旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

お助け下さい(T ^ T)

  • お助け下さい(T ^ T)

    • 投稿日:2016-08-18
    • 回答:7

    締切済

    10月末に沖縄に二泊三日の旅行に行くのですが、2日目に慶良間に行く予定で、その夜はその近くに民宿に泊まるのですが、旅行最終日の高速船の、最終便が飛行機の時間に間に合わず、最終日にもう一ヶ所海に行く予定が、朝10時から高速船に乗り、那覇空港近辺に帰らなければいけなくなりました(T ^ T)飛行機の時間は17:00です。那覇空港近辺でスノーケリングが出来る綺麗な海はないでしょうか?詳しい方、回答お願いします( ; ; )

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ひいこさん

    ひいこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2016-08-27

    一度お答えしたコロタです。私がイメージしたのは下記のようなツアーに途中参加することです。
    http://option.okitour.net/search/detail.aspx?plan_id=3681

    この中島というのは渡嘉敷からだとボートでほんの10分程度のところにあります。なので無理をお願いすれば例えば渡嘉敷港まで迎えに来てくれるかなぁ、と思った次第です。それだとあんまり高くないかなと。

    お礼

    2度目の回答ありがとうございます( ; ; )
    友人と検討させて頂いたのですが、
    船までまぁまぁの時間もあり、慶良間の海が民宿から近いので、頑張って朝早く起きてもう一度その海に入ってから、高速船で帰る事になりました!2日間同じ海に入る事になりますが、とてもキレイな海なら二回連続入ってもいいかなあと思い、そのような決定にしました(^^)

    詳しくアドバイス頂きありがとうございました!
    回答ありがとうございました!(by ひいこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ころたさん

    ころたさん

  • 回答日:2016-08-22

    初めて行く沖縄、
    朝10時の高速船に乗らないといけないというのはショックですね。
    もっと海を楽しみたいという気持ちもよく分かります。

    ほかの方も仰っているように、沖縄は海だけではありません。
    首里城を見たり、国際通りをぶらぶらするのもいいですよ。
    とまりんから首里城へ直行するバスもありますし。

    お礼

    回答ありがとうございます!

    そうですね…そしてかなり忙しくなりますよね…
    観光も視野に入れて考えたいと思っています…>_<

    ありがとうございました!(by ひいこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-08-20

    だめもとで那覇発の慶良間シュノーケリングツアーに、慶良間ピックアップをお願いしてはいかがですか?ツアーなら午後帰着のものがたくさんありますし、現地ピックアップも相談できるのでは?
    慶良間の海を体感した旅行の最後に那覇市内のビーチでは、あまりに物足りないと感じますよ。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10924537

    お礼

    回答ありがとうございます!
    慶良間をピックアップという事は、自分達でプランを組むという事でしょうか??
    値段的に結構な値段になりそうな感じですね…>_< ですが、それも視野に入れて色々調べたいと思います!URLもありがとうございました☺?(by ひいこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ころたさん

    ころたさん

  • 回答日:2016-08-19

     時間的に無理では? 
     空港着 16:00 
     面白い場所はありません

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2016-08-19

    ひいこさん

    こんにちは。行程の件で思ったことですが…。多分10:00の高速艇は11:10にとまりんに到着する便のことだと思うのですが、最寄りでシュノーケリングができると言えば他の方が仰るように?波の上ビーチ?かと思います。内容は抜きにして。糸満の大度浜なんかは初めての来沖の方もたくさん来られますが、移動に1時間は見ておかないと無理でしょう。

    17:00の飛行機に乗るのであれば16:00には空港へ戻らないといけないように思うのですが、5時間程でなにが楽しめるかというと正直なにもできないように思います。ましてせっかく慶良間まで行って余裕もなくまた本島でシュノーケルをするのもどうかなとは思いますが。

    なにも沖縄は海だけではありませんので、レンタカーやバスなどを利用して時間に見合った行程を組む方が賢明でしょう。

    ちなみに10月の後半であれば台風が来ることも予想されます。今年は海水温が高いため泳ぐことは問題ないとは思いますが、気温ではなく海水温が下がってしまうとウェットスーツの着用が必要になったりするのでご注意下さい。

    お礼

    回答ありがとうございました!(by ひいこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-08-19

    空港周辺にいい場所はありません。

    ただ初めての沖縄でしたら・・・・でも、よくないと思います。

    もう少しスケジュールを検討されたほうがいいと思います。

    楽しいところは沢山ありますから。

    お礼

    回答ありがとうございました!(by ひいこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tanabeさん

    tanabeさん

  • 回答日:2016-08-19

    空港周辺では期待されるような場所はないです。
    特に慶良間に行った後だと尚更です。
    那覇の波の上ビーチにスノーケルする場所はありますが
    あまり期待できないと思います。
    どうしても行きたいなら泊港からボートスノーケルを
    催行してるショップを探すしかないんじゃないでしょうか。
    (これも時間があえば…ですが)

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11144438

    お礼

    そうですか…泣 初めての沖縄なので、どうしてももう一ヶ所海に行きたくて探していたのですが、サップでスノーケリングのポイントまで行くというツアーなども見たのですが、時間帯が限られていて、無理そうでした( ; ; )とりあえず他に出来る事はないか探してみます…回答ありがとうございました!!(by ひいこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    buzzさん

    buzzさん

PAGE TOP