旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>東京>築地>築地 Q&A掲示板>詳細

築地×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

築地 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

マグロ

  • マグロ

    • 投稿日:2016-02-08
    • 回答:3

    締切済

     14日(日)に築地にマグロを食べに行こうと思ってますが、海鮮丼の他に、マグロのいろんな部位の料理が食べられるお店がありましたら、教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    小町さん

    小町さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-02-09

    小町さん、こんにちは。

    僕もお寿司は食べに行きましたが、まぐろ専門店はないですね。

    調べてみると有名なのは、伊助みたいです。
    http://r.gnavi.co.jp/47h0xgvh0000/

    松井水産
    http://www.matsuisuisan.net/

    あとは売っているお店ですが、「魚がし喜代村 築地マグロ店」
    http://www.tsukiji.or.jp/search/shoplist/cat-a/cat-1/446.html

    鮪 おか戸
    http://www.tsukiji.or.jp/search/shoplist/cat-a/cat-1/449.html

    深川水産
    http://www.tsukiji.or.jp/search/shoplist/cat-a/cat-1/236.html

    お礼

      築地のマグロ店の情報有難うございました。
     参考にさせて頂きます。
                 小町より
    (by 小町さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-02-09

    こんにちは

    築地には良く行くのですが、まぐろ屋さんは、場外の伊助さん、おか戸さん、又こい家さんくらい?いずれも入った事なくて…伊助さん、おか戸さんは日曜はやってなかったかと。又こい家さんも、丼屋の雰囲気ですので、それほど、"いろいろな部位"でも無いかもしれませんね。

    少し離れますが、昨年かな?新橋にまぐろ屋さんが出来たみたいです。行った事無いけど…
    http://nippon-maguro-gyogyoudan.jp

    それでは

    お礼

    有難うございます。 参考にさせて頂きます。(by 小町さん)

    問題のある投稿を連絡する

    hhb00102さん

    hhb00102さん

  • 回答日:2016-02-08

    こんにちは。
    以前長野の件で回答させていただきました。

    私の以前の職場がこの近くの銀座で、祖母の商売の買い物で築地にお茶を買いに行ったり、父や親族がよくこの近所の病院に入院したりしていたのでなじみの街です。


    築地本願寺の前にある「さかな若竹」は、開店当初バブルだった約30年弱前から今でも結構通っている、魚料理を出してくれる安定のお店です。
    この周辺で食事に悩むといつもここへ行きます。
    でもマグロ専門ではないです。
    日曜日はやっていたと思います。


    あとたまに行くのが場内外市場の「仲屋」や「寿司大」です。
    でもここもマグロ専門ではなく、お寿司や丼もののお店ですね。
    寿司大は日曜日も営業していたと思います。
    寿司大のお寿司は、本当においしいですよ。


    築地周辺でマグロ専門だと、市場すぐ近くに「伊助」というマグロ専門店があります。
    が、日曜日はお休みなんですよね。


    日曜日だと、築地ではなく徒歩圏内の銀座コリドー街に、近畿大学のレストランがありますよ。
    こちらは日曜日に営業していたと思います。
    以前行こうと思って日曜日に行ったのですが、混んでいてあきらめたことがあります。


    築地はいわゆる河岸相手の通のお店は日曜日はお休みだったり、平日もお昼過ぎには閉店になってしまいます。

    最近は観光客も増えてきたので営業しているお店も増えてきたみたいですが…。


    参考になれば。

    お礼

    毎回 私の質問に対しての回答して頂いて有難うございます。
    伊助は私もネットで見て日曜日は休みなのは知ってました。
    他のお店の情報は参考にさせて頂きます。
                         有難うございました。 小町より(by 小町さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

PAGE TOP