旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>中国地方>山口県>>萩 Q&A掲示板>詳細

×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

萩 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

萩での子連れ夕食に、おてごろなお食事処ないでしょうか・・?!

  • 萩での子連れ夕食に、おてごろなお食事処ないでしょうか・・?!

    • 投稿日:2016-11-25
    • 回答:5

    締切済

    年末に山口旅行を計画中です。以前にもいろいろ教えてくださった方ありがとうございます!すみません、三度のご相談です。

    萩で早めの夕食をとりたいと思います。
    和洋中、肉魚なんでもいけるのですが、幼児連れのため格式のある敷居の高いとこやお酒中心のとこは無理かな、と思っています。予約不要でお手頃な店をご存知でしたら教えていただけるとうれしいです。車で行くことになりそうでP有だとさらにヨシ!なんですが・・!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-11-29

    実は私も苦労しました。適当な食堂がないんですよね〜
    それでも、なんとか見つけたのは、以下の店。店内も広いし、落ち着けます。


    http://4travel.jp/domestic/area/chugoku/yamaguchi/hagi/hagi/restaurant/10215104/

    お礼

    情報ありがとうございます!
    定食系ならこどもも食べられるもの見つかりそうですねー(by 田舎へゆこうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびたびさん

    たびたびさん

  • 回答日:2016-11-27

    萩市在住の者としてはお恥ずかしいことですが、他県の方にオススメのお店が有りません。
    ガイドブックに載っているのを鵜呑みにすれば残念な結果になります。
    萩しーまーと内のお店は残念ながら味は置いといて、値段が高すぎます。
    市内の地元のお店なら同じような料理が2〜3割り引きで食べられます。
    ですから、地元の人はまず行きません。
    あす花亭は、JR東萩駅付近の橋の袂と、ショッピングセンターアトラス萩店にテナント入りしていますが地元の料理というよりはどこでも食べられる料理が並んでいるだけです。
    値段はそこそこリーズナブルですが、こちらで食べるなら市内にあるファミレスのガストやジョイフルで食べても同じことかと思います。
    畔亭も値段が高すぎて地元民はまあ行きませんね。
    子どもさんもとなると、どなたかが書かれていた道の駅萩往還のお店が手軽かなと思います。
    それ以外で、萩市民がよく行くお店となると庶民度が増しますが、うどんの「どんどん 土原店」(萩市 大字土原377 電話:0838-22-7537)や、ちゃんぽんが美味しい「はた満 」(萩市大字土原522-1 0838-26-5151)そして居酒屋ですが「亀亀 萩店」はリーズナブルで結構魚料理もいけます、但しこちらはお昼時以降は午後は5時からの営業となっています。
    個人的には、隠れた名店というか食べてみていい意味で騙されたと思う飲食店は、JR萩駅そばにあるアットホームな大衆食堂、山本食堂です。
    萩市椿3606-4に有り、8:00〜19:30の営業、日曜日定休日なのが痛し痒しですが安くてうまい大衆食堂として地元では愛されています。

    お礼

    おすまいのかたの情報、ありがたいです!

    ほんとは居酒屋行きたいのです・・
    雰囲気もなごみますし、いろいろたのめるので楽しいし・・
    大衆食堂も大好きです!酒場放浪記的なのも。
    いろんなお店をおしえていただいたので、じっくり考えます!!

    追伸
    ジョイフル??
    こちらでは見かけないのですが、きっとチェーンファミレスですね。
    そういう発見があるのも旅の楽しみですね。
    ファミレス朝食の日がありそうなので、チェックしてみまーす。

    (by 田舎へゆこうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    風待人さん

    風待人さん

  • 回答日:2016-11-26

    お昼のおすすめ料理ならお任せと言いたいのですが、夕食であれば。。
    まず萩往還道路、道の駅にあります『見蘭牛ダイニング 玄』のハンバーグが有名ですが土日は18時までの営業です。

    あと別の道の駅で萩港近くにある『しーまーと萩』には海産物のお土産屋さんです。
    このお店の中には、3軒の食事処があります。
    うち2軒が定食類が食べれて、美味しくリーズナブルな価格です。
    日本海でしか食べれない食材を扱ってます。
    おすすめは『浜料理 がんがん』です。
    お子様定食もあったと思います。


    東萩駅から徒歩5分のファミリーレストラン『あす花亭 萩店』にはいろんな定食がありますよ。

    萩市からお帰りの際には、萩博物館近くの『庭園カフェ 畔(ほとり)亭』によってみてください。
    カフェも美味しいですが、広い庭園が見える場所で美味しい料理がいただけます。
    19時までの営業です。

    【参考URL】https://tabelog.com/yamaguchi/

    お礼

    いろいろおしえてくださりありがとうございます!!

    道の駅HP見てみました!!
    レストランメインなのですね。3軒もあるとは!!
    3つもあればどこかこどもが気にいるかもしれません。
    ありがとうございますーー。(by 田舎へゆこうさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-11-26

    東萩駅近くにある「あす花亭」というところはファミレス風にもか関わらず地元の料理などもあるので、お子さん向けのメニューはもちろん、大人の方でも楽しめると思いますよ。

    【参考URL】http://4travel.jp/domestic/area/chugoku/yamaguchi/hagi/hagi/tips/11960957/

    お礼

    ありがとうございます!
    宿が近いようなのでのぞいてみますーー!!(by 田舎へゆこうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くいたびさん

    くいたびさん

  • 回答日:2016-11-26

    道の駅しーまーとの中に、浜料理がんがんというお店があります。道の駅ですので駐車場の心配もなく、港近くなので魚料理を中心にリーゾナブルに食べられますし、お子さん連れでも大丈夫です。安倍総理来訪の写真もありましたので有名店のようです。ただ、閉店時間が19時のようなので、早めの夕食になりあすが。

    お礼

    道の駅!
    だいすきです!
    おみやげあれこれ選んだりも楽しいですよねーー

    ありがとうございます!
    しらべてみます。(by 田舎へゆこうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Leonさん

    Leonさん

PAGE TOP