旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>長崎県>長崎 Q&A掲示板>詳細

長崎 テーマパーク Q&A 一覧へ戻る

ハウステンボスの楽しみ方を教えてください

  • ハウステンボスの楽しみ方を教えてください

    • 投稿日:2015-06-06
    • 回答:6

    締切済

     6月21日(日)22日の1泊2日でハウステンボスに行きます。
    22日は佐世保泊まりとなるので、実質1日半楽しむことができると思っているのですが、さて、どんな風に楽しんだらいいのかが、想像できません。
     ホームページは見てみたのですが、ライトアップくらいしか思い浮かばずイメージが今ひとつ作れません。ガイドブックが必要なのかな?ディズニーランドやディズニーシーなら、お目当てはいくらでもあるのですが。
     こちらは、60台前半の夫婦の2人旅行なので、どんな楽しみ方がいいかアドバイスをお願いします。
     また、1日目の昼食、夕食、2日目の昼食も園内で食事をするつもりですが、お勧めがあったら、教えてください。
     なお、宿泊はオオクラです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-06-15

    私たちは、春休みにハウステンボスに遊びに行きました。泊まったのも同じホテルオークラです。園外ホテルですが、出てすぐなので便利です。
    30代夫婦と小学生の子供の3人なので、あまり参考にならないかもしれませんが、少しでも参考になれば嬉しいです。
    春休みに入ったのでチューリップが満開でした。今は、紫陽花でしょうか?散策しながら写真を撮るのに夢中になりました。風車や川、立派な建物など、バックが絵になるからです。園内いろいろなところが写真のスポットなので、写真を撮りながら散策してるだけでも楽しいです。お土産やさんでチーズやカステラの試食もあります。アトラクションは、入ってみたいと思うのがあれば…ぐらいの感じで充分だと思います。やはりディズニーに比べると劣ってしまうし、入るのに長時間並んで、ということもないと思うからです。その中でもお勧めは、ホライゾンアドベンチャー・プラスです。迫力がありました。私たちは行って驚いたのですが、園内は想像以上に広いので、何かに乗って移動も楽しめると思います。クルーザーに乗りましたが、他にも自転車や馬車もあります。
    昼はハンバーガーを食べたのですが、夜は少し高めの価格設定のロード・レーウでステーキを食べました。落ち着いてゆっくり食事したいのなら、お勧めです。お肉も柔らかく、美味しかったです。
    夜のマッピングやライトアップは本当に綺麗でした。ハウステンボス美術館の庭園のライトアップは一見の価値ありです。場所取りに並んでいる人もいましたよ。
    楽しんできてくださいね。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    夜のライトアップを楽しみにしているのですが、美術館の庭園のライトアップがいいのですね。広い園内でどうしようか考えていたのですが、ヒントをいただきました。(by じゃいみーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-10

    さきほど、カレーチャンポンとご紹介しましたが、正しくは、あんかけチャンポンでした。カレーチャンポンは、期待はずれでした。

    お礼

    訂正を了解しました。ありがとうございました。(by じゃいみーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-10

    パスポートなんて不要で、ゆっくり散策がいいです。

    園内のカステラやさんで、何種類ものカステラ試食が出来る所は驚きました。

    一番奥の ハウステンボス美術館は落ち着きます。館内で、オランダ民族衣装が置いてあり、自由に着ることができ、私は、何枚も着て記念写真を撮りました。
    ほとんど人はいませんでした。

    園内では、悟空のカレーチャンポンが美味しかったです。
    レモンステーキは、高い割に 微妙な味です。

    たまたまビール半額セールのレストランがあり、ビール祭より、安くて涼しい店内で楽しめました。

    疲れたら、園内のホテルロビーで休みました。

    夜のイルミネーションははずせませんよ。川沿いを歩くと、人に反応して光ります。

    すてきな旅になりますように・・・(^o^)


    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-09

    1月に3泊4日のツアーでハウステンボスに行ってきました。
    ツアーといっても、往復の交通とホテルの組み合わせで、現地では、自由行動の旅行でした。
    事前の知識も勉強せずに行きましたが、行動は、
    1日目 徃路、着後、ハウステンボス観光
    2日目 平戸観光
    3日目 伊万里、有田観光
    4日目 長崎市内観光、夕方帰路 
    でした。
    着後、観光案内所とホテルでパンフレットと地図をもらい、良いところを教えてもらいました。
    ハウステンボスでは、夜のクルージングが良かったです。 食事は行き当たりで楽しみました。 ハウステンボスの夕食は、タワーシティのイタリアンレストランでワインを飲みながら楽しみました。
    良い旅行をされますよう、祈ります。
    KitakaruKen

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10974238

    お礼

     ご回答ありがとうございました。
    ナイトクルージングもできるのですね。いいですね!
    また1つ楽しみが増えました。
     ありがとうございました。(by じゃいみーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KitakaruKenさん

    KitakaruKenさん

  • 回答日:2015-06-06

    こんばんは

    10年ほど前の6月末に60代夫婦でホテルヨーロッパに2泊した時に、ロイヤルルーザー「デ ハール」でのディナー・クルーズは印象に残っています。
    ホテルの部屋から目の前で打ち上がる花火も楽しめました。

    昼間の観光では、すでに回答に書かれていシンボルタワー「ドムトールン」の高さ80mの展望室と、有田・伊万里焼の博物館「ポルセイリン・ミュージアム」はぜひともお奨めします。

    ランチにはホテルヨーロッパの1階の運河の内港に面した「テ アドミラル」は雰囲気的にも素晴らしいフランス料理が楽しめます。

    当時の旅行記を参考にどうぞ。
    ハウステンボス・長崎の旅 2004ハウステンボス
    http://4travel.jp/travelogue/10472845

        yamada423

    お礼

     ご回答ありがとうございました。
    ロイヤルルーザー「デ ハール」でのディナー・クルーズいいですね。
    シンボルタワー「ドムトールン」は楽しみにしています。
    ハウステンボスでは、せこせこと歩き回らずにのんびりと歩いたり、気の向くまま休んだりというのが良さそうですね。
     お花も楽しみにしています。
    ありがとうございました。
    (by じゃいみーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-06-06

    3月に70代の親と、10代の娘の3世代でハウステンボスに行きました。園内にはきれいな花々が咲いているので、のんびり散策しました。娘がお化け屋敷好きなので、スリラーシティで、いろんなホラーアトラクションを楽しみました。怖いものがOKならどうぞ。案外面白かったのが、スーパートリックアートの美術館。園外のハーバータウンにあるポルセルンミュージアムも、伊万里の磁器が紹介されていてよかったです。シンボルタワーのドムトールンにはぜひ上って、景色を堪能してください。チーズやカステラの専門店での買い物もいいです。「ダム」の佐世保バーガーと、「悟空」のちゃんぽんがおいしかったです。あとは、カナルクルーザーに乗ったり、ライトアップを楽しみました。その時期よって、いろんなイベントがあると思います。園内は広いので、途中、ホテルに戻って休憩しました。ガイドブックはなくても、パンフレットで十分だと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    なるほど、のんびりと散策を楽しむのが良さそうですね。夜のイルミネーションも期待ひとつなので、途中で一度ホテルで休憩というのもいいですね。ありがとうございました。(by じゃいみーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    沙羅双樹さん

    沙羅双樹さん

PAGE TOP