旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東海地方>静岡県>熱海>熱海 Q&A掲示板>詳細

熱海×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

熱海 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

退職祝いに向いている旅館

  • 退職祝いに向いている旅館

    • 投稿日:2014-02-20
    • 回答:3

    締切済

    来月、父が退職することになり、いままでの感謝とお祝いで旅行をプレゼントすることになりました。
    父は孫と一緒に旅行がしたいので、両親、兄夫婦、私の家族、の3世代旅行です。子供は小学生が二人です。

    グルメな父のために、おいしい海の幸が食べれる、高級旅館に1泊しようと思っています。できればお部屋でゆったりみんなで食事できるほうがいいです。

    こういうシチュエーションに適したお宿、ありますでしょうか?

    今、候補にあがっているのは、「石亭」、「湯の花膳」、「立花」、「古屋旅館」です。
    これ以外にも良さそうなお宿がいっぱいあるので、決められないでいます。
    どうか、よいアドバイスをお願いします。

    また、ちょうど4月12日に花火大会があるので、空き状況によっては花火が見れるお宿もいいなあと思っています。
    もし花火が見えるお勧め宿もあれば、合わせてお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    panda+さん

    panda+さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-02-20

    お父様の長きにわたるお勤めのご卒業の記念旅行を皆さんで楽しまれ、お祝いすることは本当にほのぼのとしていいですね。実は私も今年9月に定年を迎えます。
    ところで、私が自信をもってお勧めする旅館は、熱海石庭の離れの部屋です。私も家族で何回か宿泊しておりますが、掃除が行き届き清潔感があること、名前の通り庭の石庭が面白いこと、客への対応が良いこと、食事がおいしいこと、当然温泉も良いこと等、熱海の旅館として、自信をもってお勧めいたします。
    今年も1月に家族で1泊いたしました。今回も大変感心させられる経験をいたしました。
    是非お出かけください。ただし、離れの部屋を予約して下さい。部屋数もあり、また、たいへん落ち着いた、思い出のひと時を過ごせるものと思います。

    お礼

    Toshihiro Sakuraiさん
    ありがとうございます。また、Toshihiro Sakuraiさんももうすぐ定年を迎えられるとのこと、おめでとうございます。
    熱海石亭、やっぱり素晴らしいですよね。
    離れのお部屋のほうが落ち着いていて、良さそうなのですが、あいにく予定している日にちでは、離れが満室でした。

    実際に何度かお泊りになってらっしゃる方のご意見を伺えて、とてもいい宿だと安心しました。日程調整をして、また検討しようと思います。
    ありがとうございました。(by panda+さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-02-20

    候補の「石亭」いいと思います。
    離れの2階建てでしたら、うってつけだと思います。
    花火も広間に行けば見れますが、やはり、現場まで散歩がてら歩いて行くことをお勧めします。宿泊者専用の観覧席も用意されています。

    お礼

    yoshichanさん
    ご回答ありがとうございます。
    石亭、いいですよね?!
    しかし、予定としている日にちでは、もう離れがいっぱいでした。
    一般客室ですと、お部屋のお風呂が温泉ではない、とのこと。
    残念です。。。
    日程調整しながら、また検討しようと思います。
    ありがとうございました。(by panda+さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yoshichanさん

    yoshichanさん

  • 回答日:2014-02-20

    http://www.atami.mobi/
    いわゆる和風高級旅館ではありませんが、
    熱海後楽園ホテルのタワー館オーシャンスイートもご家族での宿泊にはお勧めです。

    【参考URL】http://www.atami.mobi/

    お礼

    旅の案内人さん
    ご回答ありがとうございます。
    大きなホテルですので3世代旅行には向いていると思います。
    せっかくご提案いただいたのですが、今回はお祝いなので高級旅館に泊まろうと思っています。
    夏の海のレジャーのときなどは、こういったホテルはぴったりですね。
    ありがとうございました。(by panda+さん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP