旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>四国地方>愛媛県>道後温泉>道後温泉 Q&A掲示板>詳細

道後温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

道後温泉 温泉 Q&A 一覧へ戻る

道後温泉での夜遊び

  • 道後温泉での夜遊び

    • 投稿日:2016-01-12
    • 回答:4

    締切済

    4月22日?4月22日に道後温泉へ行くのですが。
    ?道後温泉街は平日の夜何時ぐらいまでお店はにぎわっているのでしょうか?
    夕食までは、1時間ほどの人力車での観光と蔵元屋と言う立ち飲み屋に行く予定なので、夕食後20時頃から温泉街をぶらぶらしたいと思っていますが、お店が早く閉まるのであれば予定変更しようと思っています。


    ➁道後温泉本館も23時まであいているようなので、夕食後に楽しもうかと思ってます、3階個室でゆっくりしたいなーと思っています。
    予約できないようなので、混雑する時間帯など情報があれば教えていただきたいなと思います。

    後、お酒好きな夫婦なのでお勧めのお店なんかあれば教えていただけると嬉しいです!
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まきどんさん

    まきどんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-01-14

    数年前に道後温泉へ行きました。

    GW期間中だったため、とても混んでいて
    チケット売り場も並んでいました。
    私は宿泊したホテルで売られていたチケットを購入したので
    並ばずに入れましたが・・・ 確認してみたら良いかと思います

    ちなみに道後温泉は芋洗い状態で、風情などなく少々ガッカリだったので混まない時間などに行かれるのも良いかと思います

    食後ですが、ぎやまんガラス美術館内にあるカフェをオススメします!(^^)!   道後温泉から歩いて5分ほどで行けました。
    暗い美術館を抜けていくと、ここはバリリゾートか?!くらいステキなカフェでワインなど楽しめました^^   夜も23時まで営業しているようです

    このカフェのために、また愛媛に行きたい(*^_^*)と思うくらい
    ステキでしたのでご参考までにURL貼っておきますね♪
    楽しい旅になりますように

    【参考URL】http://www.dogo-yamanote.com/gardenplace/museum/

    お礼

    ありがとうございます!

    きなこさん!URL見てみました!
    素敵です?!!

    ガラス大好きなので行ってみようと思いましたw

    夕食前は主人の趣味に合わせての行動なのでw
    食後は私の趣味に合わせてもらおうと思いますw

    ワインも大好きです!!(^^*)

    道後温泉本館は・・・4月の平日なので(^^;)
    すいている事願うばかりです。

    ホテルでチケット購入できるんですね!
    宿泊予定のお宿に問い合わせしてみます!

    色々ありがとうございます!!
    感謝です!(by まきどんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    きなこさん

    きなこさん

  • 回答日:2016-01-13

    こんにちは、本館あたりは結構早めにしまってしまいます。
    温泉は熱いです。昔の公共浴場のまま、水を足しながら入ります。が、あまり入れると地元のおばちゃんに怒られます。下の温泉しかはいらなかったので、上の温泉がどのようになっているのかわかりません、ごめんなさい。家の娘は熱くて入れませんでした。家風呂が定着したのでしかたないのでしょうか。

    お礼

    ありがとうございます!

    皆さんもおっしゃるようにお風呂熱いんですね(^^;
    入れないわけじゃないのですが(^^;

    雰囲気を楽しむことにしようかなと思ってますw

    ありがとうございます?。(by まきどんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ykokoさん

    ykokoさん

  • 回答日:2016-01-12

    こんばんは。

    道後温泉前の商店街は22:00でほぼ営業終了です。
    (特に飲食店は早かった記憶があります。)
    居酒屋が少々ありますが、道後温泉本館からアーケードを抜けて左手に”瀬戸内料理”の店がありました・・・。
    (行った事がないので、閉店時間を調査してください・・・。)

    道後界隈は飲食店が少ないんで、繁華街の大街道へ行かれた方が選択肢は増えると思います・・・。
    (アバウトですんません・・・。)

    PS 余計な事を申しますが、道後温泉のVIP風呂はムッチャクチャ熱いですよ・・・。(湯船に浸からなくてもサウナ状態でした・・・。)

    お礼

    回答ありがとうございます!
    道後温泉前あたりは22時がマストなんですね?
    結構早いですね(^^;;

    夕食の時間を早めてみようか思案中です。
    大街道が繁華街になるんですね!!てっきり道後温泉前あたりが
    繁華街だと思い込んでました!ありがとうございます。

    VIP風呂熱いんですか!?
    ん?悩みます3階の個室の雰囲気も捨てがたいのですが、
    熱すぎるお風呂苦手です(^^;

    お風呂情報ありがとうございます!参考になりました!!
    感謝いたします!!(by まきどんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukimuraさん

    yukimuraさん

  • 回答日:2016-01-12

    道後温泉本館は日中は人が多そうでしたが、19時頃になると人が少なくなっていました。
     リーズナブルなコースは1時間以内という時間制限がありました。
    個室の場合時間的に長くいられるかは調べられた方がいいかなと思いました。

     道後温泉本館近くのお店は19時でも空いていましたが、ちょっと外れると長くは開いていないかもしれないですね。

     あんまり詳しいことが分からないので申し訳ありませんが・・・。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11047567/

    お礼

    回答ありがとうございます!

    19時ごろから人が少なくなると言うのは!
    かなり好都合です(^^)情報ありがとうございました。
    1時間以内の使用で十分かな?と思っていたので丁度良い感じです。

    やっぱり道後温泉本館あたりはお店閉まるの早いんですね!
    先に待ちをぶらぶらしてからお風呂かな?っと思ってます。

    URLもありがとうございます、参考にいたします。(by まきどんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    イロコさん

    イロコさん

PAGE TOP