旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>那覇>那覇 Q&A掲示板>詳細

那覇×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

那覇  Q&A 一覧へ戻る

夫婦旅行

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-11-03

    こんにちは☆年末からの年始のご夫婦旅行楽しみですね!
    沖縄でガイドをしていますが、添付のホテルの所在地はとくに不便なところではないので大丈夫ですよ☆料金もリーズナブルだと思います。
    3泊あるのでゆっくり楽しんでくださいね!
    国際通りの他にも質問などあれば気軽に声かけてくださいね☆彡

    問題のある投稿を連絡する

    ワースマさん

    ワースマさん

  • 回答日:2013-10-28

    先月(9月)、国際通り入口(県庁側)にあるホテルに停まり、国際通りを端(県庁側)から端(牧志の駅)まで歩きましたので、参考までに記載します。
    国際通りは、県庁前から牧志の駅くらいまでが商店街って雰囲気ですかね。ご質問のホテルまでは行っていないので、なんとも言えませんが。私がホテルを探していた時、牧志の駅を超えると、ホテルのお値段がいくらか下がるみたいです。
    国際通りはお店が連なっていますが、少し明るさがなくなるところもあり、全体的には、県庁側から真ん中辺り(もう少し牧志側)くらいが、賑やかであったという印象です。もちろん、それ以外の国際通りの部分も寂しいということはないですが・・・。
    ですから、いろんなお店で買い物をするには、ちょっと歩く必要があります。端から端まで早歩きで20分強かかりました。
    時間があるなら、往復で国際通りの両側のお店を見ながら散歩できますし、
    疲れるなら、牧志駅と県庁前駅を利用して、片側のみを歩くといった買い物もできると思います。
    参考までに。

    問題のある投稿を連絡する

    マサさん

    マサさん

  • 回答日:2013-10-26


     国際通りだけではJALシティが満足度が高いと思います。法華倶楽部は牧志駅から二駅移動します、ゆいれーるの移動が苦でなければ、おもろまち周辺のホテルでDFSも近いし! 近くに他のホテルも多いし買い物も便利、階段の上り下りが苦手のときは(ゆいれーるは高架・エレヴェータ・エスカレータ有り)、国際通りのホテルを進めます。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-10-26

    国際通りのホテルをお探しなら、お奨めはJALシティです。
    一度宿泊したことがあります。
    部屋はあまり広くありませんが、清潔度やその他満足できました。
    立地条件は国際通りに面していて、ビジネスで利用する人も多いようです。あとは昔から著名なホテルでは西武オリオンがありますが、残念ながら宿泊したことがないので判りません。
    昔からのホテルで国際通りのホテルはビジネスで何度か宿泊したホテルはいくつかありますが、どこも同じ水準だったと思います。(5?6年前の話ですが・・・)ホテルはコストに見合ったサービスしかないのだと思います。

    お礼

    ありがとうございます。他もいくつか探してみます。(by あっこですさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shoheiさん

    shoheiさん

  • 回答日:2013-10-26

    ツアーで参加しました。ホテル側から当日アップグレードを提案されましたが、無料ではありませんでした。
    2泊でしたし、3名1室の家族旅行でしたので、8000円追加料金を支払ってアップグレードしました。
    昔風の室内です。
    広さはありましたが、追加料金にみなうかというと・・・???
    食事はホテルでは割高な感じがしました?、食べませんでした。
    国際通り沿いですが、徒歩圏内とはいえ、中心までは10分以上かかるのでは?
    お隣にホットモットもありますし、近くにスーパーマーケットもあります。
    近くの居酒屋で食事しましたが、いまいちでした。
    沖縄で刺身を食べたい!と思い去年3回沖縄へ行きましたが、なかなか巡り合えず、ゆいじさんという魚を食べさせてくれるお店に最後行きつきました!
    おススメです!
    店主はちょっと独特な方ですが、おさしみは美味しいです!
    首里城も遠くないですし、是非お出かけください。
    楽しい旅をされてくださいね!

    個人的には南城市が大好きで、南城市ばかり行っていました。
    よろしければ、私の旅の様子もご覧になってみてください。

    私も沖縄行きたいです!!!


    お礼

    南城市は行ったことがないので、ぜひ、行って見たいと思います。
    回答ありがとうございます。(by あっこですさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しょっちさん

    しょっちさん

PAGE TOP