旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>鹿児島県>喜界島>喜界島 Q&A掲示板>詳細

喜界島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

喜界島 乗り物 Q&A 一覧へ戻る

将来行ってみたい南九州2箇所。後学のために。教えてください。

  • 将来行ってみたい南九州2箇所。後学のために。教えてください。

    • 投稿日:2012-11-03
    • 回答:3

    締切済

    1.離島のうち徳之島・沖永良部・奄美大島は訪れたことが有り、喜界島は飛行機も飛んでおり、マイルがたまったら行ってみたいと思っています。そこで後学のため初歩的に質問ですが、島内の交通状況(バス、タクシー?レンタサイクルなど)と日帰り観光の主な観光地を教えてください。

    2.またエリアが違いますが、都井岬と幸島は一日必要そうですが、バスはコミュニティバスはあるようですが、それ以外の公共機関はありますか。また串間からタクシー使うとどれくらい値段がかかりますか。

    いずれもレンタカー以外で訪れた方は参考になりそうなことを教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-11-05

    2について
    宮交タクシーに問い合わせたところ、串間駅から都井岬?幸島の観光で、1台チャーターして、所要時間3?4時間で1万3000円?1万4000円位ですね。ただ、現在は崖崩れで通行止めの道路があるので迂回しなければならないのでちょっと時間がかかるようです。

    お礼

    agsatoさん
    わざわざ問い合わせていただき感謝です、近いうちに行ってみたいと思っています。(by 永遠の旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    agsatoさん

    agsatoさん

  • 回答日:2012-11-04

    2について

    都井岬と幸島は確かに1日必要です。
    宮崎空港からレンタカーで日南海岸を走るのがいちばんお勧めですが、
    レンタカー以外となると、日南市の油津駅から宮崎交通のバスで、
    幸島行きがあります。都井岬まではありませんので、
    南郷駅でJRに乗り換えて串間駅まで行き、
    そこからコミュニティバスで都井岬に行く方法があります。
    いずれも、運行時刻に幅がありますので、
    レンタカーが無理の場合は宮交タクシーをチャーターしたらどうでしょうか。運転手さんは親切ですよ。

    お礼

    agsatoさんありがとうございました。
    特にコミュニティバスは見ましたが、チャーターの価格がわかれば、教えてください。(by 永遠の旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    agsatoさん

    agsatoさん

  • 回答日:2012-11-04

    喜界島
    http://kikaijimanavi.com/

    鹿児島から2便/日 奄美大島からは 3便/日 航空機運航
    島内 バス 8-9便/日

    お礼

    快特さんありがとうございます。ナビコムは役立ちましたので、評価をさせていただきました。質問の後、硫黄島などもいいと思いましたが、船の場合欠航が飛行機以上に怖いですね。(by 永遠の旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

PAGE TOP