旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>千葉県>東京ディズニーリゾート>東京ディズニーリゾート Q&A掲示板>詳細

東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

東京ディズニーリゾート  Q&A 一覧へ戻る

プレミアムツアーについて

  • プレミアムツアーについて

    • 投稿日:2013-05-23
    • 回答:6

    締切済

    6月初旬に夫婦(ミドル)でディズニーリゾートへ行きます。二人とも、20年ぶりぐらいにディズニーに行きますので、ほとんど初心者です。東京ディズニーホテルで2泊しますが、初日(金曜日)にランドのプレミアムツアー、2日目(土曜日)にシーのプレミアムツアーの予約が取れています。3日目は、朝から帰宅の準備をするために、パークインは考えてはいません。
    また、バケーションパッケージで、時間指定のないファストパスが一人あたり3日間で8枚付いています。恐らく、ディズニーへの旅は、これで最後になるだろうと思い、かなり贅沢に予定しています。

    馬鹿な事を質問して、本当に申し訳なく思いますが、以下の点について、ご意見等がありましたら、ご教授ください。

    ?ミドルの夫婦だけでプレミアムツアーに参加する事について、僅かながら恥ずかしい気がしています。楽しめるものでしょうか?

    ?プレミアムツアーでの希望は、FPのアトラクションに全て乗る事が第一目的なのですが、そんな希望を持ってはいけないものでしょうか?

    ?ランドとシーのどちらかのプレミアムツアーをキャンセルしようとした場合、どちらをキャンセルした方がいいのか、皆様のご経験からご教授願えませんでしょうか。

    誠にばかばかしい質問とは思いますが、当方、これで最後のディズニー旅行だと思うと、後悔するような旅行にしたくありません。なにとぞ、心中お察しくださいまして、ご教授いただけましたら幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    お師匠さん

    お師匠さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2013-05-24

    プレミアムツアーは利用したことがないのですが、
    ディズニーシーの2時間程度の「ディズニーマジックの海へ」というガイドツアーに2回ほど参加したことがあります。
    数家族と一緒のツアーでしたが、お子様がいるところはほとんどなく30代から50代のカップルがほとんどでした。
    私も40代・50代の夫婦で参加していますので、
    気にすることはないと思います。

    パッケージのファストパスはトイストーリーマニアやスターツアーズで使えるパスですか?
    私もよくパッケージを利用しますが、
    パッケージについているパスはトイストーリーやスターツアーズで使えるものと使えないものがありますので、パッケージの内容をよく確認してもし使えないのであればツアーで入れていただくといいと思います。

    ディズニーランドホテル宿泊ですとディズニーランドに15分早く入れますので、私ならば早く入れないディズニーシーのツアーを利用するかもしれません。
    でもランドは今30周年でパレードがとても人気のようなので
    ツアーを利用してのパレードの鑑賞席の特典もありかもと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。確かに、パッケージでのFPは、トイストーリーとスターツアーズでは使用できません。この点に注意して、希望するようにいたします。ツアーでは、パレード鑑賞席を選択する予定にしています。20年前のパレードもうろ覚えなので、改めてネオンの世界を楽しんでこようかと思っています。
    重ねてありがとうございました。(by お師匠さん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiaipandaさん

    aiaipandaさん

  • 回答日:2013-05-23

    ゆったりとした夫婦の時間が持てるといいですね。TDRに数回しか行ったことがありませんが、どちらのプレミアムツアーも経験しましたので解答させていただきますね。

    ?→時間とお金があり、予約が取れるときこそ、是非楽しんでください。ガイドさんも慣れたものですのできっと楽しい思い出を作って下さると思います。

    ?→3時間のプレミアムツアーで出来るだけ希望を聞いて回ってくれると思います。でもすべては難しと思います。ランドのマイケルジャクソンのFPは上映時間に合わせて並ぶのでFPといえども40分かかるので無理と思いますので、バケーションのFPで行けばいいですよ。
    またシーのトイストーリーはプレミアムツアーで必ず先に行くよう伝えたらいいのではないでしょうか?左回りでぐるっと1周した方が効率がいいので。

    ?→もう行かない可能性が高いのなら是非2つとも行かれらいいですよ。お金では買えない思い出が残ります。きっと・・☆

    お礼

    ご回答ありがとうございました。?のご回答は、大変参考になります。ツアー内のアトラクションの中でも、時間の掛かるアトラクションがあるとは、気がつきませんでした。基本的に、時間の掛かるものを最後の方に組んでもらって、最悪ツアー内にいけなかったとしても、他のアトラクションを廻れるように希望してみます。ランドとシーの両方のツアーに参加しようか迷っていますが、確かに最後のTDRだったら、めいっぱい楽しむのも方法ですね。
    重ねて、ありがとうございました。(by お師匠さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ざっちさん

    ざっちさん

  • 回答日:2013-05-23

    お師匠さん、こんにちは。

    とても素敵なご夫婦ですね。

    ご質問ですが、
    ?ミドル夫婦だけでプレミアムツアーに参加している方見かけたことありますよ。
    ディーズニー自体も年配層を新しいターゲットとしているようなので、充分に楽しめると思います。もしお若い頃のディズニーリゾートの思い出などがあれば事前にスタッフに話しておくとより楽しめるかなっと思います。

    ?他の方も指摘されていたように、6月は修学旅行シーズンですのである程度混雑があると思います。
    ですがホテルに宿泊されるのであれば、万が一FPのアトラクションにツアーで乗れなかったとしても、閉館1時間前でしたらかなりの確率で乗れると思います。
    体力的にはきついので、日中・夕方の混雑する時間帯は食事をゆっくり取ったり、お部屋で一度休憩されてもいいかもしれません。
    部屋で一旦休憩できるというのがホテル宿泊の最大の魅力だと思います。

    ?ランドとシーのプレミアムツアーキャンセルについてですが、どちらのどのアトラクションが一番乗りたいものでしょうか?
    そこを一番の基準に考えてツアーの予定を考えてみると良いと思います。

    6月は雨が降ると冷えますので、カッパがあると防寒具としても、小雨であれば雨除けにもなりますので便利です。

    是非お二人で素敵なご旅行にして下さい。

    ぴーちく

    お礼

    ご回答ありがとうございました。子供が欲しかったのですが、結局出来ずに、今となっては、二人ともがお互い子供になって遊んでいます。20年前のTDLは、私も妻も社員旅行で行っただけで、特に思い出が残っていないんです。その頃はまだ二人とも赤の他人でしたし…。あえて言えば、エレクトリカルパレードしか思い出せません。それも、その時に撮った写真を見てですけど…。ツアーキャンセルについては、どちらのどのアトラクションに乗りたいのかさえもわからないんです…。でも、ご教授いただきましたように、ゆっくり、ゆったりと遊んでこようと思います。それと、この旅行の為だけに、買いました…カッパ。情報、ありがとうござました。(by お師匠さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-05-23

    再び、りりです。補足です。

    ディズニーホテルは、どちらにお泊りですか?
    ミラコスタですと、ついた日から開園20分前に宿泊者のゲートから開園になります。
    ただ、トイマニ人気でこれ狙いで宿泊している人も多く、ダッシュで向かっている情報を聞きます。利用される場合は、お気をつけ下さい。

    ディズニー3ホテル宿泊者は、宿泊日の翌日・・お師匠さんは、土、日にハッピー15を使って開園15分前にランドに優先入場できます。

    ランドホテルには「ルッキンググラスギフト」と」いうコンビニがあり、宿泊者は24時間利用でき、外部でも利用できます。お弁当やサンドイッチなど何でもそろっています。

    TDRは常に・・金、土、日は混みますが、6月初旬も間違いなく混みます。
    先週の土曜日は、この時期としては珍しく入場制限が午後からかかりました。また、この時期は学校の行事が多く、月曜日が振り替え休日になり、月曜が土曜日並みに混みます・・がお師匠さんは日曜までですね。インパは金、土ですね。どちらも混みますので、プレミアムツアーとバケパを利用して良いご旅行を。

    レストランはバケパについていると思いますが、もしないのがあったら、今のうちにPSで予約すると良いですよ。





    お礼

    東京ディズニーランドホテルに宿泊します。質問にも書きましたが、最後のTDRと思い、かなり贅沢な選択をしています。コンシェルジュスーペリアアルコーヴルーム(ランド側)です。朝食付きとのことですので、各日の他の食事所は、予約を完了させています。6月の混み具合情報、誠にありがとうございました。実は、私の部下の女性の息子さんが、金曜日に修学旅行でTDLに行くそうです。この時期、修学旅行生が多いかもしれませんね。補足情報、大変助かりました。ありがとうございました。(by お師匠さん)

    問題のある投稿を連絡する

    りりさん

    りりさん

  • 回答日:2013-05-23

    ミドルのご夫婦でTDRステキですね。
    今年は30周年で人も多く盛りあがっています。
    また、バケパもプレミアムツアーもお取りになり、充実できますよ。
    プレミアムツアーは週末は取るのが大変ですがそこもすごいです。

    ?私はミドルになっても行くつもりなので、恥ずかしがらず童心に帰って楽しんで来てください。専属のガイドさんが、ご夫妻の希望をかなえてくれますよ。きっと楽しめます☆

    ?ランドは敷地的に次のアトラクションに移動しやすいので、混み方にもよるけど、空いていれば網羅できるけど、混んでいたらきびしいですね。
    優先順位をつけておくといいですよ。ワンマン、エレパレのショーは付けなければより多く乗れます。
    シーは、混み具合にもよりますが、広いので移動等時間を費やすので5つ、6つがいい所では?

    ?ランドとシーのプレミアムツアーのキャンセルは、シーかな?
    シーは広いのとアップダウンが多く移動に時間がかかる分、沢山は乗れませんし、アトラクションも絶叫系が多いので、ランドを優先してシーはFPで1人4枚あれば充分な感じだと思います。ランドは4枚では足りないと思います。

    最後の旅行に☆と思っていても、また行きたくなるのがディズニーマジックです☆楽しいご旅行を。

    お礼

    ご回答、ありがとうございました。いい年をして、夫婦で遊園地なんかによく遊びにいくのですが、当方の居住地の関係から、TDRは、最後の訪問になると覚悟しております。シーのパーク内の情報を知らなかったものですから、りり様のご意見、大変助かります。参考にさせていただき、大いに楽しんでこようと思います。重ねてありがとうございました。(by お師匠さん)

    問題のある投稿を連絡する

    りりさん

    りりさん

  • 回答日:2013-05-23

    一番フリーのFPが多いのを選択されたんですね

     日本は、以外に子供連れがお多いのが東京TDLの特徴ですすが、夫婦だけでプレミアムツアー利用するは全く問題ありません。むしろ成れないならばプレミアムツアーを使うべきです。


     FPのアトラクションに全て乗るならば、一番混む系統のアトラクションはフリーFPで使用。余り混まないのは時間指定のFPの利用&並びで対応すればなんとか回れると思います。

     初日がデズニーランド開店前に行けるのならな、初日、2日目と15分早く入れることととなります。これを使って一番混むFP系に並び&混む系統の時間指定FPを最初に取ることと成ります。問題は成れないので間違わずにアトラクションヘ行けるかに掛かってます


     ランドとシーのどちらかのプレミアムツアーをキャンセルについては、難解ですね。初日15分前に入れるならば、初日をキャンセルです

     また、6月ですので雨に左右されますので雨が振れば以外に土曜日がガラガラになることとあります。
     去年の6月のデータを見ると
     http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

     金曜日はガラガラ、土曜日も開いている又はやや混雑

     なので金曜日はツアー要らないと思われます


     では楽しいTDLツワーになりますように 

    お礼

    早速のご回答、誠にありがとうございました。初日は、8:50に舞浜に到着予定です。荷物の預け入れ等、多少パーク内に入る前に時間が必要ではないかと思っています。プレミアムツアーについては、ご解答の中にありますように、天気の具合を前日までに確認して、その都合でキャンセルを選択しようかと思います。重ねて、情報ありがとうございました。(by お師匠さん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP