旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北陸地方>富山県>富山市>富山市 Q&A掲示板>詳細

富山市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

富山市 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

富山駅での鱒寿司を購入したいのですが、教えて下さい

  • 富山駅での鱒寿司を購入したいのですが、教えて下さい

    • 投稿日:2014-12-25
    • 回答:1

    締切済

    大改装中の富山駅及び鱒寿司に詳しい方に質問です。

    1月に北陸旅行を計画しているのですが、その際富山駅で20分程の乗換時間があり名物の鱒寿司を購入しようと思っています。
    今まで「源」「吉田屋」「青山」「高田屋」「関野屋」のを食べた事があるので、今回はそれ以外での寿司屋のモノを食べてみたいと思っていますが、ネットで調べてみると駅に隣接する「マリエとやま」で「青山」「高田屋」「せきの屋」「笹義」、「特選館」で「高芳」「寿々屋」「せきの屋」「千歳」「青山」「高田屋」、駅の構内で「源」が買える事がわかりました。

    そこで本題なのですが、これ以外の寿司屋の鱒寿司を富山駅(改札外可)で購入できる処はありませんでしょうか?

    以上宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    花くらげさん

    花くらげさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2014-12-27

     本題とは多少離れてしまいますが、富山駅~マリエとやまの20分での往復はあまりお奨め出来ません。
     というのも富山駅自体高架化にする為、仮設駅で営業していますが、まず駅舎自体が従来あったところから西寄りに移った為、駅舎出口からマリエとやままで徒歩5分で着くかどうかという位離れてしまったのと、駅舎からホームまでもかなり距離が出来てしまったからです。こちらも駅舎からホームまで5分位見ておいたほうがよいでしょう。さらにマリエとやまの売場が地下1階という事を考慮すると、20分の持ち時間では厳しいかと思います。
     とやま駅特選館又は駅の中の店舗で購入されたほうがよいかと思います。

    お礼

    フロンティア様

    ご回答ありがとうございます。
    マリエ?ホームは20分での往復は難しいとの事。
    なんとなく危惧していたのですが、どうにかなるだろうと甘い見込みを持っていたので助かりました。
    実は昨年9月に富山駅で乗換をした時、10分ぐらいの接続時間の間に鱒寿司を購入するため特選館までホームから往復した時、動線の長さに最後は発車ギリギリに駆け込み乗車をした苦い記憶があります。
    今回は20分ぐらいなので特選館までの往復は余裕を持ってできそうですが、マリエまで行くことは諦めようと思います。

    ありがとうございました。
    (by 花くらげさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP