしも行きたいと思います。
    お母様のご旅行が楽しいものになりますよう、お祈りしていますね。
    なにかいいところとか見つかったらまた教えてくださいね。
    どうもありがとうございました!(by 橋本三姉妹さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-03-06

    宮津でしたら、やはり天橋立に行かれることをおすすめします。天橋立付近は温泉もありましたので、温泉でのんびりされるのもいいかと思います。少し足を延ばして、舞鶴方面に出向いて赤レンガ倉庫群を散策されるのもおすすめです。海のそばですので、海鮮料理が多いと思います。

    【参考URL】http://www.amanohashidate.jp/

    お礼

    ありがとうございます。
    「宮津」で検索をしてたんですけど、このHPは引っかかりませんでした。私の大好きなクーポンまであるんですね。いやー、うれしいです。
    赤レンガ倉庫群も知りませんでしたねぇ、このサイトでちょっと研究してみますね。
    どうもありがとうございました。
    (by 橋本三姉妹さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちょびさん

    ちょびさん

  • 回答日:2007-03-05

    宮津ロイヤルホテルの昼食バイキングはおすすめですよ(・〇・)

    お礼

    ありがとうございます。
    ぜんぜん知りませんでしたので、早速、HPを見ました。
    よさそうですねぇ。
    お造りなどが大好物なので、量が食べられないのなら、和食でも良さそうでしょうか?などと考えております。
    駅からの足がちょっと問題なだけで、タクシー飛ばすしかなさそうですね。
    宿は、すでにへきすい苑を予約していて、蟹づくしの夕食なんですが・・・。
    まず、第一候補ですね。ありがとうございました。(by 橋本三姉妹さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちえりさん

    ちえりさん

PAGE TOP