旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北陸地方>福井県>福井 Q&A掲示板>詳細

福井 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

3月末頃の東尋坊の気候

  • 3月末頃の東尋坊の気候

    • 投稿日:2017-02-06
    • 回答:5

    締切済

    質問させてもらいます。
    3月末頃に旅行に行こうと思っています。候補として金沢、東尋坊辺りを考えています。例年その頃でも東尋坊付近は雪があったりしますか?雪道に慣れていないので、雪が残っているようならレンタカーは厳しいので候補から外そうかと思っております。わかる方、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あさがおさん

    あさがおさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-02-10

    あさがおさん

    お義父さんの田舎が東尋坊の先にある水仙ドームの近くにあるので良く行きますが
    3月末は雪は問題ありません。
    JR駅から各所の周遊バスが出ていますがなかなか思うようなスケジュールで回るのは難しいのでレンタカーが良いと思います。
    あと宿泊や観光は近くの山中温泉・山代温泉がおすすめです。
    金沢市内はバス・タクシーの方が便利だと思います。
    (移動の度に駐車場を探さないといけません)
    金沢では忍者寺や近江町市場の海鮮丼の井ノ弥さんが昔から
    人気で美味しいですよ。

    お礼

    ありがとうございます😊
    雪情報だけでなく、色々な情報まで教えていただき嬉しいです!どんどん楽しみになってきました。(by あさがおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dmnkさん

    dmnkさん

  • 回答日:2017-02-07

    あさがおさん おはようございます。

      金沢、福井は雪国ですが3月末には雪が有りません。

      スタッドレスタイヤは3月中旬頃迄、ノーマルタイヤに変えます。

      山間部の日陰には雪が残りますが、例年、平野部には雪が有りませんから

     心配は無用です。

      記念になる旅を。  asuwa
     

    お礼

    ありがとうございます😊
    3月末頃は大丈夫なんですね。ネット社会に感謝です。全然わからなくて😅ほんとにありがとうございます‼?(by あさがおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asuwaさん

    asuwaさん

  • 回答日:2017-02-07

    もし雪が降っていたとしても、豪雪地帯ではないのでレンタカーでも行けますよ。山岳地帯でもないので路面は除雪されていますし、レンタカーもスタッドレスはいてますから。
    ぽかぽか陽気の時もありますが、風が吹くと体感温度が下がりますので、ウインドブレーカーのような薄手のものを1枚多めに羽織っていった方がいいと思います。
    良い旅を。

    お礼

    ありがとうございます😊そんな感じなんですね。私のイメージだと豪雪で😅楽しみになってきました‼?(by あさがおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    smallriverさん

    smallriverさん

  • 回答日:2017-02-06

    あさがおさん、はじめまして。

    一昨年の3月19日〜22日に福井・金沢を旅しました。

    東尋坊は全く雪もなく寒くもなく観光船に乗って断崖を下から楽しめました。
    永平寺の旅行記を見返してみると、道路には全く雪はありませんでしたが、境内には雪が残っていました。

    たまたま、いい時に恵まれたかもしれませんが・・
    最初は公共交通機関で回るつもりでしたが、友達が車で回ってくれたので、いろいろ行けました。このあたりを効率的に回るのは、やはりレンタカーでないと難しいですね。

    東尋坊の旅行記はこちら
    http://4travel.jp/travelogue/10996561

    恐竜博物館と永平寺の旅行記はこちらです。
    http://4travel.jp/travelogue/10995319

    金沢の旅行記です。
    http://4travel.jp/travelogue/10998828

    お天気に恵まれるといいですね。

    お礼

    なつさん、ありがとうございます😊東尋坊と金沢の旅行記も読ませていただきました。永平寺の旅行記はまだです😅なつさんの旅行記は画像がたくさんあって、ほんとにわかりやすくて助かります!雪がないのにホッとしてます。私もマイルで行く予定です。(by あさがおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2017-02-06

    あさがおさん、こんにちは。

    3月末に東尋坊には行っていませんが、永平寺には行ったことがあります。その時は寒かったですが、雪は積もっていませんでした。
    たぶん、としか言えませんが、東尋坊も雪は積もっていない可能性が高いんじゃないでしょうか?

    気温は3月末だと最低気温は4度くらいのようです。
    http://www2m.biglobe.ne.jp/ZenTech/world/kion/Japan/Fukui_Airport.htm

    福井駅前のレンタカー会社です。3月末はタイヤをどうしたらいいでしょう?と聞いてみたら、わかるんじゃないでしょうか?

    トヨタレンタリース 福井駅東口
     2丁目2−18 · 0776-24-0100

    オリックスレンタカー 福井駅前店
     日之出2丁目8-5 · 0776-24-0019

    タイムズカーレンタル福井駅東口店
     1丁目19−3 · 0776-28-0350

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

PAGE TOP