旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>国頭・大宜味>国頭・大宜味 Q&A掲示板>詳細

国頭・大宜味×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

国頭・大宜味 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

オクマプライベートビーチ&リゾートの敷地内

  • オクマプライベートビーチ&リゾートの敷地内

    • 投稿日:2017-06-04
    • 回答:3

    締切済

    7〜8月頃、オクマプライベートビーチ&リゾートに滞在を計画しています。コテージタイプの施設だと思いますが、ホテルの敷地内にハブなどのヘビ、爬虫類などが出ることはあるのでしょうか?
    爬虫類が苦手なので心配です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    こぶたさん

    こぶたさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-06-05

    数年前の7月にオクマのパームコテージを利用しました。ヘビは見かけませんでしたがテラスにヤモリはいました。部屋の中に入ってくることはなかったです。
    離島のホテルでは部屋にもヤモリがいたことが何度もありますが、悪さをするわけではなく、すぐにどこかへ行ってしまうのでそんなに気にならないと思います。私も虫が苦手ですが、自然豊かな証拠なので気にしないようにしています。
    オクマは静かで良い所だと思いますので、楽しんできて下さいね!

    お礼

    ともさん、
    ありがとうございます!
    へびには遭遇しなかったとのことで安心しました。
    自然がいっぱいで良さそうなので、ぜひ滞在したいと考えています!(by こぶたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ともさん

    ともさん

  • 回答日:2017-06-04

    質問にお答えします。ちょうど私も今日から石垣、西表、沖縄本島と10日間の旅に出ます、本島ではオクマリゾートに4泊します。海とやんばるの森が近くのんびりステイで20年近く利用しています、パームコテージは利用したことありませんが他のコテージは全て利用しました。ハブや蛇、爬虫類の心配はありません、この4月にリブランドしましたので今回の宿泊も楽しみです。芝生の中のコテージは大変癒されます、是非楽しんでください。

    お礼

    teratanichoさん、
    今頃、沖縄でお過ごしでしょうか?
    回答、ありがとうございます。
    やんばる地区は自然豊かとのことで、へびの出没を大変気にしておりましたが、心配なさそうで、安心しました。
    オクマリゾートの方に、ぜひ泊まってみたいです。ありがとうございました!(by こぶたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    teratanichoさん

    teratanichoさん

  • 回答日:2017-06-04

    ぶたん様

    はじめまして、オクマの旅行楽しみですね。
    二回ほどオクマプライベートビーチ&リゾートに泊まった事がありますが、
    敷地内はとてもきれいに整備されているのでヘビなど目撃することはなかったです。
    ただ、沖縄でよく見るヤモリはいると思います。
    二回ともガーデンヴィラに宿泊しましたが
    部屋の中ではないですが外の壁で一度見ました。

    ただオクマに限らず沖縄の離島のような自然にあふれた場所のホテルでは
    あたり前のようにいますし、虫を取ってくれるので明るいライトや外灯の下で見かけるかもしれません。
    こちらのホテルではないですが、離島のホテルでは部屋にもいました。

    ただこちらのホテルではそこらじゅうにいる訳でもないですし、
    部屋も開けっ放しにしなければ中には入らないと思いますので
    普通に過ごしている分には大丈夫だと思いますよ。
    むしろのびのびした敷地と美味しい朝食で沖縄の中でもとても好きなホテルです。
    ぶたんさんも素敵な旅行になりますように!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11101929

    お礼

    sachikoさん、
    ありがとうございます!
    ヘビがいないことで一安心しました!確かに自然豊かな場所のようですので、窓やドアの開けっ放しには気をつけたいと思います。
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!(by こぶたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sachikoさん

    sachikoさん

PAGE TOP