旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>中国地方>広島県>広島 Q&A掲示板>詳細

広島 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

広島・宮島・呉での施設利用割引券について

  • 広島・宮島・呉での施設利用割引券について

    • 投稿日:2013-08-03
    • 回答:3

    締切済

    10月に初広島に行きます。

    広島・宮島・呉で、施設利用割引券などが置いてある場所など
    ご存知の方、是非教えてください。
    アクセスは、新幹線で、現地でレンタカーを借りる予定です。
    ※WEB、現実世界?共に情報をお願いします。

    尚、8/9-8/18まではネットのつながる環境にいませんので、
    お礼が遅れます。すみませ?ん。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    肉団子さん

    肉団子さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-08-05

    3月に行ってきました。
    あまり参考にならないかもしれませんが・・・

    宿泊ホテルに無料の「るるぶ」があり、少しクーポンがついていました。
    でも、飲食店のものが多かったです。

    レンタカーを使う予定とありましたが、
    もし予定が変わって広電の一日券や宮島フリーパスを使うことになれば
    おもてなしパスというのがセットになっていました。
    http://www.hiroden.co.jp/train/joshaken/otoku.htm

    http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1354668126128/files/flyer.pdf

    お礼

    宮島フリーパスは調べてみる価値ありですね。
    一度検討してみます。

    ありがとうございます。(by 肉団子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Roseさん

    Roseさん

  • 回答日:2013-08-04

    広島に住んでいた者です。

    広島のどこへ行かれるのでしょうか?
    もし、広島市内(平和記念公園や原爆資料館、広島城など)、宮島(厳島神社)、呉(軍港)などの観光地を見学される予定で、足腰に問題がない方でしたら、レンタカーより公共交通機関をご利用になった方が良いかもしれません。

    新幹線の広島駅(JR広島駅)の目の前から市電(路面電車)が出ているので、それに乗れば広島市内の観光地には行かれます。本数も多いし安いです。
    宮島へもこの市電で行かれますが、少し時間がかかるので、JR山陽本線で宮島口まで行く方が時間短縮になります。フェリー乗り場まではJR駅からも市電駅からも徒歩5分位です。

    宮島の帰りに市電で市内へ戻れば、途中に平和記念公園を通るので、途中下車すれば行かれます。1日乗車券などもあるので、何度も乗り降りできて便利です。

    呉へも山陽本線で行き、歩くかタクシーを使っても大した金額ではないと思います。どこへ行きたいかにもよりますが、広島市内からだと電車の方が早いと思います。

    広島市内は車と市電とバス(かなり沢山)が走っていて、慣れていないと運転しにくいし、駐車場も混んでたり安くなかったりします。
    車でないと行かれないところに行かれるのでなければ、レンタカーは必要ないと思いますよ。

    施設利用割引券についてはわかりませんが、添付URLの広島駅の観光案内所に行ってみてください。

    広島は市内でも緑や川が多くとっても良い所です。
    良い旅を!

    【参考URL】http://www.hiroshima-navi.or.jp/information/office/3888.php

    お礼

    レンタカーは、呉や可部から続く鉄道廃線めぐりに用いようかと
    思っています。

    市内観光の場合は、アドバイス通りに行くば、レンタカーを
    借りる日数が減らせられそうですので、参考にさせて頂きます。

    観光案内所に行ってみます。(by 肉団子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    sattsさん

    sattsさん

  • 回答日:2013-08-04

    どこに行かれますか? 広島市には年に数回出かけています。
    割引券使用したことがあるのは
    1.宿泊したHOTEL提供のお好み焼き割引
    2.交通博物館 アストラムLINE乗車による

    お礼

    ありがとうございます。
    まだ具体的には、決めていませんが
    呉や江田島の海軍関係には行きたいと思っています。

    ホテルにもありそうですね。
    探してみます。(by 肉団子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

PAGE TOP