旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>群馬県>伊香保温泉>伊香保温泉 Q&A掲示板>詳細

伊香保温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

伊香保温泉 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

車ナシで行ける観光スポットを教えて下さい

  • 車ナシで行ける観光スポットを教えて下さい

    • 投稿日:2012-08-29
    • 回答:5

    締切済

    9月に一泊二日で伊香保温泉に行こうと考えています。
    都内から一番安上がりに行ける高速バスを利用したいと思っているのですが、伊香保周辺を観光するとなると、車がないと無理でしょうか?

    伊香保の温泉街(宿は『ホテル木暮』予定)から徒歩(もしくはバスなど、公共の交通機関)で行ける観光地があったら教えて下さい。
    『伊香保保科美術館』、『グリーン牧場』の入場券は無料(?)で付いてきそうなので、出来れば行ってみたいです。
    他にも車ナシでも行ける観光地、オススメ観光地等があったら知りたいです。

    車ナシじゃどうにもならないようでしたら行き方を考え直すので、それはそれで教えて戴けるとありがたいです。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    もさん

    さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2012-08-30

    こんにちわ。旅行会社のトータルエイドと申します。

    高速バスで行かれるというのは渋川までですかね?そこからはJRバスの移動でしょうか?

    伊香保は全体が坂のようになっている町なので、歩くのはけっこうハードですよ?

    ホテル小暮は伊香保のちょうど真ん中あたりなので、少し坂を下り大通りへ行き、左へまっすぐ向かえば石段の一番下に着きますので、上の伊香保神社までゆっくり上って見るのがオススメです。

    反対に大通りを右へと向かえば竹久夢二の記念館やお土産屋さんがあります。

    ホテル小暮から大通りとは反対に少し上へ行けば、バスターミナルへ出るので移動もできますし、ロープウェイで見晴らし台へ行き、そこから歩いて石段の一番上の伊香保神社へも行かれますので、石段を下りたい場合はこちらがオススメです。

    グリーン牧場は渋川駅に近く(渋川駅⇔伊香保は車で20分)、伊香保保科美術館は伊香保のかなり下の方なので、どちらも歩くのは大変だと思いますよ!9月じゃまだまだ暑いですし・・・


    弊社作成の伊香保のブログにホテル小暮も掲載してありますので、参考になれば幸いです^^ 楽しい旅行になりますように?

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/totalaid/album/10376458/

    お礼

    トータルエイド宿泊券予約センター様

    ご回答ありがとうございます。

    道の情報、詳しく教えて戴きありがとうございます。
    なんとなく頭の中で想像出来るような…

    しかし…坂いっぱいなんですか(><)
    リンクの写真から、ホテル前の坂にちょっとドキドキ(焦)
    地図だとどこが坂なのか、どの程度の勾配なのかわからなくて…

    歩いて回れるとのご回答もありましたが、本人の体力と気力次第という感じなのでしょうか…(^^;?


    ちなみに、高速バスを使うとしたら、ゆめぐり号で伊香保まで直接行く予定です。(by もさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-08-30

    伊香保保科美術館は、歩いていけます。竹久夢二の作品もありますが、「小林かいち」の作品が圧巻。竹久夢二の同時代人だとおもいますが、京都の出身で、デザインのセンスが抜群。こんな素晴らしい作家に目をつけて、これだけのコレクションを集められた保科さんには敬意を表したいと思います。
    夢二の美術館は、近くにもうひとつあって、こっちの方が規模も大きいのですが、「小林かいち」があんまりよかったので、行くのをやめてしまいました。
    あと、徳冨蘆花記念文学館も近いです。晩年の家を記念館にしたものです。
    伊香保は階段が名物。国道から登って、奥の露天風呂まで。この雰囲気がいいのです。お湯は、ぬるめで、多分、どこでも加温されていると思いますが、私的には何か体にいいような不思議な感じがしました。四万温泉や草津温泉のように効能が話題にはなりませんが、やはり、名湯だと思います。

    なお、水沢うどんはチェックされていますか。私は、伊香保から30分ほど掛けて歩いて行きました。清水屋がうまいです。

    お礼

    たびたび様

    ご回答ありがとうございます。

    竹久夢二美術館も興味があるけど1600円高いなぁ…と思っていたので
    →保科美術館でも竹久夢二が見れるのならば、一か所ですみますね(笑)

    うどん、歩いても行けるんですね!
    行ったことのない場所だと地図を見ても距離感がわからなくて(^^;
    バスがなかなか来なそうだったら、歩いてみます。

    ありがとうございました。(by もさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびたびさん

    たびたびさん

  • 回答日:2012-08-30


    ホテル小暮がどの辺にあるのかわからないのですが温泉街の近辺からは伊香保タウンバスを使えば保品美術館前にバス停があるのでそんなに歩かなくて済みます

    http://www5a.biglobe.ne.jp/~dabomb/ikaho-kankou-idou.html

    グリーン牧場は伊香保温泉と渋川駅の中間ぐらいにあるのでいくとすれば渋川行きにバスに乗ればいけると思います

    急な坂道や石段が多いので歩きやすい靴で行くことをお勧めします

    お礼

    yo hai様

    ご回答いただきありがとうございます。

    タウンバスなる便利なものがあるのですね。
    リンク非常に参考になりました→早速印刷しました!

    また、靴情報、助かります。

    ありがとうございました。(by もさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yo haiさん

    yo haiさん

  • 回答日:2012-08-29

    9月18日夜から9月20日夜まで伊香保温泉祭りがあります。
    石段街を伊香保神社まで御輿が昇ります(夜7時頃から夜中12時頃まで)
    昼も各所で賑やかです。木暮からは歩いて行けます。

    またロープーウェイに乗るのでしたら、ぜひ見晴台まで(終着駅から徒歩5分)
    行って壮大な風景をご覧下さい。・・ 一押しです。

    伊香保は9月中旬から、夜は薄手のセーターが必要になります。
    多少の荷物になりますが転ばぬ先の杖・・(もっとも夜に外出する場合)
    その他は定番でありますが石段街・河鹿橋・露天風呂(歩きでOK)
    バスで榛名湖まで行くのも良いですが1泊2日だときつい行程に
    なるでしょう。
    歩いて見学できる場所で1泊2日が楽しめると考えます

    木暮は伊香保でも特別な由緒あるホテルです。今はコンクリート造りに
    なってしまいましたが充分楽しんでください

    お礼

    みつことみつお様

    ご回答いただきありがとうございます。

    残念ながらお祭りの日程には合いません。

    ロープウェイは参考にさせていただきますね♪

    そして気温についてのコメントありがとうございます。
    まさか9月で上着が必要なんて・・・(@?@;)
    貴重な情報ありがとうございました!
    (by もさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-08-29

    伊香保温泉は温泉街中心にある階段街が観光名所ですよ。弓・射的・お土産屋さん巡り、頂上には伊香保神社があり頂上の手前右側に温泉まんじゅう発祥の店「勝月堂」があり、バラでも販売またお土産にもいいですよ。

    頂上からちょっと下ると赤い橋「河鹿橋」があり、紅葉の季節はライトアップして素敵です。そこから数メートルで伊香保温泉源泉露天風呂があります。また、バスターミナルの所からロープウェーもあり歩いて回るにはちょうどいいかも知れませんね。

    またバスターミナルから榛名山行きが出ているかもしれませんので、二日目に行かれたらいいと思います。

    楽しい旅行でありますように・・・

    お礼

    旅人121様

    ご回答いただきありがとうございます。


    河鹿橋、ステキですね!
    残念ながら紅葉には早そうですので、日中行ってみたいと思います。

    榛名山は車でないと行けないのかと思っていたら、バスでも行けるんですね!
    情報ありがとうございます。

    そして・・・
    甘いもの大好きなんですよ?♪
    おまんじゅう情報、参考にさせていただきます、ありがとうございました。(by もさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP