旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東海地方>三重県>伊勢神宮>伊勢神宮 Q&A掲示板>詳細

伊勢神宮×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

伊勢神宮 乗り物 Q&A 一覧へ戻る

土曜日の昼ごろの内宮付近駐車場の混み具合

  • 土曜日の昼ごろの内宮付近駐車場の混み具合

    • 投稿日:2013-11-18
    • 回答:2

    締切済

    11月の30日の土曜日の昼ごろ内宮着で参拝を計画しています。
    内宮付近の土曜日の混み具合について教えてください。

    育ちが津なので、内宮には車で何度も車で行っています。
    初詣のときは、案内を無視して宇治橋横のA駐車場に行くと意外に空いているという「裏技」も何度も使いました。

    ただ、しばらく(3年ほど)行ってないのと、式年遷宮による混み具合が、初詣と比べて少ないのか悪いのかが、まるっきり判りません。

    Google Mapで混雑状況を見ると、月曜日にもかかわらず、23号線は、御木本道路との交差点(B駐車場入り口)から渋滞が激しい様です。

    土曜日はもっと激しいと思うのですが、伊勢西、あるいは伊勢ICより宇治橋横のA駐車場までのどれくらい覚悟をしなければならないのか、あるいは途中の神宮会館駐車場が空きがあるのかなど、情報いただけませんでしょうか?B駐車場の状況も合わせてお願いします。

    なお、今週の土曜日の昼過ぎにはGoogle Mapで混雑状況をチェックしようとは考えています。

    宜しくお願いいたします

    Ted

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2013-11-19

    グーグルマップの見方教えて下さってありがとうございます、道は狭い所を通りますが中村町に穴場の抜け道があります、23号線の内宮手前に結構有名な月読宮http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E5%B8%82%E6%9C%88%E8%AA%AD%E5%AE%AE&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=
    が有り直ぐ先の小さい交差点を左に曲がり粗直進して行くと狭い道の途中にニューヘアーサロンド中村
    http://www.navitime.co.jp/poi?spt=00011.050693159
    が有りそのまま直進して行くとクランクがありますが道なりに行くと五十鈴川が有り其の手前の左側の道路は駐車禁止ではありませんので、そこに駐車して五十鈴川の橋を渡ってから堤防を歩いて行き次の右手の橋を渡って25分くらいで内宮に行けますよ、道幅は少し狭いですが渋滞の心配は無く駐車代は無料です、グーグルマップで確認して下さい、伊勢市有限会社田中土木建設
    http://www.mapion.co.jp/phonebook/M26012/24203/0596236000-001/
    でナビをセットすれば行くでしょう?。

    お礼

    DHCさん、

    貴重な情報ありがとうございます。
    丁寧な説明でよく分かりました。Google mapで確認しました。
    穴場ですね(^_^)

    Ted
    (by Tedさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2013-11-18

    最近の土日は以前のお正月並みに混雑していますよ、金曜日でも以前の土日くらいの混雑だと思って下さい、いつもの事ですが以外にもお1月1日の午前中は意外に空いている穴場だと思います、それからTedさんはグーグルマップで混雑状況をどうやって見るのでしょうか?教えて下されば有り難いです。

    お礼

    DHCさん、

    何度もありがとうございます。Time is moneyなので五十鈴川河原にします。
    それにおはらい横丁で、手こねスシと、帰りに赤福も食べられる(^_^)

    Google Mapで、該当場所を出して、右上の所にTraffic(混雑状況)とある所にマウスを持って行くと サブメニューが出るので、そこで trafficを選んでください。
    全ての道路が分かる訳では無いです。
    23号線は出ますが、御幸道路は表示されません。

    Ted(by Tedさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

PAGE TOP