旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

国内 交通 Q&A 一覧へ戻る

ラウンジの利用条件について

  • ラウンジの利用条件について

    • 投稿日:2015-06-10
    • 回答:5

    締切済

    成田空港及びスワンナプーム空港のラウンジの利用基準について質問です。夏休みにバンコクへ旅行に行く予定です。今回はキャセイパシフィックのビジネスクラスを利用しますが、成田空港及びスワンナプーム空港では同じワンワールドのJALラウンジは利用できますか?ちなみにJALは平会員です。(ワンワールドの上級会員ではありません。)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-06-14

    ワンワールドアライアンスメンバーのキャセイパシフィック航空のビジネスクラス利用者であれば、JALのサクララウンジを利用できます。

    成田空港は特に問題ないと思いますが、スワンナプーム空港はさくららラウンジがあいている時間は限られているので、利用するキャセイパシフィックのフライトの時間によってはサクララウンジに入れないことがあります。

    ※利用基準は満たしていますが、JAL便利用者が優先ですので、混雑状況によっては断られる場合もあります。

    お礼

    ご回答有難うございます。スワンナプーム空港に関してはラウンジスタッフともめるのも面倒なのでキャセイのラウンジを使用しようかと思います。(by スサノオーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あやとしさん

    あやとしさん

  • 回答日:2015-06-10

    追記です。


    JALのHPを見ると、JAL便の搭乗券が必要とか、ワンワールドのステータスが必要などと書かれており、ワンワールドの案内と食い違っている為、私自身も不審に思って、JGC専用ダイヤルに架電(無料)し、私の事ではなく、一般的な事として確認した所、キャセイのビジネスクラス利用の場合は、ワンワールドの利用案内に記載の通り、成田空港のサクララウンジは利用出来るとの回答でした。

    なお、スワンナプーム空港に関しては、JAL便利用で、ワンワールドのステータス有でも、キャセイのラウンジは利用拒否をしているようですので、そう言った意味でも、サクララウンジの利用は拒否されるかも知れません。


    masapi

    お礼

    masapi様

    ご確認頂きまして誠に有難うございます。
    これで成田では安心してサクララウンジが利用できます。
    スワンナプーム空港に関してはキャセイのラウンジを利用しようかと思います。
    現地のラウンジスタッフがワンワールドの規定を理解しているとも思えませんので。(by スサノオーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2015-06-10

    追記です。

    以前まだステイタスを取る前、同じワンワールドのカンタス利用時は、搭乗券に記載のラウンジ(カンタスラウンジ)しか利用できなかった記憶があるのですが。

    ステイタスがない場合は、搭乗券に記載のラウンジしか利用できないと思いますが、キャセイかJALへ確認されることをお勧めします。

    お礼

    ご丁寧に有難うございます。
    航空会社に確認してみます。(by スサノオーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-06-10

    こんにちは。


    ワンワールドのラウンジ利用の案内
    ↓↓
    ファーストクラスまたはビジネスクラスのお客様による oneworld 空港ラウンジのご利用

    oneworld 加盟航空会社のファーストクラスまたはビジネスクラスにご搭乗いただくお客様は、空港内のお好きな oneworld のラウンジを出発前にご利用いただけます。

    上記の記載がありますので、両空港で、JALのサクララウンジは利用出来る事になります。

    ただ、成田空港のサクララウンジはかなり広いので問題ないと思うのですが、スワンナプーム空港のサクララウンジは、JALの出発便が3便となる夜間は、混雑していると、キャセイのラウンジを利用するように案内されるかも知れません。

    JALサクララウンジは、下記の私の旅行記が参考になるかも知れません。

    成田空港(本館)
    ↓↓
    http://4travel.jp/travelogue/10868664

    スワンナプーム空港
    ↓↓
    http://4travel.jp/travelogue/10832623


    masapi

    お礼

    ご回答有難うございます。
    後ほど旅行記も拝見させていただきます。(by スサノオーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2015-06-10

    こんにちは、はじめまして。

    キャセイに問い合わせはされましたか?

    両空港ともキャセイの専用ラウンジがあるので、ワンワールドのステイタスをお持ちなら別ですが、お持ちでなければJALサクララウンジへは入室できないと思います。


    気をつけてお出かけください。

    お礼

    早速のご回答有難うございます。
    キャセイには問い合わせていませんが、ワンワールドのホームページに加盟する航空会社のラウンジなら利用できるような記述があったものですから、実際に利用された方がいればと思い質問させていただきました。

    http://ja.oneworld.com/ffp/lounge-access

    (by スサノオーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

PAGE TOP