旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>東京>東京 Q&A掲示板>詳細

東京×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

東京 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

女子ひとりの東京プラン

  • 女子ひとりの東京プラン

    • 投稿日:2012-11-04
    • 回答:15

    締切済

    地方の大学4年生です。
    来月、資格試験のため東京に行きます。
    途中まで友達も一緒なのですが、用事があるため試験当日に帰ってしまいます。

    せっかく来たんだし、勉強頑張ったし、開放感あふれてるし、
    どうせなら一日くらい東京満喫して帰りたい!!!!

    ということで、東京散策プランを練っているのですが、初めての女一人旅。
    右も左もわからず困っています。

    既に決まっていることは
    ・1日目:新宿のホテルに一泊
    ・2日目(試験当日):試験が18時前に終了(ここで友達は羽田へ…)
    ・3日目:羽田空港を19時発

    なんとなく決まっていることは
    ・カフェ巡りが趣味なので、代官山・自由が丘・表参道のおしゃれなカフェでランチしたい!
    ・女子力高めたい!

    ということだけです(;O;)

    質問したいのは以下の点です。
    ?治安や費用など考えると、2日目に宿泊するホテルはどのあたりがおすすめでしょうか?
    ?女ひとりでも東京を楽しめるおすすめのプランはありますでしょうか?

    つたない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まにまにさん

    まにまにさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 15件

  • 回答日:2012-11-06

    ちょっと大人の雰囲気も味わってみたいと思うなら、銀座のアンリシャルパンティエのクレープいかがでしょうか。先日、行きましたが、びっくりするくらいおしゃれ。私が言うのは変かもしれませんが、女子力高めたい人にはうってつけだと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございました!

    アンリシャルパンティエ…憧れのお店です。
    焼き菓子しか食べたことないので、ぜひ行ってみたいです(;O;)!!(by まにまにさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびたびさん

    たびたびさん

  • 回答日:2012-11-05

    まにまにさん

    試験で東京にいらっしゃるとのこと、まずは試験に集中なさりたいところでしょうけど、
    その後のお楽しみも大事ですよね。
    以下、ご質問への回答です。参考になれば幸いです。

    (1)治安や費用など考えると、2日目に宿泊するホテルはどのあたりがおすすめでしょうか?

    試験当日、荷物の移動に面倒がなければ(ホテルに取りに戻るとか)、
    新宿ではなく、A)渋谷?表参道、B)目黒あたりのホテルにお泊まりになってはいかがでしょうか。
    エクセルホテル、サクラ・フルール、シェラトン都ホテルあたりがおすすめです。
    エクセルホテルは渋谷駅直結、サクラ・フルールは女性ターゲットで内装がステキ、
    ですが個人的にはシェラトン都ホテルの落ち着いた雰囲気と寝心地のよいベッドがおすすめです。
    目黒駅から無料シャトルバスが出ています。

    (2)女ひとりでも東京を楽しめるおすすめのプランはありますでしょうか?

    朝はゆっくりホテルで朝食、チェックアウト時刻(昼前?)からゆっくり行動開始。
    A)表参道、外苑前を散策。ランチやお茶するお店には事欠かないエリアです。
    その後、地下鉄で国立新美術館&ミッドタウン方面(女子力あがりそうなお店もたくさん)、
    または渋谷から東横線で代官山、自由が丘方面へ展開することもできますが、移動距離的にちょっと忙しくなるかもしれません。
    個人的には前者のほうがおすすめです。
    B)目黒庭園美術館を散策&美術鑑賞。館内にカフェがあります。
    その後、あるいは上記は割愛し、恵比寿?代官山散策に向かってもよいでしょう。

    帰路、羽田空港に向かうまでに山手線をお使いになる場合は、17時までには移動開始されることを強くおすすめします。もう少し早くに出て、羽田空港でのショッピングやラウンジでのひとときを楽しまれるのもよいかと思います。
    それでは、試験勉強頑張って、東京滞在を楽しんでくださいね。

    お礼

    ご回答ありがとうございました!

    シェラトン都ホテルのHP拝見しましたが、すごく気に入ってしまいました!
    次回の東京ではぜひ泊まってみたいです。

    すてきなプランです!!
    今回の旅はかなり弾丸になりそうです(笑)(by まにまにさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まつげさん

    まつげさん

  • 回答日:2012-11-05

    新宿ならサンルートプラザも狙い目です。ここは新宿南口にも代々木駅にも歩いてゆける距離。高嶋屋(サザンテラス)周辺のカフェや、代々木近くではDada http://allabout.co.jp/gm/gc/219230/もなかなか、です。恵比寿のイルミネーションを覗いてもいいし、荷物はそのまま夕刻までホテルで預かってくれますし。

    【参考URL】http://www.sunroute.jp/HotelInfo/tokyo_kanagawa/plazashinjuku/index.html

    お礼

    ご回答ありがとうございました!

    ダダカフェ、ゆるくて素敵です?♪
    イタリアン、フレンチだけでなく和のカフェも良いですね!(by まにまにさん)

    問題のある投稿を連絡する

    短矩亭さん

    短矩亭さん

  • 回答日:2012-11-05

    ?初めてで・・・ということでまず新宿とか東京、渋谷は便利ですが人も多く、迷子になりやすい(新宿駅とか東京駅だけで30分ほど迷子になった経験あります)。なのでアクセスに便利な品川駅近く、大崎駅(山手線で品川の次の駅)とか拠点にすると便利だと思います。東京では歌舞伎町とかは行かないほうがいいといわれてます。
    ?代官山、自由が丘、表参道に行きたいのであれば渋谷をメインにとったら便利だと思います。品川?大崎?渋谷と山手線で一発アクセスです。渋谷から東急東横線、副都心線があり便利です。今話題の東京スカイツリー、東京スカイツリーの近くのソラマチは人が多く利用するにもしづらいです。初めて東京であれば、お台場とかどうでしょうか?お台場でもカフェとかショッピング施設とか多くありますよ。景色もいいです。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!


    歌舞伎町…皆さんがそこまでおっしゃると逆に行ってみたくなります(笑)

    スカイツリーは人が多そうですね、、遠くから眺めることにします。。(by まにまにさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-11-04

    まにまに様、
    2日目のホテルということですが、
    羽田空港が19時のフライトということなら、どこも可能だと思います。
    荷物を考えるならほかの方同様、意外とお安いプランがあるので品川をおススメします。
    おススメしないのは蒲田です。安いホテルも多く羽田へのアクセスも便利なのですが、駅から少し離れた場所をひとりで歩くにはちょっと、という雰囲気です。
    代官山、自由が丘、表参道を見た後に、そのまま足を伸ばして
    横浜・みなとみらいに宿泊し3日目に観光というのはどうでしょうか。
    景色も良いし、ひとり歩きもしやすい場所ですよ。
    シーズンオフならどのホテルも安く泊まるプランがあります。

    都内のホテルチェーンなら、
    ヴィラフォンテーヌ、三井ガーデンホテル、モントレ、プリンスホテルあたりもひとりで利用したことはありますが、
    12月でもクリスマス等の祝日に関係がなければ、
    ぜひデラックスなホテルをお得なプランで利用して、
    女子力UPやご自分へのご褒美にしてあげてはいかがでしょうか。

    お礼

    ご回答ありがとうございました!

    二日目はみなさんの意見から品川になりそうです。
    品川プリンスホテルが最有力です^^

    いつか素敵なホテルに素敵な人と泊ってみたいものです(笑)(by まにまにさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-11-04

    自分は、横須賀在住在勤で、東京は、羽田空港と品川くらいしか、知りません。当然、おしゃれなカフェなどは、お教えすることできませんが、ホテルは、飛行機で東京に来られるのなら、JALならJALのホームページで
    https://www.5971.jal.co.jp/rsv/HotelSearchAvailabilityTransitionTop.do
    ANAならANAのホームページで、
    https://www.ana.co.jp/asw/index.jsp?type=d
    場所(地区)さえ決めれば、自分の予算にあった条件のホテルが、探せると思います。マイルもたまります。
    自分は、今、JALのマイルをためているので、JALに限定していえば、駅から5分以内の立地とか、食事をつけるつけないなどの条件も設定可能で検索できます。検索したホテルの基本情報を見れば、チェックインチェックアウト時間やアメニティなど、わかります。JALでお越しで、マイルをすでにお持ちなら、JALエアプラスで検索して、決めれば、マイルが2倍たまります。
    マイルに特化した話になってしまいましたが、日にちと、場所さえ決めれば、他にも、検索サイトはあるかもしれませんが、航空会社の、ホームページで検索してみてください。
    資格の取得と、楽しい東京旅行になることを祈ってます。

    【参考URL】https://www.5971.jal.co.jp/rsv/HotelSearchAvailabilityTransitionTop.do

    お礼

    ご回答ありがとうございました!

    JALを利用する予定です。
    マイルってよく聞くけど、飛行機にあまり乗らないし自分とは無縁だと思っていたのですが、、
    ホテルや普段の買い物などでもためれるのですね!
    ポイントをためたりするのは大好きなので、この際会員になることを検討しています。(by まにまにさん)

    問題のある投稿を連絡する

    多摩川梨さん

    多摩川梨さん

  • 回答日:2012-11-04

    ★2泊目のHOTEL
    試験会場がどこなのかわからないので---
    予算どのくらいですか?
    新宿歌舞伎町のHOTELは やめたほうが良いです。どうしてもなら
    西武新宿駅のプリンスHOTELかな?

    お礼

    ご回答ありがとうございました!

    試験会場が新宿なんです。
    しかも朝8時に集合…

    プリンスホテル周辺は安全そうですね!(by まにまにさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2012-11-04

    まにまにさん初めまして。
    東京大田区在住のpioと申します。自由が丘駅は徒歩圏内です。

    試験で東京にいらっしゃるとの事、今まで頑張ってきたご褒美
    存分に楽しんで下さいね。

    治安はどこも海外に比べますと、どこも夜の繁華街を除けば
    それほど心配は無いと思います。

    カフェで私のお気に入りは代官山のカフェ・ミケランジェロです。
    駅から5分程で、イタリアンカフェで、著名人方にも良くお会いします。
    奥の高級レストランは、『私の血はワイン・ご主人は有名パティシエ』のあの方の披露宴会場にも成りました。
    デンマーク大使館の隣で、周りには多くの大使館も点在しています。
    http://www.aso-net.jp/michelangelo/


    例えば歴史が好きなら、東京は元徳川幕府の中心地、各大名の下屋敷・中屋敷・上屋敷の土地が沢山残されてて、そこここが素晴らしい公園に成ってますし、古地図を片手に歩くのも楽しいですし、(若いお嬢さんにはちょっと違うか;)

    都会の華やかなファッション・文化を味わいたければ、若いお嬢さんなら、おっしゃいますように、原宿・青山・渋谷・自由が丘・代官山等でブラブラウインドウショッピングを楽しみつつ、疲れたら気に入ったカフェに入ればいいので(お洒落なカフェは売るほど在ります(笑))
    ネイルサロンなどもアチコチに有るので、ココ!って決めて行かなくても楽しいかもしれませんね。

    異国情緒溢れる横浜も、日本最大の中華街が在り、渋谷から東急線で横浜中華街まで40分です。

    横浜まで足を伸ばしたら、地方の海に比べたら、水は綺麗じゃありませんが、鎌倉・湘南の海もお薦め。

    美術好きでしたら、上野は必須、六本木の新国立美術館や渋谷の文化村ミュージアムも侮れません。精神的女子力UPも間違いないかと。

    夜、ハメを外して遊びたいのでしたら、女性一人は絶対にお薦めしません。

    渋谷で若いお嬢さんが好きそうで、格安ホテルだったら
    サクラ・フルール青山かな・・・駅から8分位歩きますし、入口も解りづらいですけど、そこそこ女性に嬉しいホテルです。





    お礼

    ご回答、ありがとうございました!

    ミケランジェロのHP拝見しましたが、素敵でした♪
    しかし、おしゃれなところがありすぎて迷いますね^^;

    文化的にも女子力をあげたいので、美術館行ってみます!(by まにまにさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pioさん

    pioさん

  • 回答日:2012-11-04

    まにまに様

    12月に東京に行くのですね。
    一泊目は新宿ということで、その辺りについてご説明します。
    新宿西口(都庁がある方)はビジネス街なので治安の問題はほぼなし。東口(アルタのある方)は歌舞伎町や二丁目周辺は深夜女性が一人で歩かないほうがよいです。
    イルミネーションは新宿南口のサザンテラス、恵比寿ガーデンプレイス、六本木のけやき坂周辺などがあると思います。
    おしゃれなカフェはどの街にもあります。
    大人の街恵比寿 イタリアンが多い。
    表参道はブランドのお店が多い。
    裏原宿は個性的なお店が多い。
    自由ヶ丘はおしゃれなお店が多い。
    表、裏原あたりをウロウロするのも楽しいと思います。
    渋谷には最近できたヒカリエがあります。自由ヶ丘方面にはこちらから東急線で行くことになると思います。

    二泊目ですが、
    http://spn.ozmall.co.jp/
    こちらでお好きなシティホテルに泊まるとよいと思います。
    場所は観光する場所に近いほうがよいと思います。

    素敵な旅になりますように☆

    【参考URL】http://spn.ozmall.co.jp/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    新宿は試験会場に近く、決まってしまいました(^_^;)
    夜は一人で歩かないように気をつけます。。
    カフェには困りそうにないですね、迷っちゃいます!(by まにまにさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パルさん

    パルさん

  • 回答日:2012-11-04

    表参道に東急プラザビルが半年くらい前にopenしました。表参道と、明治通りの交差点です。ここの7階のBILLSという、パンケーキのお店が今大人気です。2時間待ちくらいですが、名前を記入して、指定された時刻にいけば、並ばなくてすむので、その間に、表参道のブルガリカフェに行ったらどうでしょうか?ここは、オシャレです。それから、渋谷ヒカリエや、渋谷から代官山に行き、メイン通りに面した、オシャレなカフェに行くと良いでしょう。2泊目は、羽田に行き易い、品川プリンス(アネックス、シングルユースがおススメ。他は狭い)、京急EX品川、又、浜松町から近い、三井ガーデンイタリア街、プリンスパークタワーなどがおススメです。帰る間際まで荷物を預かってもらえるからです。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    出来るだけ多くのカフェに行きたいので、このプランはすごく嬉しいです。
    また、友達が3日目の早朝に帰ることになったので、2泊目はアクセスの良い品川付近になりそうです(^^)(by まにまにさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆきゆきさん

    ゆきゆきさん

  • 回答日:2012-11-04

    まにまにさんへ

    12月に東京入りということでタイミングがあうようでしたら神宮外苑の銀杏並木のお散歩か表参道のイルミネーションをオススメします。外苑前の並木沿いにはカフェが点在していて、きっとお気に入りが見つかるはずです。また、ホテルですがまにまにさんが行きたいエリアからしますと渋谷がオススメですが、東京は地下鉄がクロスしてるから、新宿連泊でも十分楽しめますよ?。

    【参考URL】http://www.meijijingugaien.jp/walk/sight/season.html

    問題のある投稿を連絡する

    子マダムさん

    子マダムさん

  • 回答日:2012-11-04

    まにまにさんへ

    私も地方出身者で、約20年前に飛行機ではありませんか、大学受験で東京を訪れたため、なんだか懐かしく感じます。12月に試験ということは、推薦入試なのかしら?
    さてさて、本題ですが、12月に東京入りということでタイミングがあうようでしたら神宮外苑の銀杏並木のお散歩か表参道のイルミネーションをオススメします。外苑前の並木沿いにはカフェが点在していて、きっとお気に入りが見つかるはずです。また、ホテルですがまにまにさんが行きたいエリアからしますと渋谷がオススメですが、東京は地下鉄がクロスしてるから、新宿連泊でも十分楽しめますよ?。
    では、来春からの東京生活を楽しめるよう祈っております。

    【参考URL】http://www.meijijingugaien.jp/walk/sight/season.html

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    就職は地元に決まり、今回は資格取得の二次試験で東京に行く予定です。

    12月になると、区内はどこもイルミネーションが綺麗そうですね!
    神宮外苑はぜひ銀杏の季節に通ってみたいです。
    写真を撮ることも大好きなので、今からとても楽しみです(^^)
    (by まにまにさん)

    問題のある投稿を連絡する

    子マダムさん

    子マダムさん

  • 回答日:2012-11-04

    行動範囲からしてホテルは渋谷か東急東横線沿線が良さそうですね。渋谷中心に見ると代官山、自由が丘が東横線、表参道が東京メトロ銀座線か半蔵門線ですね。表参道辺りはブラブラ歩くのにイイかも

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    この掲示板を見てて、行きたい場所がどんどん出てきました笑
    東京は路線がいっぱいあって迷いそうです(^_^;)

    (by まにまにさん)

    問題のある投稿を連絡する

    茶美王さん

    茶美王さん

  • 回答日:2012-11-04

    まにまにさん、こんにちは。

    代官山は渋谷から等級東横線で1駅。自由が丘は東横線で代官山から5駅。表参道は渋谷から反対側に地下鉄の銀座線で1駅です。これを考えると渋谷ですね。でも当然渋谷は宿泊費用が少し高くなります。
    http://jp.hotels.com/search.do?destination=shibuya+station
    http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/rt_map.main?f_kdo=502937.484&f_ido=128357.805&f_mode=s-13

    この地図にぽて。表賛同は右上、代官山は下になります。または少し安くなりますが、ホテルの数も減りますが、少し安くなる代官山に近い恵比寿でしょうか。しかし1万円以下となるとあまりないですね。次のサイトでは右上に「地図表示」があるので、地図を見てくださいね。
    http://jp.hotels.com/search.do?destination=代官山

    http://search.travel.rakuten.co.jp/ds/vacant/searchVacant?f_cd=03&f_dai=japan&f_chu=tokyo&f_shou=tokyo&f_sai=&f_ido=128370.74&f_kdo=502899.2&f_km=5&f_otona_su=1&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0&f_heya_su=1&f_kin=8000&f_kin2=0&f_setubi=&f_teikei=quick&f_rm_equip=

    女子力アップですが、東京以外でできるものを除いてしまうと、まずは食べ物かな?
    http://www.ozmall.co.jp/lunch/
    次はアロマ?
    http://www.ozmall.co.jp/school/aroma/
    最後はエステでしょうか?
    http://www.ozmall.co.jp/beauty/esthe/

    では、楽しい旅を。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    便利なところはホテル高いですよね(^_^;)
    14日前予約でお得なところを探してみます!
    エステを考えていたんですが、アロマもいいですね☆(by まにまにさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2012-11-04

    まにまにさん、

    ?治安や費用ではありませんが、行きたい場所に便利なのはどこにも1本で行ける渋谷です。

    ?参考URLに東京の情報がいろいろと出ているので、参考にされてはいかがでしょうか?

    【参考URL】http://www.enjoytokyo.jp/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    渋谷はいろんな路線があるようで便利ですね!
    こんなサイトを探していたんです、いろいろ見てみます(^^)(by まにまにさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP