旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>大分県>別府温泉>別府温泉 Q&A掲示板>詳細

別府温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

別府温泉 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

『潮騒の宿』晴海にレストランは?

  • 『潮騒の宿』晴海にレストランは?

    • 投稿日:2015-02-03
    • 回答:3

    締切済

    春に郷里の大分で法事が有りますが、宿は別に予約したものの、豊後高田市で法事をした後、別府に行く者と、東京へ帰る者のどちらにも便利な亀川辺で食事会をもうけたいと思うのですが、評判の良さそうな宿”晴海”に外部から団体で予約の出来るレストランが有るのでしょうか?

    又、宿泊には適してないとの意見が多かった『別府湾ロイヤルホテル』で食事をした場合、やはり味は落ちるのでしょうか?<失礼ながら>経験者にお尋ねしたい!

    宜しく?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    salsaladyさん

    salsaladyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-02-03

    まず別府湾ロイヤルホテルは泊まったことがないのですが、亀川周辺ではほとんど飲食できる店はありません。出来れば別府駅周辺であれば二つある商店街(通称銀座通り)の中か周辺がおすすめです。
    ※インターネット検索で『ボンパレ』のサイトで飲食関係の飲食予約で調べれば、ある程度適したところを調べられます。
    豊後高田市から大分空港に向かわれると思うので、別府駅周辺が一番適しているのでは。

    お礼

    ご丁寧に教えて頂きましてありがとう。でも「ポンパレ」は使いたくないのです。
    ?謝謝?(by salsaladyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Ontinさん

    Ontinさん

  • 回答日:2015-02-03

    salsaladyさん、法事でご親族とお食事との事、美味しい料理が思い出話に花を添えてくれるといいですね!何れにしても別府は料理が美味しいです。どちらも1泊2食付のプランでの利用経験のみですので、団体での食事会利用の参考になるのかチョット疑問ではありますが、個人的には「晴海」押しですね。(ホテルより旅館派ですので)マックさんも書かれていますが食事をするとお風呂が無料で入れます。ご予算もあることでしょうから、両方に金額と内容を聞いてみるのもいいかも☆「別府湾ロイヤルホテル」ですと中華・フレンチがあります。「晴海」は日本料理・玄 と海鮮料理・えいたろう と創作料理・BAN-YA があり、どれも基本和食です。こちらはHPから問い合わせ出来ますので参考までにアドレス記載します。
    www.seikai.co.jp/

    お礼

    早速の口コミお寄せ下さって有難うございます。やはり美味しいお料理の方が記憶に残りそうですね。

    別府には数々のホテルやレストランが有る事は承知しているものの、その実情は判らないので困っていました。多分、宿としても評判の良い『晴海』を選択することになると存じます。男子の方が多いので海鮮料理かな?

    故郷は遠くにありて。。。と思って来た私ですが、この機会に良い思い出を作ろうかしら!と楽しみにしています。?謝謝?(by salsaladyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miumiuさん

    miumiuさん

  • 回答日:2015-02-03

    6年前の年末年始に利用しました。
    まさに別府湾ロイヤルに宿泊し、1日だけ潮騒の宿で食事をしたのですが
    とても美味しかったです。お風呂も入れるので義両親は大満足のようでした。
    ただ、別府湾ロイヤルのどのレストランで食事をされるのかわかりませんし
    私が宿泊した際は年末年始用の懐石料理だったので単品では選べず
    比べるには値しないかもしれませんが、お味は...普通のお料理でした。
    HPを見ると今ではホテルのレストランはお洒落な様子。
    きっとあの頃とは変わったのかも?
    宿泊をしない私達でも心地よい対応をしていただけたのと、なにより
    海を目の前に温泉が入れたので潮騒の宿で食事をした事が一番良い思い出になっています。
    大きな宿ではなく、小さなお宿のホスピタリティに私は満足しました。
    お料理はもちろん美味しかったです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10758315

    お礼

    マックさん!貴女のトラベラーページを拝見しました。素敵なお正月を過ごされた様で義理のお母さま方も喜ばれたでしょう!

    湯布院で雪?!貴重な経験も出来て、噂に名高いクリームロール?もゲットして文句なしですね。《6年前でしたっけ?》

    一昨年は湯布院で湯治をしたのですが、母と一緒でのんびりできたものの、街の中は一切見る事もなく宿から空港へ!今年は少しは散策も取り入れてみようと予定しています。何はともあれ、参考意見をありがとう!(by salsaladyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マックさん

    マックさん

PAGE TOP