旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>千葉県>東京ディズニーリゾート>東京ディズニーリゾート Q&A掲示板>詳細

東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

東京ディズニーリゾート  Q&A 一覧へ戻る

ミラコスタ、ワンダフルバケーションとバケーションパッケージについて

  • ミラコスタ、ワンダフルバケーションとバケーションパッケージについて

    • 投稿日:2015-05-31
    • 回答:5

    締切済

    再度、質問させていただきます
    6月中旬の水曜日、木曜日、金曜日でTDS、TDLに行く事になりました
    最初はミラコスタとリゾートラインのホテルと移動しようかと思っていましたが
    せっかくなのでミラコスタ2連泊でもいいかなと思っています
    予算を少しおさえるために、バケーションパッケージからワンダフルバケーションに変えて2連泊はどうかなと思案中です
    ファストパスの枚数がかなり減りますが、あまり混んでないようならそれでも充分にアトラクションに乗れるかなと。。。。
    同伴者(男性)が初めての来園なので、キャラクターグリーティングなどは諦めてアトラクション重視です!
    6月の平日、色々なサイトでは割と閑散期の部類に入ってますが修学旅行などの影響があるようならバケーションの方がバタバタしなくていいのかもと。。。

    どうか、お知恵を貸してください!!


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    shoさん

    shoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-05-31

    こんばんわ。
    今まで親戚一同でバケーションパッケージを使ってきた者ですが、今年から内容が非常にケチになりました。値段は変わらないのに、食事券、飲み物券(一定額のクーポンが一人数枚)が、なくなり、ファストパスも6枚から4枚に減る、など改悪されました。3月の土日にしか行ったことがありませんが、6月の中旬でしたらそこまで混んでいないと思います。
    また、ミラコスタに関してですが、食事はディズニーの中では美味しいけれど、サービスに期待してはいけません。某ビジネスホテルのほうがいいくらいです。開園前に入れるので、トイストーリーマニアなどのファストパスが取りやすいのが利点です。

    お礼

    Boeing737様

    メッセージありがとうございます!!
    バケーションパッケージも改悪なのですね。。。
    そんなに混んでないのを期待して、ホテル宿泊だけにしようかなと思いました
    ミラコスタは早くに園内に入れるだけを期待してサービス重視は無視してみます(笑)(by shoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Boeing737さん

    Boeing737さん

  • 回答日:2015-05-31

    はじめまして!

    ちょっと質問なのですがshoさん、バケーションパッケージはもう予約済みなのですよね?
    バケパはワンダフルパッケージとはまったく別物なので、余計なお世話なのですが心配になりました。

    ワンダフルパッケージはホテル(部屋)の予約が出来てから、パッケージ化するので、「変える」にはまずミラコスタを2連泊、確保出来てからの話です。
    さきほど空室状況を見たところ、空きはあるようですが、早く押さえた方がいいですよ(^.^)
    それと、バケパは20日前からキャンセル料が発生します。6月中旬だとギリギリかもしれませんね。

    他の回答者さんも書かれていますが、アトラクション重視派なら(むしろバケパよりも)ガイドツアーが、絶対お勧めです!宿泊予約者は1カ月前からホームページで予約できるので、ぜひ見てみてください。もし、いっぱいだった場合・・・ミラコスタの宿泊者は15分前にパークに入れますから、ガイドツアーの当日予約に向かうといいですよ。


    6月中旬は梅雨時です。
    私も毎年、6月にバケパ(イースター)を利用していますが、ことごとく雨でショーが中止、辛酸をなめされています(=_=)
    shoさんが行かれる日にちがお天気に恵まれますように♪

    お礼

    ミナト様

    メッセージありがとうございます!
    まだ予約してないんです(汗)早くしないとですね。。
    ガイドツアーがそんなにおすすめとは!!!
    早速、ホテル宿泊予約を急ぎたいと思います。梅雨対策も考えながら準備したいと思います!(by shoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミナトさん

    ミナトさん

  • 回答日:2015-05-31

    GWにワンダフルバケーション・パッケージを利用しました!
    どのバケーションパッケージと比較されてるのかわからないのですが、違いは朝食の有無でしょうか。時間指定のないファストパスはありがたいのですが、6月の平日ならそんなに混んでないだろうし、私ならワンダフルバケーション・パッケージにせず、ホテルのみ予約します。
    ミラコスタ泊なら初日から両パーク行き来できるパスポートを購入することもできるし、リゾートラインの切符も付いてくるし、朝は一般より15分早く入園できるし、十分楽しめると思います。オリジナルグッズも女性や子供は嬉しいだろうけど、男性には必要ないような・・・
    ドリンクチケットはあれば嬉しいけど、必需品というわけでもないですしね。

    お二人で相談して、楽しい旅にしてくださいね。

    お礼

    aimo様

    メッセージ有り難うございます!!
    6月の平日、閑散期と思っても大丈夫そうですね
    ファストパスが一人6枚ついてくるプランだったのでとても魅力的に感じたのですが
    朝食いらないな?と思っていました
    ホテルのみの宿泊だけでも充分に恩恵を受けられそうですね
    もう一度、よく計画をたててみます(by shoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aimoさん

    aimoさん

  • 回答日:2015-05-31

    僕達、夫婦も前回ワンダフルバケーションに
    しました。
    ファストパスも一応、ついてるし
    違いは朝食なし位かな!?て…感じで楽しみました、ドリンククーポン(フリー)付きなので
    妻に何ヵ所も飲もう!!
    と連れて行かれて、色々な物飲めて
    使える場所を探すのも楽しく
    こんな、店あったんだな!?という発見あったり
    6月は、比較的空いてるので予想以上に
    アトラクションも楽しめるし
    キャラクターの並ぶ列も少なかったです
    楽しんで来てください。

    お礼

    PLUTO様

    再度メッセージ有り難うございます!!
    比較的、空いてるというのを聞いて安心しました
    バケーションより、ワンダフルでも閑散期なら大丈夫そうですね
    あまり欲張らずに計画をたてるようにします!!
    (by shoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    PLUTOさん

    PLUTOさん

  • 回答日:2015-05-31

    こんにちわ。
    もうすぐですね。楽しみですね。
    私も、TDL初めての主人と行った時に、バケバを利用しました。便利なのですが、食事とか飲み物とかグッズとか色々ついてきて、要らないものまで値段込なんだぁ?と、少し勿体ない感じでした。必ず、朝食は摂る!グッズも欲しい!と言うならバケバは良いかもしれません。
    アトラクションやショー重視なら、私のお勧めは、ガイドツアーです!行きたいアトラクションをガイドさんに事前に伝えて、FPなくてもスイスイ!ガイドさんから色々な裏話も聞けるし、人気のフードも並ばなくてもGET!できます。
    15分前入場で、人気のアトラクションが自分でFP取れるし、ガイドツアーでまた、同じアトラクションに乗れるし?と、かなり楽しめます。
    ディズニーの楽しみ方は、ホントに色々ありますよね。
    お金をかければ、労力少なくて楽しめるのですが、できれば、できるだけ予算少なくして、思いっきり!楽しみたいですよね^^ 電卓はじきながら、賢いプランを立ててくださいね^^
    私も、クリスマス時期にTDL行く予定で、安く楽しくをモットーにプラン練っています!

    お礼

    bemayu様

    再度、メッセージありがとうございます!!
    遠方からなので、色々迷ってしまって・・・・

    ガイドツアーはかなり人気で申し込むのも難しいと聞いたのですが
    ミラコスタに宿泊なら、ガイドツアーも事前申し込みできるのでしょうか?
    自分でも調べてみますが、もしご存知なら教えて頂けると助かります

    クリスマス時期のTDLも素敵ですよね?☆
    私も、今回何とか彼にファンになってもらいまた、行きたい!と思ってもらえるようにとたくらんでます(笑)(by shoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bemayuさん

    bemayuさん

PAGE TOP