旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>四国地方>愛媛県>道後温泉>道後温泉 Q&A掲示板>詳細

道後温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

道後温泉 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

道後温泉のおすすめの宿泊先

  • 道後温泉のおすすめの宿泊先

    • 投稿日:2016-01-29
    • 回答:4

    締切済

    3月、または4月の平日に道後温泉に行く予定です。
    母親と二人で行くか、両親との3人になるのかはまだ未定です。
    旅行のプランニングは任されているので、今宿泊先を決めるのに悩んでいます。

    最初は楽天やじゃらんでも口コミのいい『道後 やや』も考えたのですが、歩いてすぐのところに本館があるといっても、温泉に入るためにその都度外に出るのも面倒かなという思いもあります。

    『茶波瑠』や『道後館』もいいかなと思いながらも、当然なのですが、評価の高い口コミと評価の低い口コミがあるので、わからなくなってきてます。

    なので、実際に宿泊された方の感想を聞きたいと思います。
    私が挙げた旅館の名前以外でも、自分が宿泊してよかった宿・友人におすすめしたい宿を教えてほしいです。

    客室露天風呂とかには興味ありません。
    食事も、部屋食希望というのもないです。

    温泉に入り、美味しいものを食べて、部屋でゆったりしたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kaoriさん

    kaoriさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-01-30

    昨年7月に「道後館」に2泊しました。旅館とホテルの中間という感じです。

    部屋食は落ち着かないのでいつもレストランプランにしていますが、ここではレストランプランの方がリーズナブルな設定にしてありました。料理自体も大変良かったです。勿論バイキングではなく懐石です。朝食も美味しかったです。

    風呂は景色は見えませんが、種類もあり満足でした。
    旅館の出入口のところに足湯があり誰でも使えますが、夕食後のんびりできました。

    JTBのネット予約がその時は1番安く、特典として夜のお茶屋体験が無料でできました。当日先着順ですが茶道の先生の話もよく抹茶体験ができました。別に頼むと結構高かったと思います。

    お礼

    温泉の種類が多いのは、色々楽しめるのでいいですね。
    お茶屋体験もできるんですね。きになります^^

    こちらも口コミで高評価だったので、実際に泊まられた方の声が聞けて良かったです。
    料理も美味しく、温泉も種類豊富。

    道後館か、茶波瑠かなぁ・・・ますます迷います(笑)

    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。(by kaoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まちゃ77さん

    まちゃ77さん

  • 回答日:2016-01-30

    大和屋本店がおすすめです。道後に今後行く機会があれば是非また泊まりたいと思える宿でした。

    良かった点は、12時チェックイン、12時チェックアウトなので思う存分のんびり出来ることと、能舞台があり無料で能がみられること。上演時間は5分ほどと短いですが、興味がある方にはおすすめです。道後温泉本館も徒歩1分の近さで、行く際はタオルも貸し出してくれるので便利でした。

    あとは食事が美味しかったのも良かったポイントです。私は和食を選びましたが、他にも西洋料理・中華料理の選択肢があるようです。

    お礼

    チェックアウトの時間がゆっくりなのはいいですね。
    能舞台もあるんですね♪無料であれば観てみたいです。
    道後温泉本館も気にはなるんですよね^^
    食事が美味しいのはmかなりポイント高いですよね。
    大和屋本店は、口コミでも高評価だったので、口コミ通りなんですね♪

    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。(by kaoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    moritabiさん

    moritabiさん

  • 回答日:2016-01-30

    昨年11月に道後館に宿泊を致しました。
    その口コミはフォートラベルにも掲載を致しましたが、
    アメブロに詳細な記事をアップしておりますので
    ご参考にして頂ければと存じます。
    http://ameblo.jp/kamizoh/entry-12100863527.html

    なぜ、露天風呂付客室になったかと申しますと、
    その部屋しか空いていなかったからでして、
    普通の部屋の方が良かった感じですねぇ。
    露天風呂…お湯が流れっぱなしでうるさかったですし、えぇ。
    料理に関しましては…不味くは無いですよ。
    なんでしょ、特段の不可が無く手堅い料理という感じでしょうか。
    特段秀でた料理も出なかったという印象ではあります。
    ちなみに、『ふなや』は満室でした。

    道後館の大浴場はエレベータでどこぞまで下りて、
    そこから長い廊下を歩いて、最後は1フロア分階段を下がるので、
    ちょっと部屋から距離はあると思いますねぇ。

    まぁ、あとは宿泊代金を加味して判断頂ければと思うのですが、
    どうでしょうかねぇ、平日なら22000?25000円の
    価値なのかなぁ?といった旅館だと思います。

    【参考URL】http://ameblo.jp/kamizoh/entry-12100863527.html

    お礼

    アメブロ、拝見させていただきました。
    周辺のことや、料理、部屋まで詳しく知ることができました。
    露天風呂つきのお部屋って、泊まったことないですが、もっと豪華な感じかと思ってたのですが、意外に普通な感じなんですね。
    ふなやは満室ということは、やはり人気旅館なんですね。

    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました♪(by kaoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    かみぞーさん

    かみぞーさん

  • 回答日:2016-01-29

    こんばんは。私は去年の9月に道後温泉の茶波瑠さんに宿泊しましたが、お風呂と食事がとても充実していて、良かったです。特に露天風呂の夜景が綺麗で感動しました。ご飯も美味しかったです。私は夕食も朝食もバイキングでしたが、夕食は色んなプランがあるみたいです。
    夕食に、愛媛で有名な鯛のお刺身が出てました。朝からはミカンオムレツが出ていて、ビックリするくらい美味しかったです。
    お部屋も清潔で、置かれていた御菓子が美味しかったです。


    それから他のおすすめの宿は、道後温泉に以前父が行き、大和屋本館さんに泊まったらしく、サービスがとても良かったと話していました。お値段は少々高いそうですが。
    後は天皇陛下もご宿泊された、ふなやさんもご飯が美味しくて良い宿と言ってました。

    素敵な思い出が出来るといいですね。

    お礼

    ミカンオムレツ!!気になります。どんな味なんだろ♪
    料理も美味しくて、お部屋が清潔なのはいいですよね。

    大和屋本館と、ふなやさんは、いいと聞くのですが、けっこうお値段もはりますよね。あまり行く場所じゃないからこそ、高級旅館もいいのかもしれないですね。

    参考にさせていただきます。
    ありがとうござました^^(by kaoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP