旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>国頭・大宜味>国頭・大宜味 Q&A掲示板>詳細

国頭・大宜味×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

国頭・大宜味 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

一人でビーチでのんびり、やんばるの自然を楽しみたい、リゾートホテル以外で泊まれるところを教えて下さい

  • 一人でビーチでのんびり、やんばるの自然を楽しみたい、リゾートホテル以外で泊まれるところを教えて下さい

    • 投稿日:2015-06-03
    • 回答:5

    締切済

    7月前半、2週間ほど沖縄本島に滞在予定です。

    女一人、北部の国頭・大宜味などでのんびりできる穴場的なビーチや やんばるのパワースポット等なんでも結構なので教えて下さい。

    また、リゾートホテルでなく一人でも泊まれる、リーズナブルで安心して(?)泊まれるところを教えて下さい。
    3?4泊で考えています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-06-08

    こんにちは、オレンジさん

    2週間滞在となれば、存分に堪能できますね。

    私は北部の宿はあまり知らないのですが、その中でも本部町の「On The Beach LUE」は意外にオススメです。名前の通り、ビーチが目の前。
    一応ホテルですが、本島のリゾートとはイメージが違います。豪華さはありません(笑) 古い、アメリカのビーチリゾートと言う感じでしょうか?外廊下は板張り、その廊下から直接砂浜に降りられます。もし予約するのであれば、海側の部屋を指定した方が良いです。反対側は「板塀ビュー」ですから(笑)

    大宜味村まで行かれるのであれば、喜如嘉(きじょか)はぜひ訪れてほしい場所です。芭蕉布の里として有名ですし、集落の奥には「喜如嘉の七滝」と呼ばれるきれいな滝もあります。御嶽がありますから、パワースポットであることは間違いないでしょう。

    また、大宜味村の「笑味の店」という食事処、私は日程が合わず、まだ一度も行ったことがありませんが(笑)、地産の食材にこだわった、元気なおばさんたちの店です。要予約のようですが、味は評判が良いです。

    移動は車だと思いますが、ドライブの小休止には、道の駅おおぎみや道の駅ゆいゆい国頭がオススメです。どちらも比較的空いていてゆったりできます。
    ゆいゆい国頭には「クニガミドーナツ」という素朴なドーナツもありますよ。

    大宜味以北ですとこれと言ったビーチがないのですが、R58沿いに海が広がりますので、徒然に車を停めて眺めるのも良いと思います。ただ、ほぼ遊泳禁止なのでご注意ください。
    少し手前(南)の屋我地島(古宇利島に渡る手前の島)の屋我地ビーチは観光客もほとんどおらず、眺めも良くてのんびりできます。

    また、オクマビーチはご存知の通りリゾート施設の中ですが、夕陽の眺めが良いので、時間が合えば寄ってみてはいかがでしょうか?

    最近北部に入っていないので、情報として古いかもしれませんが、お許しください。

    楽しいご旅行を。

    お礼

    琉球熱さん、情報ありがとうございます!

    「On The Beach LUE」ステキなホテルですね!
    ビーチが目の前って、すごく魅力的だし、ホテルの雰囲気も好きです。
    家族で行く時に利用したいと思いました。

    「喜如嘉の七滝」は、行って見たいですね。御嶽にはとても興味ありますから。

    屋我地ビーチは先月、行った時に前を通りました。
    雨が降っていたので、海のキレイな青さを見ることができませんでした。
    駐車場の外から覗きましたが、良い雰囲気でしたので、晴れた時にまた訪れたいと思っていました。


    (by オレンジさん)

    問題のある投稿を連絡する

    琉球熱さん

    琉球熱さん

  • 回答日:2015-06-05

    国頭村安田の民宿さじがすごくおすすめです。
    おかみさんの作る食事がとても美味しいです。
    あんまり泊まったお客さん同志でゆんたくする感じではありませんが。
    静かで大好きなところです。
    朝夕にやんばるくいなの声が聞こえ、宿の近くでやんばるくいなを
    見ることもできます。夜は大コウモリも。
    きれいな穴場ビーチもあります。
    おかみさんやご主人に聞いてみてください。
    西海岸側と違って人家もあまりないので星もきれいですよ。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10598298

    お礼

    uminchuさん、まさに探していた民宿にピッタリです!ありがとうございます!
    ぜひ、問い合わせしてみたいと思います!

    旅行記も拝見しました。
    人がいない自然のビーチで一日のんびりしたいです。
    やんばるくいなも絶対に見たいです。

    息子さん、こんな素敵なご両親に育てられ幸せだと思いました。
    同じ沖縄旅行でも高級リゾートに泊まり、海にも入らずホテルのプールで遊ぶ話とか聞くと、何のためにわざわざ沖縄まで行くのだろうと思っていました。

    (それぞれ、家庭の価値観や方針も違いますから否定はしませんが…)

    息子さんのような体験を幼い時からできるって素晴らしい事だと思います。
    自然に触れて、たくさんの経験をして・・・幸せな子供時代を送れて。

    有益な情報、本当にありがとうございました。(by オレンジさん)

    問題のある投稿を連絡する

    uminchuさん

    uminchuさん

  • 回答日:2015-06-04

    こんばんは。沖縄に2週間ですか?!いいですね!

    国頭では、「カナンスローファーム カフェ&エコステイ」で食事をしましたが、落ち着いたカフェでお食事も優しい味で良かったです。私たちはカフェだけの利用でしたが、宿泊もできるようなのでいかがでしょうか?
    冷蔵庫もTVないようで、スローライフを楽しめそうですよ。

    素敵な旅になりますように。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11015310

    お礼

    ありがとうございます!
    沖縄本島最北端の辺戸岬、すごく綺麗で素敵ですね?
    ぜひぜひ行きたいです!

    「カナンスローファーム カフェ&エコステイ」も美味しそう!
    興味あります。

    shiyohさんのようにお仲間と楽しい旅行もいいですね?!(by オレンジさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shiyohさん

    shiyohさん

  • 回答日:2015-06-04

    こんにちは、少しでも役に立てればと思い回答しました。
    家主さんや、他の宿泊客とのユンタク(おしゃべり)などアットホームな感じではありませんが、リーズナブルでキレイお部屋を探しているのなら、国頭郡金武町にある民宿夏風をオススメします、完全個室でトイレとシャワーも付いているので便利でしたよ、一階に住んでいる大家さんも女性なので女の1人旅でも安心だと思います、ただ大家さんが人見知りなのでほとんど話す機会がありませんでした、民宿自体は娘さんが運営してるらしいです。
    パワースポットの古宇利島、浜比嘉島、万座毛、青の洞窟、金武観音寺も1時間以内で行けるので位置的にも質問者さんの希望通りかなって思います、ただ大宜味村のような超田舎のヤンバルって感じではなく、普通のヤンバル…ヤンバルの入り口って感じでした、近くにある「がらまんじゃく」カフェもオススメですよ、ミシェランシェフも通うカフェで、こちらもリーズナブルです。沖縄パワースポット8選も参考にしてみてください、沖縄旅行楽しみですね^_^

    お礼

    ふうかさん、貴重な情報をありがとうございます。大変助かりました。
    夏風のHPも見ました。いい感じですね!
    リーズナブルでキレイで安心できますね。

    立地的には、「大宜味村のような超田舎のヤンバルって感じ」を今回求めていました。
    夏風を探した時、偶然「民宿やんばるくいな荘」を見つけたのですが・・・
    夏風に比べると少しお部屋等に不安は感じます。立地的にはバッチリなんですが。ご存知ですか?

    実は、つい先日も金武のキングタコスに行って来ました。(夏風のすぐ近くなのですね)
    5月も2週間、沖縄に滞在していました。そして、事情があり、またすぐ2週間行きます。
    今まで沖縄はいつも3泊4日の弾丸ツアーでしたので、今度はゆっくりと楽しめそうです。浜比嘉島には、ぜひ行ってみたいです。
    観光地より、大自然に癒され、人が少ないところでのんびりしたいです。

    中年女1人旅。浮いてるかもしれません。
    (by オレンジさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふうかさん

    ふうかさん

  • 回答日:2015-06-03

    1.民宿は当たり外れがある。
    2.ドミトリ? 鍵かからない施設ある???

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    確かに民宿は当たり外れが大きそうですね。
    ドミトリーは若い人にはいいかもしれませんが・・・
    ちょっと勇気いりますね。(by オレンジさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

PAGE TOP