旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>千葉県>千葉 Q&A掲示板>詳細

千葉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

千葉 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

プチリゾート気分を味わえる、千葉のホテルを教えて下さい

  • プチリゾート気分を味わえる、千葉のホテルを教えて下さい

    • 投稿日:2013-04-29
    • 回答:10

    締切済

    いつもこちらで助けて頂いています。
    2歳の幼児を連れて、7月上旬、夏季シーズン料金が値上げする前に、小旅行を考えています。

    横浜在住なもので、いつもは伊豆・箱根方面へ行くことが多いのですが、リゾートっぽいホテルが少なく、たまには千葉方面もいいのかな?と思っているところです。

    じゃらんや楽天トラベルで色々検索はしてるのですが、数が多すぎれることと、千葉の地理に疎くよく分かりません(泣)
    下記リクエストに合うようなホテルをご存知でしたら、ぜひお願いします。


    日程:1泊2日(予算が許す範囲なら2泊も検討中)
    予算:1泊1部屋2.5万円以内(食事、移動費別)

    要望:
    ビーチまで徒歩圏内、海を眺めるプールがある、部屋からの眺望は不問(予算的にも安い方が良いので)
    今回の目的は、観光よりもホテルを中心にのんびりしたい
    子供がちょっとパチャパチャと水遊びができると◎
    車でも電車でもOKですが、横浜市内からの移動時間が短い方が◎。
    2時間以内では着きたいところです。

    どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    はるさん

    はるさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2013-05-29

    質問から時間がたっているので、あんまり参考にならないかもしれませんが…。千葉の勝浦ブルーベリーヒルというリゾート地があります。それはそれはリゾート気分一杯になれますよ。広大の敷地に花が咲き乱れ、牧場あり、プールあり。建物もスゴく余裕がある建て方で、日本にこんな所が!!!!!と思っちゃいますよ。
    http://www.blueberry-hill.co.jp/comfort/

    宿泊者専用のスパもありますよ。それはそれは素晴らしい夏休みになりますよ。でもちょっと高いかもね。でもそれだけの価値はありますよ。たまにはリッチ気分を味わうのもいいかもよ。

    ワンピースが似合うリゾートです。

    【参考URL】http://www.blueberry-hill.co.jp/comfort/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-05-26

    鴨川グランドホテル /鴨川SEA WORLD /RESORT IN 白浜

    これが候補です。
    鉄道は不便なので 横浜から高速バス

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2013-04-30

    プールがないのが要望とは違うのですが・・・
    休暇村館山おすすめです。
    プチリゾートかというと???
    ビーチは目の前・・・ただ小さい子が入れるか?
    私は冬に行ったので・・・
    部屋からの眺望は不問とありますが、部屋の目の前は海。
    そして天気よければ富士山も見えます。
    夜には天体望遠鏡観測会や朝にはビーチお散歩会という
    無料のプログラムがあります。2歳の子が楽しめるかわかりませんが。
    他にも有料ですが多くのプログラムがあるようです。
    料理はバイキングですが魚介類が多く美味しいです。
    一人11300?15400円です(2食ともバイキング)
    宿までは東京駅から宿の目の前までのバスがあります。
    ただどこか観光するとなると車のほうが便利です。
    2歳のお子さんと観光となるとマザー牧場や鴨川シーワールドでしょうか。
    なお車で横浜駅から休暇村館山まではアクアライン利用で105kmぐらい
    丁度2時間程度(平日・土日でだいぶん違うでしょうが)です。


    休暇村館山
    http://4travel.jp/traveler/yasu_happy_go_lucky/album/10742284/

    マザー牧場
    http://4travel.jp/traveler/yasu_happy_go_lucky/album/10246230/

    鴨川シーワールド
    http://4travel.jp/traveler/yasu_happy_go_lucky/album/10246479/

    楽しい千葉の旅行になるといいですね。

    問題のある投稿を連絡する

    ヤッシーさん

    ヤッシーさん

  • 回答日:2013-04-30

    5月8日から,国民宿舎「サンライズ九十九里」でキャンペーンを実施します。
    全室オーシャンビューの部屋で、波打ち際まで150mぐらいかな、
    温泉プールも有り、子供さんには喜ばれると思います。
    湾央道が東金まで4月27日に開通したばかりで巣。横浜から車で直通です。
    私は地元なので、宿泊することはないのですが、孫が来るとプールに良く行きます。
    これからの夏のシーズンプールに海子供さんが喜びますよ。

    【参考URL】http://www.sunrise99.jp/stay.html

    お礼

    ブーさん、こんばんわ。
    国民宿舎のイメージを覆すような立派なホテルですね(>_<)
    価格もお手頃のようで、ぜひ検討してみます!
    息子にとって、プールも海も初めての経験になるので楽しみです♪(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ブーさん

    ブーさん

  • 回答日:2013-04-30

    ホテル三日月あたりはどうでしょう、温泉プールで外に出かけなくても館内でゆっくり、お天気を気にせずに遊べます。木更津だと横浜からですとすぐですが、砂浜がすぐ前というわけではなく、勝浦または小湊のほうがよいかもしれません。湯船は大きいし、とりあえず温泉らしいですし。以前遊びに行ったときは、子供たちは結構満足していたようです。ただリゾート感はどうかな、、?

    お礼

    こんばんわ、回答ありがとうございます。
    よくCMなどで見ることのあるホテルですね。ホテルだけでのんびり満喫できそうです。
    子供が大きくなってから遊べる宿は重宝するので、参考になりました。(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    purupuruさん

    purupuruさん

  • 回答日:2013-04-30

    安房小湊、勝浦の三日月ホテル、または鴨川グランドホテル、鴨川シーワールドホテルなどです。温泉といっても千葉県は、40℃以上噴出したいるものは、ありません。すべて加熱です。東京駅から特急で、2時間くらいです。車でも、日本橋から館山道道路姉ヶ崎袖ヶ浦インター利用で、順調に行って、3時間位です。

    お礼

    鴨川グランドホテルの雰囲気、とても良さそうです!
    独身時代に行った南国リゾートを思い出します(>_<)
    じゃらんで検索したら、朝食付きなら予算内で行けそうでした。鴨川シーワールドに近いのも魅力的ですね。

    ありあがとうございました!(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    臨海急行さん

    臨海急行さん

  • 回答日:2013-04-29

    ? 横浜から行くならば、アクアラインを通って木更津から館山道で富浦30分から国道410号で野島碕灯台の近くのホテルリゾートイン ホテルリゾートイン白浜白浜はどうでしょうか。
     要望の条件はビーチまで徒歩圏内、海を眺めるプールがあると思います。料金  7月休日前日は大人1人11、800円(朝、夕食付き)バイキング。平日ならば8,400円。
    ? 横浜から アクアラインを通って木更津から館山道から君津から房総スカイラインから鴨川有料道路で鴨川へ 川崎から1時間20分鴨川シーワールドホテル。ガーデンプールあり。6日(土)大人16,000円(2800×2日シーワール入園料込み) 平日10,500円1日?5日(金)要望の条件はビーチまで徒歩圏内、海を眺めるプールがあると思います。
      シーワールドに行くのならお得かんがありますが、他にも南房パラダイスhttp://nan-para.com/、館山ファミリーパークhttp://familypark.jp/family/ などにいくなら?の方が得かも知れません。場所に付いてはいった事は何度もありますが、ホテルは千倉、勝浦、小湊、白浜で泊まりましたのでこ2つのホテルの宿泊経験はありません。

    お礼

    ピーコ1204さん、こんばんわ。
    ホテルリゾートイン白浜、イメージに近いホテルでした!
    プールや庭がキレイですね。まさにプチリゾートって感じですね。
    鴨川シーワールドにも行ってみたいと思っていました。

    日常の慌ただしさを離れ、子供も楽しめるような小旅行にしたいです♪
    ありがとうございました。(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-04-29

    プチリゾート気分のホテルを。。との質問で、少し見当違いの回答になってしまうかもしれませんが、2歳のお子さんが一緒で海で遊ぶとするとおススメは岩井海岸です。
    地味で華やかさには欠けますが、遠浅で安全に遊べますよ!
    車だとアクアラインを通ると神奈川方面から2時間程度で来れるかな?
    ただ本当に民宿とかしかなさそうなのでちょっと違ったかも。
    でも岩井はおススメなのでいつか行ってみてください★

    お礼

    岩井海岸、子連れで行くには良さそうな海ですね。
    民宿も好きです♪
    子供が男の子なので、小学生くらいになったら、こういう場所にパパと息子の二人旅なんかもさせたいと…。
    参考になりました。ありがとうございました!(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miffy666さん

    miffy666さん

  • 回答日:2013-04-29

    今月館山の【館山シーサイドホテル】に宿泊しました。
    ホテルは昭和の匂いが漂う雰囲気ですが
    部屋は掃除も行き届き居心地も良く大浴場もあります。
    道路挟み目の前が海と富士山、水平線に沈む夕日が最高でした。
    小さいですが海を眺めながらプールもあります。
    裏には大型スーパーもあり便利です。

    朝食付きプランで1人1泊8400円でした。

    リゾート気分を味わえるかと言うと少々疑問はありますが
    温泉大浴場あり、目の前は海と富士山に沈む夕日そしてプールと
    マッタリ過ごすには良いと思います。ご参考まで・・・・

    お礼

    こんばんわ。回答ありがとうございました。
    昭和の匂い…、わかりやすい表現です!確かにリゾート気分は無いかもですが、子連れで気兼ねなく利用できそうなホテルですし、価格も安いのでぜひ検討してみます。スーパーが近いのも小さな子供がいると安心です。
    ありがとうございます♪(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-04-29

    御宿の「海のホテル」なんてどうでしょう?

    残念ながら「海を眺めるプール」はありませんが、ビーチまで徒歩圏内…というかホテルの目の前が海。

    プールはないけど、子供がちょっとパチャパチャ水遊びするには丁度いいかも知れません。

    車だと「海ほたる」を経由して房総半島を突っ切れば、2時間以内に着くのでは?

    電車だと特急列車を使っても2時間以内で着くかどうか微妙なところです。

    それほど料金も高くありませんし子供料金の設定もありますので、ご検討されてみてはいかがでしょうか?

    【参考URL】http://hotel-umi.com/

    お礼

    こんばんわ。回答ありがとうございました。
    ホテル拝見しました。目の前が海でよさそうだし、料金も手ごろでした。
    ぜひ検討してみます!(^^)!(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    経堂薫さん

    経堂薫さん

PAGE TOP