旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>鹿児島県>鹿児島 Q&A掲示板>詳細

鹿児島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

鹿児島  Q&A 一覧へ戻る

美味しい鹿児島の焼酎があれば教えてください、お願いします。

  • 美味しい鹿児島の焼酎があれば教えてください、お願いします。

    • 投稿日:2006-09-29
    • 回答:2

    締切済

    10月1日から2泊3日で鹿児島に行くのですが、日本酒等の私なのでもしかして日本酒があるのではと、ネットでも探したのですが、日本酒は見つからなかったのですが、まるっきり焼酎は駄目な私でもいただける焼酎はあるでしょうか?お薦めの鹿児島の焼酎があれば教えてくださいお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぼちぼちさん

    ぼちぼちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2006-09-29

    はじめまして。種子島出身です。鹿児島の酒と言ったらやっぱり焼酎ですよね。その中でも屋久島の三岳(みたけ)はお勧めですが、いま入手困難になっているようです。私の一押しは種子島の【種子島紫(ゆかり)】です。紫芋で作っていて、他の芋焼酎よりくせ(におい)が少なく女性にも人気があります。ちなみに私の居酒屋【地酒屋龍】でもNO1の人気です。もし良かったらのぞいて下さい。http://www.jizakeyaryuu.com

    【参考URL】http://www.jizakeyaryuu.com

    お礼

    こんばんは、種子島さん楽しい情報をありがとうございます。お店にもぜひ伺いたいです。近くに寄りましたらどうぞよろしくお願いします。鹿児島でぜひお薦めのお焼酎を探してみます。(by ぼちぼちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    種子島さん

    種子島さん

  • 回答日:2006-09-29

    鹿児島は焼酎の蔵元がたくさんですよね。その中でも、3大焼酎といわれる「魔王」「村尾」「森伊蔵」の超プレミア焼酎は、一升瓶を買うとなると2万?3万しますので、鹿児島で、グラスで飲めるといいですね。ただdoaresさんは、焼酎が苦手ということで・・焼酎好きのかたが薦めるのは、芋のくせが強いでので、初心者のかたには合わないかもしれません。「富乃宝山(とみのほうざん)」や「元老院」は比較的初心者の方も飲みやすいかと思います。香りがいいので、ロックがお薦めです。ただ、あくまでも個人によって好みが違うので。焼酎にハマると、どんどんくせのあるものが好きになっていきます!

    お礼

    こんばんは、ゆかぼんさんこの度は、貴重な情報ありがとうございます。皆さんのお話を聞いていてますます楽しみになってきました。メモを片手に鹿児島に行きたいと思っています。グラスで飲める店を探してぜひ色々飲みたいです。本当にありがとうございました。(by ぼちぼちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆかぽんさん

    ゆかぽんさん

PAGE TOP