旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>福岡県>博多>博多 Q&A掲示板>詳細

博多×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

博多 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

女性が一人で楽しめる所を教えてください

  • 女性が一人で楽しめる所を教えてください

    • 投稿日:2015-11-16
    • 回答:4

    締切済

    毎月博多に2・3泊しています。ホテルでのランチや、美味しいケーキ、日帰りバス旅行、日帰り入浴、博物館・水族館・動物園・植物園訪問、アウトレット、デパート巡りなど一通り過ごしてきましたので、新しいところを開発したいです。教えてください。お酒やもつ料理は苦手です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    よしめさん

    よしめさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-11-16

    篠栗町ではガイドさん付きで森をめぐる森林セラピーや森の中でのヨガなど様々なイベントが行われていますよ?。
    またJR城戸南蔵院前駅を下車してすぐにある世界最大級の涅槃像(ねはんぞう)も圧巻です。
    外国人をはじめ大勢の観光客がおられます。
    また陶花さんやわらび野でランチやお茶されるのもオススメです。
    お寺では写経体験もあってます。
    ご興味があれば詳しくは篠栗町観光協会にお問い合わせされると教えて頂けると思います。

    お礼

    ありがとうございます。篠栗ってどこ?の世界なので、地図で確かめ、検討したいと思います。癒されそうですね。(by よしめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2015-11-16

    よしめさん、こんにちは。

    書いてない範囲でいえば、大宰府はどうなのでしょう?
    飛梅もありますし、食べ物としては、大宰府バーガー、梅が枝餅もあります。
    http://www.dazaifutenmangu.or.jp/

    スターバックスの面白いお店もありますよ。
    http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=1058

    美味しいケーキですが、ズッチのチーズケーキもお勧めですが、食べられたかな?
    http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40026463/

    島に関連すると、志賀島島内観光はどうでしょう?古代ロマンがあります。
    http://www.sikanosima.jp/A-home/map-gururi-sika.html

    では、楽しい旅を。

    お礼

     ありがとうございます。大宰府は九州国立博物館に行くついでに、何度か訪れたことがあります。志賀島も。でも、いっぴん通りのズッチはいつも素通りしていたので、覗いてみます。ホテルにテイクアウトできるのかな?いつもは阪急の地下の「シン」のフルーツタルトをテイクアウトするので、楽しみです。(by よしめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2015-11-16

    福岡は観光スポットとしては少なめなので、その時々のイベントに行くのがいいかもしれません。福岡ウォーカーに毎月のイベントが載ってますのでパラっと見るだけでOKです。

    毎月行かれてるなら食事も結構されてると思いますが、長浜鮮魚市場や柳橋連合市場には行かれましたか?安く美味しい海の幸がたくさんありますので是非おすすめします!営業時間には気をつけてくださいね!
    これまた福岡ウォーカーには新規オープンの店もたくさんありますので確認してみるといいです。

    ランチパスポートというのは知ってますでしょうか?本屋に行けば置いてあると思いますが、本に載っている飲食店の指定されたランチが全て500円になるというものです。3ヶ月有効ですので元はとれるでしょう。

    これといった観光地はないですがすいません…

    【参考URL】http://lunchpassport.com/books/index.php?pref=40

    お礼

    早速ありがとうございます。福岡ウォーカーですね。立ち読みしたことはありますが、車がないので、行ける所が限られてしまいます。が、新規開拓したいと思います。長浜・柳橋には行ったので・・・。福岡は魚が美味しいですね。楽しみです。(by よしめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おきゃんさん

    おきゃんさん

  • 回答日:2015-11-16

    能古島は、どうですか? のこのしま、と読みます。地下鉄の天神からバスで、あるいは、地下鉄の姪の浜駅からバスで、能古渡船場まで行き、そこからフェリーに乗って10分ほどで着きます。

    このフェリーもちょっとした航海気分を味わえ、能古島に着いてからは、桟橋にある糸山食堂でランチをして、あとは時間があればですが、島内をあれこれ散策できます。季節によって、花が満開。そのタイミングが合えば、意外にたのしめます。

    お礼

    行ったことはないですが、いつか旅番組でやっていたので、そのうち行ってみたいと思っていました。九州雨女を自覚しているので、お天気と相談して検討したいと思います。ありがとうございました。(by よしめさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP