旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東海地方>三重県>三重 Q&A掲示板>詳細

三重 乗り物 Q&A 一覧へ戻る

伊勢から南紀白浜への車移動

  • 伊勢から南紀白浜への車移動

    • 投稿日:2013-07-14
    • 回答:3

    締切済

    8月の終わりに伊勢・南紀白浜へ車で旅行します。伊勢から南紀白浜への移動には半日かかると覚悟していますが、どういうルートで移動するのがお勧めでしょうか?
    現在考えているのは、往路は内陸を通り復路は海沿いを通るという案です。見どころ等も教えていただけると幸いです。 

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    chieさん

    chieさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-07-17

    回答致します。
    山の中の道が危険というのは、国道166号線だったと思いますが、ここは私が通ったとき、道幅せまいし、付近に民家ないし、通行量ほとんどないし、道路に大きな窪みがあるし、まむしが出そうだし、動物の飛び出しがありそうだし、休憩場所ないし、といった道でしたので、何かあった時自分だけで対処しなければならないと思いましたので、危険と書いた次第です。

    もう長いこと通ってないので、現在状況は判りませんが、あまり変わってないと思います。
    以上で宜しいでしょうか。しかし毎日暑いですね。お互い熱中症に気をつけましょう。

    お礼

    ときどきでるさん
    再度の回答ありがとうございます。

    なるほど。確かに危険そうですね。道幅や道路の整備状況は地図を見てもわからないので、実際に通ったことのある方のご意見は参考になります。

    これからまだまだ暑くなりそうですね。あんまり暑いと家にいるより仕事に行ってたほうが過ごしやすいです(笑)(by chieさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-15

    この度の伊勢や南紀白浜へのご旅行との由、残暑の中お気をつけていってらして下さい。往復ルートについては、先のDHCさんのがベストと思います。

    間違っても、伊勢の宮川沿いから山の中を抜けて、和歌山へ出るルートは通ってはいけません。危険です、と言っても通らないでしょうけど。

    神宮のご参拝や那智大社のご参拝いわゆるパワースポット巡り、ではないでしょうが参拝の価値は大と思います。

    ついでにここも危険なので、今の時期は行けませんが磯部に日本版万里の長城のような山を縦横に石垣がはしっている所もあります。
    興味無ければ無視して下さい。
    ちなみに私も来月上旬奉仕作業のため、伊勢に行きます。
    私は電車ですが、自家用車で行かれる由、くれぐれもお気をつけて運転され無事のお帰りとおみやげをご家族は待っていると思います。
    以上 とりとめのない情報ですみません。

    お礼

    ときどきでるさん
    回答ありがとうございます。

    〉間違っても、伊勢の宮川沿いから山の中を抜けて、和歌山へ出るルートは通ってはいけません。危険です、と言っても通らないでしょうけど。

    危険、とはどういう意味でしょう?
    すみません、ちょっと疑問に思ってしまいました。(by chieさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-14

    伊勢から白浜への内陸コースは伊勢自動車道?名阪?西名阪?阪和自動車道?湯浅御坊道路?阪和自動車道のルートですね、グーグルマップのルート乗換案内で見ました、
    https://maps.google.co.jp/maps?ct=reset&tab=ll
    時間は3時間55分程度です、
    海沿いのコースは42号線で白浜?串本(潮岬)?捕鯨で有名な大地?那智の滝で有名な那智勝浦?熊野(熊野灘に面した熊野の七里御浜は長ーい海岸ですが遊泳禁止です(死にたい人は少し泳いだら黒潮に流されて死ねますが))
    http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%86%8A%E9%87%8E%E7%81%98%E6%B5%B7%E5%B2%B8&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=
    熊野の鬼ヶ城?尾鷲?紀勢大内山ICから紀勢自動車道?伊勢自動車道で観光時間を入れずで5時間程度ですね。

    お礼

    DHCさん
    検索までしていただいてありがとうございます。

    女性の二人旅なので 無理と危険のないようにプランを立てたいと思っています。

    あ、我が家も太平洋のすぐ近くですし、泳ぐ気はこれっぽっちもありません(笑)
    (by chieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

PAGE TOP