旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>京都>二条・烏丸・河原町>二条・烏丸・河原町 Q&A掲示板>詳細

二条・烏丸・河原町×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

二条・烏丸・河原町 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

京都の夜。夕食&そのあと2軒目として行けるワインバー

  • 京都の夜。夕食&そのあと2軒目として行けるワインバー

    • 投稿日:2013-08-24
    • 回答:5

    締切済

    いつもお世話になっています。
    来週、京都に行きます。先日も質問させて頂いたのですが、出発間際になって、夕食をどうしようかと悩んでいます…。

    本当は川床でディナーと思っていたのですが、夜とはいえ暑いような気がして、夕食は鴨川など景色の良いお店か、町屋改装といったお店にしようと思っています。

    それさえもまだ検討中ではありますが(汗)、せっかくだしやっぱり川床も体験したいと…。

    夕食後に2軒目で、川床で軽く飲みたい。食事無しでつまみ程度の注文でも楽しめる川床は無いでしょうか?
    お酒はワインが好きですが、とくにお店のジャンルは問いません。

    例えば、夕食は店内で頂き、食後はその店の川床に移動ができるようなお店であれば、ベストですが…。
    そんなお店は難しいですよね?

    どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    はるさん

    はるさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-08-25

    京都市在住者です。

    川床となれば、二条?五条の鴨川沿いになると思われます。
    個人的にこの辺りで持ちネタは少ないのですが、ご紹介できれば。

    川床で最もお勧めしたいのが「イカリヤ食堂」です。
     旅行記にしています
     http://4travel.jp/traveler/molm/album/10663084/
    但し予約が困難で、1週間前だと開店時ではほぼ絶望です。
    狙うのなら2回転目の20時以降。
    一先ず予約を入れ、席が空いたら店から携帯に連絡を頂けるスタイル。

    食事でもバーでも利用しやすいのが「kawa cafe」。
     http://www.kawa-cafe.com/
    アラカルト料理もフレンチでしっかりしていますし、カフェやバーでの
    利用が可能な融通利く店です。

    未体験ですが、バーでお勧めしたいのが「醸造庭」。
     http://mrmd.co.jp/jyouzoutei/
    鴨川は見れませんが、反対側の高瀬川なら見えます。
    深夜2時まで営業しているので、使いやすいかも。

    こちらも人気店ですが、「ONZE」もお勧めです。
     旅行記にしています
     http://4travel.jp/traveler/molm/album/10702969/
    狭い店ですが非常に活気があり、席が空くタイミングが良ければいいんですが。

    鴨川沿いでなければ、それなりにネタをもっているので、詳細な問い合わせが
    あれば、個人のメールボックスで受けますよ。

    では、良き旅を。

    molm

    お礼

    回答ありがとうございます。
    旅行記、拝見しました!
    やはり直前の予約は厳しいのですね…。しまった…。
    食後はkawa cafeのテラス席で飲みたいと思います(^_^)(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    molmさん

    molmさん

  • 回答日:2013-08-24


    鴨川沿いじゃありませんが、高瀬川沿いに素敵なお店があります。
    http://www.salvatore.jp/restaurant/kyoto/index.html

    鴨川沿いですが京阪四条から徒歩10分弱程
    http://www.funatsuru.com/restaurant/

    三条木屋町から徒歩5分くらい(川床はありません)カジュアルなお店。
    http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26000168/

    素敵な旅になりますように^^

    お礼

    こんにちわ。回答ありがとうございます。
    2つ目のお店、川床でも店内でも雰囲気良さそうだし料理も素敵です!ちょっと予算が上がってしまいそうですが、だんなに相談してみます(笑)

    鴨川にこだわらなくても、良い店がたくさんあるんですね♪(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マックさん

    マックさん

  • 回答日:2013-08-24

    こんばんは。はる様。

    京都在住ですが、今週になり雨も続いたことで、朝と夜は比較的暑さがマシになりつつあります、、、といってもまだまだ暑いですが、川床も夜ならなんとかなりそうです。

    先斗町界隈の川床なら、ご存知かもしれませんが、以下のようなサイトがありますので、ここからお好みのものを選ばれても良いかもしれないですね。
    直前でも結構ですから予約はされたほうが良いと思います。

    今は川床もいろんなジャンルの料理がありますし、もちろんバーやカフェもあります。
    リーズナブルなものからかなり値の張るものまで、、、
    いろいろ検討してみてくださいね。

    素敵なご旅行になりますことお祈りいたしております。

    【参考URL】http://www.kyoto-yuka.com/shop/index.html

    お礼

    回答ありがとうございます!
    そうですか、お盆も過ぎたので多少は暑さがやわらぐかな?なんて期待していたので嬉しい情報です。
    頂いたサイトで検討してみます(^_^)(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たらよろさん

    たらよろさん

  • 回答日:2013-08-24

    初めまして。
    夫婦同伴なら一部は向いていませんが。
    先斗町のショットバーなら、http://www.atlantis-net.co.jp/
    のAtlantis(アトランティス)が有名みたいです。
    あと、和風のバーなら祗園の富永町に紫鳳があります。
    ここは一人1万円で安いです。
    ママは和服です。
    もっと豪華にしたいならば、祗園白川運河沿いに
    高級なクラブ・ラウンジがあります。
    和風な店も多いです。
    但し、女の子が多い店は高くなります。
    新門荘の下には生バンドの店もあり一晩中楽しめます。
    更にもっとアフターの店もあります。

    【参考URL】http://www.atlantis-net.co.jp/

    お礼

    はじめまして!
    ショットバー、いいですね♪ショッボバーなら料理を頼まない心苦しさもないですし、雰囲気もステキです。
    川床でシャンパン飲みたいです!

    ちなみに、利用するのは夫婦(30代)です(>_<;)(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-08-24

    はるさん、今晩は。初めまして、大目付と言います。
    以前京都先斗町のワインバーへ行った事があります。値段は少し高めでしたが、料理、ワイン、サービスとも良かったです。以下のところに情報を載せておきますので参考にして頂ければと思います。

    http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26003662/

    お礼

    回答ありがとうございます!
    素敵なお店ですね?♪
    実は夫婦二人(30代、1児の子供がいます)で旅行に行くのは久しぶりでして、プチ贅沢したいと思っています!
    川床もあるのでいいですね。(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    大目付さん

    大目付さん

PAGE TOP