旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>北海道 Q&A掲示板>詳細

北海道 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

花の見頃

  • 花の見頃

    • 投稿日:2015-06-09
    • 回答:7

    締切済

    利尻・礼文に7月30日に行こうと思っています。この時期でも花は見られるでしょうか?聞くところでは少し遅いと言われました。経験された方お教え下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    だいぞうさん

    だいぞうさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-06-10

    観光時期は利尻・礼文は時期が過ぎたきらいあり

    奥尻島(当方旅行記記載あり)は日帰りではほとんど不可能
    です、飛行機や連絡船つかわないといけませんし
    現在は未確認ですが、携帯電波も届きません

    蛇足ながら、単に見るだけならもんだいなし
    撮影目的なら、コンパクトデジカメにしろ一眼レフ使用にしろ
    マクロ機能は必須

    携帯の写メ、スナップならよいですが、花を目的に撮影だと
    希望のアングルは難しいです(マクロ機能なしで、ズーム機能ではなく
    拡大機能のため)

    お礼

    カメラの詳細ありがとうございます。一人旅ですから写真撮影はやりますので、忘れないようにします。(by だいぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2015-06-09

    2泊3日175000円出すのでしたら、来年のベストシーズンが良いと思いますが、勿体ない気がします。その金額で行けると思います。すぐ、満席になってしまうのですよね? 来年まで待てない、とお思いなら、花は少ない、と承知して、利尻・礼文の雰囲気を味わってきましょうか。

    お礼

    ですよね? もう少し悩んでみて決めます。せっかく行くのだったら花の見頃にします。特に写真撮影もしたいですから・・・(by だいぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    emiriiさん

    emiriiさん

  • 回答日:2015-06-09

    他の人も回答されていますが、10数回行った私の体験では、
    レブンアツモリソウは時期を過ぎています。さすがに高山植物園でも無理かと・・・。
    レブンウスユキソウ(エーデルワイス)は、礼文林道のウスユキソウ群生地ではドライフラワー化しています。

    ただ他にも高山植物がたくさんありますので、港の観光案内所にあるパンフレット(野花の一覧写真がついているもの)を手にフラワーロードや愛とロマンの8時間コースをトレッキングするのも楽しいですよ。

    お礼

    花を目的に行くつもりですから・・特に高山植物が無理かもと言うことなら・・・ありがとうございました。(by だいぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    わいわいさん

    わいわいさん

  • 回答日:2015-06-09

    礼文島、6月中旬?7月初旬が一番たくさんの花が楽しめます。

    でもレブンウスユキソウ(エーデルワイス)は林道と林道?礼文の滝まででまだ見れます。
    7月下旬でもレブンソウ、エゾツツジ、ウメバチソウ等は見られます。

    天候の加減もありますが礼文島はトレッキングシュ?ズで島内を歩いて花々を楽しむのが一番です。

    利尻は航空便がありますが礼文島は船便のみのアクセスなのでフェリ?が入港出航の時の感激度は抜群で港には大勢の人の出迎え見送りがあります。

    7月下旬の利尻、礼文を楽しんで来て下さいね。

    お礼

    ありがとうございます。
    やっぱり少し遅いかもってかんじですね。(by だいぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-06-09

    見れないことはないと思います。花にも時期というのがあるので。レブンアツモリソウは6月なので道中にはないですが礼文にある高山植物園という場所で8月まで人工的に調整したものが見れるみたいです。あと花に限らずウニなどの海産物、温泉、観光バスで巡るとフェリーに接続してくれたりするので見所多いですよ。ほぼダイジェスト的な感じですが利尻礼文を1日日帰りで巡ることも可能です。

    お礼

    迷うところです・・・もう少し悩んでから結論出そうと思います。(笑)(by だいぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-09

    本州が梅雨の時期が北海道のお花の見ごろだと思います。
    なのでこの時期は飛行機などが観光に便利な時間帯が取りづらい時期です。
    少し旅行時期が古いですが6月の礼文島の旅行記をご紹介します。
    ただ、7月下旬から8月もお花が無いわけではなく
    紫色のお花があると思います。

    http://www10.plala.or.jp/rebun-hana/

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10215143

    お礼

    早速ご回答下さり有り難うございます。
    妻を亡くしましたので一人旅で2泊3日175.000円は、お花が楽しめない場合には少し高いかな?と感じています。早い時期はやはり満席になっておりましたので、空きがあるということは時期的に遅いのかなと思って質問しました。(by だいぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-09

    一番の見ごろに行きたいのなら、6月末から7月2週目位でしょうか。7月30日は、遅いでしょうね。花が無くは無いと思います。その時期に咲く花もあるでしょう、でも、少なくなると思います。旅費も1番高い時、良い時期に行きたいと思ったら、これは仕方ないでしょう

    お礼

    ありがとうございました・・・やはり少し遅いですよね。6月7月は満席でキャンセル待ちでしたが、7月30日はズーと受付中ですから・・(by だいぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    emiriiさん

    emiriiさん

PAGE TOP