旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>東京>浅草>浅草 Q&A掲示板>詳細

浅草×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

浅草 その他の観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

スカイツリーと浅草とホテルオークラを回りたい

  • スカイツリーと浅草とホテルオークラを回りたい

    • 投稿日:2015-03-17
    • 回答:9

    締切済

    スカイツリーの展望台とその下のショッピングセンターと浅草寺と浅草界隈そしてホテルオークラを見たいと思っています。
    どうゆう風に回れば良いでしょうか。また、その旅程の途中で面白い寄り道スポットを教えてください。
    また食で絶対に食べた方が良い食事スポットも教えてください。
    ホテルオークラは今年で本館を建て替えるということで見学をしておきたいと思っています。
    旅行は7月か8月に予定しています。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ジーキ〜さん

    ジーキ〜さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2015-03-18

     浅草の犬印鞄店はおすすめです。

    お礼

    気にしてみます。ありがとうございます。(by ジーキ〜さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-03-18

    スカイツリー近辺が地元の者です。

    ルート的には、まずスカイツリー駅または押上駅を降りて、スカイツリー展望台(登らなくても周りから写真を撮るだけでもいいと思います)とソラマチですね。
    すみだ水族館は、規模の割に入場料が高いのでおすすめしません。
    ソラマチは、ソラマチ限定の東京ばな奈を買ったり、ショッピングになりますね。
    ショッピングは、観光客の方だと2Fや3Fより、4Fが楽しいかと思います。
    2Fは、使うデパ地下の食品売り場的な感じです。
    スイーツなどもあるので、お土産のお菓子などは買えます。
    3Fは、洋服売り場などが多いです。
    4Fは、小物を売るお店やソラマチっぽいお土産なども売ってます。
    ソラマチ見学後は、都営浅草線の押上ではなくスカイツリー駅から、浅草まで行くのが近くて便利です。
    地下鉄ではなく、地上を走る電車です。
    隅田川も超えますので、そこから景色も見えますよ。
    浅草に着いたら、お昼ご飯を何処かで食べるのがいいかなと思います。
    浅草には、老舗の美味しいお店がたくさんあります。
    どんな系統の食事が好みかわかれば、再度おすすめしますよ。
    食後は、仲見世を歩いておやつにお煎餅や人形焼きなど、つまみ食いしながらお土産屋さんをのぞいて歩いていると、浅草寺に着きます。
    参拝後に、甘味処に入るのもいいですよ。
    有名なお店ですと、浅草寺から徒歩圏内に『梅園』という甘味処があります。
    オークラへは、銀座線の浅草駅に戻って地下鉄で向かうのがイイと思います。


    お礼

    ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。(by ジーキ〜さん)

    問題のある投稿を連絡する

    SAKURAさん

    SAKURAさん

  • 回答日:2015-03-18

    7、8月ですか、暑さが尋常じゃないからナ?っ此の時期は。
    スカイツリーは朝8時から営業開始に成りますから、此の時間が狙い目です。(笑)
    待ち時間無しで、確実に登れます。
    此の時期は、夏休みの家族連れ達と競合しますから、混み合います確実に。
    夏休み期間中は、全国の観光バスも稼ぎ時ですから。(笑)
    ソラマチ(ショッピング街)も広いので、色々有ります。(笑)
    ソラマチは、朝10時開店。
    食事処も豊富に点在しています。
    浅草への移動は「スカイツリー駅」から電車で1駅。
    夏場は、歩かない方が良いかと。(笑)
    暑さで多分、浅草は大変かと。(天候次第ですけどね。)

    隅田川花火大会の時期は、浅草界隈は激混みです。
    地理不案内だと、楽しめないと思います。
    ホテルの部屋から眺めた方が一番かと。
    もっとも、ホテルも1年前から予約が入ってるはずです。

    私が提案するのは、夏場はクーラーが効いてる所。
    なので、上野公園の博物館、美術館辺りが良いかと。(笑)
    浅草ー上野ー虎ノ門(ホテルオークラ)
    地下鉄銀座線一本で行けます、虎ノ門からタクシーで行った方がカッコつきます。(笑)
    ホテルオークラで、アフタヌーンティーが一番かと。(笑)
    ディナーも最高です。(貧乏人の私には、縁がない所です。笑)

    お礼

    ご回答ありがとうございます。皆さん東京の夏は尋常じゃないようなことを書かれています。心して行くようにします。スカイツリーの時間は考えて予定を組みたいと思います。ありがとうございました。(by ジーキ〜さん)

    問題のある投稿を連絡する

    墨水さん

    墨水さん

  • 回答日:2015-03-17

    こんにちは、はじめまして。


    一番暑い時に来られるんですね。
    まず暑さ対策を忘れずに!
    あと、7月上旬は梅雨でお天気が良くない可能性もあります。

    特に記載の場所などは、高層ビル群でとにかく暑いです。
    無理をしないようにしてくださいね。

    私だったら、ということで考えたら、
    午前中、涼しいうちに浅草周辺散策、東武浅草駅前の電気ブランというお酒で有名なレトロな神谷バーでランチ。私はビーフシチューが大好きです。
    中学生の時から、学校の友人が何人か浅草に住んでいたせいか、今でも浅草へ行くとほぼ確実に行く、洋食を出してくれるお店です。

    歩けたら歩いて、暑くて無理なら松屋デパート内東武鉄道の浅草駅から1駅、東京スカイツリー駅で下車、スカイツリー&ソラマチ散策
    暑さもおそらくピークなので、午後はここで。
    ついでに隣のすみだ水族館へ。
    この水族館は、小笠原の棒のような魚?生き物がいて、面白いです。
    オープンしたての頃、息子を連れて行きましたが、半日いました。

    夕方になったら、ホテルオークラへ。
    本当はタクシーなどで行ってもらいたいのですが。というのも、オークラのドアマンは日本でも1番(だと勝手に思っていますが)の、凄腕ドアマンです。
    ぜひその方のドアオープンで乗り付けてもらいたいな、と個人的には思います。
    電車なら、1駅戻って、浅草駅から銀座線に乗って虎の門駅下車。
    虎の門駅で出口があちこちに書いてあるので、それに沿っていけば出口に出られます。
    オークラで夕食などはいかがでしょうか?
    私は、結婚前に家族で年に数回オーキッドルームのブッフェに行きました(土日限定ですが)。

    または、ランチの時には、コーヒーハウスカメリアのエビピラフが大好きです(今あるかな?)。


    そして、そこまで行かれるのであれば、オークラのすぐ近くに東京タワーがあるので、東京タワーも上ってみるのはいかがでしょうか?
    夜だと、スカイツリーがライトアップされて、きれいです。
    そこまで行ってもったいないですよ。ぜひ行かれてみてください。


    本当に暑いので、無理はしないでくださいね。
    いい旅になりますように。

    お礼

    お気遣い頂いたご回答ありがとうございます。食事のスポットが気になりますのでぜひとも行かせていただきたいと思います。東京タワーも中学校の修学旅行の時の記憶でしかないので、行ってみたいです。わくわくする情報を頂きありがとうございます。(by ジーキ〜さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-03-17

    浅草に来るなら7月25日(土)花火大会にどうぞ、8月29日(土)のサンバカーニバルは最高です。下記URLをご覧ください。どちらも無料で見られます。
    食事はソラマチのブッラスリーオザミがお勧めです。
    http://4travel.jp/travelogue/10799538 をご覧ください。
    サンバはお父さん、お子さんがいましたら墨田水族館が楽しめます。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10921546/

    お礼

    早々のご回答ありがとうございます。花火大会やカーニバルのどちらかにあわせて計画ができればいいな。墨田水族館というのも気になりますが。貴重な情報をありがとうございます。(by ジーキ〜さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-03-17

    こんばんわ

    あまり歩くのが得意でなければ、スカイツリー周辺を最初にして、東京スカイツリー駅から東武スカイツリー線で隅田川の鉄橋を渡って東武浅草駅に行くのが良いと思います。
    押上駅から都営浅草線で浅草まで行く方法もありますが、地下なので景色は見えません。
    健脚ならばスカイツリーから吾妻橋又は駒形橋を渡って浅草まで25分歩きながらスカイツリーの勇姿を眺めるのをお奨めします。
    下記には逆のコース(浅草からスカイツリー)の記録を載せました。

    小さな旅 東京スカイツリーとソラマチ電飾(虚飾)
    http://4travel.jp/travelogue/10838254

    >食で絶対に食べた方が良い食事スポットも教えてください。

    食のお奨めは好みに合えばですね。
    浅草本店|駒形どぜう
    http://www.dozeu.com/asakusa/
    浅草むぎとろ 本店
    http://www.mugitoro.co.jp/honten/

    浅草から銀座線で虎ノ門で降りて徒歩8分でホテルオークラですが、本館の入り口は霊南坂のアメリカ大使館の向かい側です。

    銀座線の浅草の次の田原町(たわらまち)で下りると、寿四丁目交差点にある円形壁面の田原町シティビルのガラスにスカイツリーが映って見えます。上記の旅行記に掲載しています。

    ホテルオークラ写真掲載旅行記
    http://4travel.jp/travelogue/10730620
    http://4travel.jp/travelogue/10552130

        yamada423








    お礼

    ご回答ありがとうございます。スカイツリーと浅草は歩いていきたいと思います。町の雰囲気も見れて、面白いものも発見できそうですので。味のある町を散策したいと思います。ありがとうございました。(by ジーキ〜さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-03-17

    何度もすみません!
    Yukinoです。
    そうそう、1月の後半に札幌の友人をスカイツリーに案内しましたが、今だに1時間以上の待ちでした!
    たしか、ネットでチケット予約出来たと思いますから、時間短縮の為にもオススメ致します(^_^)

    では^_^

    お礼

    スカイツリーの混雑状況をお教えいただきありがとうございます。まだそんなに時間待ちが必要とは。夏になればもっと込むかもしれませんのでネット予約を利用したいと思います。ありがとうございました。(by ジーキ〜さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Yukinoさん

    Yukinoさん

  • 回答日:2015-03-17

    はじめまして、Yukinoといいます(^_^) 地元ではないのですが、浅草やスカイツリーの徒歩圏内に住んでいます! スタートする場所にもよるとはおもいますが、スカイツリーを見てから徒歩で浅草までブラブラしてもいいと思いますよ(^_^) だけど、真夏だから暑いかな?? 暑ければ押上駅から都営浅草線で浅草へ(^ ^)
    そして、ホテルオークラまでは、浅草の銀座線で虎ノ門まで行けますから、迷わず行けるのでは無いかと思います(^_^) (駅の入口は多少異なりますが!!) スカイツリーの見所は…東京一望するくらいかな?SHOPなどは割と知っているお店も多いので。札幌の友人を案内した時には余り興味を示さなかったです!笑 それよりも浅草の今半ランチやお煎餅屋さん、一味唐辛子屋さんなど、老舗が数多くある事の方が喜んでいました(^_^) 今半のステーキ丼は何度か食べましたが絶品ですよ! ホテルオークラではアフタヌーンティでゆっくりされるといいと思いますよ(^_^) よい旅を!

    問題のある投稿を連絡する

    Yukinoさん

    Yukinoさん

  • 回答日:2015-03-17

    回答というにはかなりお粗末ですが、
    スカイツリーの展望台とその下のショッピングセンター
    浅草寺と浅草界隈、これだけで十分に一日が楽しめると思います。
    この後に良いアドバイスが入ってくることを祈念いたします。

    【参考URL】http://4travel.jp/domestic/area/kanto/tokyo/ryogoku/skytree/tips/11508484/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。ゆっくりと時間を取って計画するようにしたいと思います。ありがとうございました。(by ジーキ〜さん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP