旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>宮古島>宮古島 Q&A掲示板>詳細

宮古島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

宮古島 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

宮古島のホテル(ブリーズベイマリーナかブリッサ)どちらがお勧めですか

  • 宮古島のホテル(ブリーズベイマリーナかブリッサ)どちらがお勧めですか

    • 投稿日:2015-03-27
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは。
    6月後半に宮古島に、初めて行きます。

    いろいろ検討して、同系列のホテルかコンドミニアム(ブリーズベイマリーナかブリッサか、どちらにするか迷っています。メリットやデメリット、注意点やお勧めなど教えていただければと思い質問しました。

    +ホテル内外で、食事の美味しいところがあれば教えてください^^

    宿泊条件は
    女子大人2名1室利用
    レンタカー使うので、足はあります。
    グループ旅行で翌日からコテージを借りるので、前泊1泊で1泊のみ。
    (正午着ー翌チェックアウトはゆっくり目でOK)


    ・どちらの施設がお勧めか。泊まった体験など
    ・ブリッサはホテル施設から少し離れているのが、不便かどうか。実際に泊まった方いかがでしたか・
    ・朝食は付けた方がいいですか?
    ・ブリーズベイマリーナの本館は禁煙ルームが無いようですが、たばこ臭いでしょうか。
    (部屋、ベランダ等。ベランダで喫煙される方はいるのでしょうか)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    zuoさん

    zuoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-03-28

    あのきれいな海に会いに行かれるのですね?。私はブリーズしか宿泊していないので、ブリーズの良かったところを紹介します。ロケーションが素晴らしい、朝の散歩も楽しめます。朝食も、思ったより種類があって美味しかった。シギラ温泉が近いしプランによっては無料です。部屋も清潔で広々していました、スタッフがとても親切。楽しい旅行にしてください

    お礼

    とくちゃんさん、早々にご回答いただきありがとうございます。

    そうなんです〜
    初上陸です。みなさん、海がキレイとおっしゃるので、とても楽しみです^^
    他の方のご回答でも、特に悪いところが無さそうなので、ブリーズがいいかな。(by zuoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-03-28

    どっちもどっちかな。
    両方泊まったことあります。
    どちらも満点ではありませんが、どちらも宮古島ってことを考えると合格点です。

    私だったらと考えると1泊だけならば悩まず安い方かな。
    連泊する場合は、食事とか、海とか、駐車場とか、とかとか比べますが
    一泊ならば価格で!(笑)

    たぶん、どちらにも家族で1?2回、友人と3?4回程度宿泊しています。

    お礼

    sukurattoさん、早々にご回答いただきありがとうございます。

    安い方・・・ですよね。実は、比較値がほぼ同額で、かなり迷ってます。
    ブリッサは改装直後でキレイそう。数百円安い。ちょっと不便?
    マリーナは古い本館だけど、朝食付き。リゾートのセンターで便利?
    という、悩みポイントでした。
    非喫煙者なので、1000円プラスして禁煙指定にするかも、悩みどころ。

    しかし、どっちもどっちという事なので、却って安心しました^^(by zuoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tanabeさん

    tanabeさん

  • 回答日:2015-03-28

    ズバリブリーズベイマリーナをお勧めします。 たしかブリッサは最近名前が変わったような気がしますが、基本リゾートマンションを部屋貸ししているみたいなものです。 食事はブリーズベイマリーナの方に出かけなければできません。
    お二人とのことですが、レンタカーを借りると言うことなので、どちらかがお酒を飲まないのであれば、夕食は市内に出かける方が多種多彩の選択肢もありますし、予算も少なくて済むと思います。
    なおホテル棟からブリッサまではシャトルバスが出ていると思います。
    ちなみに私はダイバーで宮古島訪問歴80回で市内のホテルの方がなにかと便利なので、どちらかといえばビジネスホテルに近いホテルに泊まってます。

    お礼

    kobudaiさん、早々にご回答いただきありがとうございます。

    そうなんです。ブリッサは宿泊時期が改装直後なので、キレイかな?と思い迷っておりました。
    2人とも飲みたいので・・・ブリーズベイマリーナの方が良さそうですね。
    宮古島の海は美しいとの噂なので、楽しみです^^
    (by zuoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kobudaiさん

    kobudaiさん

PAGE TOP