旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>屈斜路>屈斜路 Q&A掲示板>詳細

屈斜路×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

屈斜路 交通 Q&A 一覧へ戻る

公共交通機関を使って女満別から釧路の3泊4日の旅

  • 公共交通機関を使って女満別から釧路の3泊4日の旅

    • 投稿日:2012-08-18
    • 回答:3

    締切済

    9月の中旬に3泊4日で、女満別空港に朝8時40分着で入り、その日は屈斜路湖に1泊し、2泊目と、3泊目は、釧路に泊まり、4日目の午前中発便で帰ります。
    レンタカーで移動すれば、多くの観光地に行かれると思いますが、運転に自信がないので、バスや電車で旅行をしたいと思っています。
    行きたいところは、釧路湿原、屈斜路湖、美幌峠,阿寒湖や摩周湖、できれば神の子池などと考えています。阿寒バスや近郊のバス会社も使える4DAYSフリー乗車券というのを、購入し、移動しようかと考えていますが、何かいいアドバイスがあれば教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    なおさん

    なおさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-08-26

    のんびり旅はいいですが、やはりこの内容で釧路2泊はないでしょう。
    2日目と3日目移動ばっかりになりゆっくり回れない。
    無駄になりますが釧路を一泊捨てて、阿寒湖あたりに一泊してのんびりが妥当です。
    せっかくの旅ですから、もったいないからの2泊より、充実の内容がいいのでは。

    お礼

    ありがとうございました。
    そうですね。阿寒に1泊するのも、いいですね。
    よく、考えてみたいと思います。
    (by なおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kentさん

    kentさん

  • 回答日:2012-08-26

    こんにちは。
    一人旅なのかどうなのかはわかりませんが、見たいところが結構あるようですので、できればレンタカーで空港乗り捨てをお薦めします。

    以前、この反対のルートをレンタカーで旅行しましたが、公共交通機関やバス会社のフリー乗車券では綿密な計画が必要になりますね。神の子池はまずいけません。(タクシーという手はありますが…)

    また、宿泊で釧路2泊を予定されていますが、できれば1泊を阿寒湖にされたほうが楽かもしれませ。釧路を起点という考えもありますが、行ったり来たりになります。

    道路は広く、郊外はあまり車も走っていませんし、摩周?阿寒、摩周第二展望台あたりのくねくねさえ気をつければ、是非レンタカーをお薦めします。

    お礼

    ご連絡ありがとうございます。
    一人旅で行きます。おっしゃる通りで、阿寒に泊まれば、往復しなくて
    よいのですが、プリンスホテルのプランという旅を購入したので、阿寒には、ホテルがないために、釧路2泊となりました。
    いろいろ見たいという気持ちもありますが、公共交通機関ではやはり難しく少ない観光地への訪問ならざる得ないのだなと、たいして周れませんが、数箇所でじっくり滞在して、北海道の一部を満喫できたらいいなと、
    たまゆきさんから頂いた回答で、感じました。やはり、公共機関では、無理があるのですよね。私、運転は出来るのですが、すぐ眠くなってしまうので、一人で運転だと人に迷惑をかける危険があるので、公共機関の選択世余儀なく決めました。
    色々、教えてくださり、ありがとうございました。(by なおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たまゆきさん

    たまゆきさん

  • 回答日:2012-08-20

    お気持ちは分かりますが、たぶんやめた方がいいと思います。このコースは待ち合わせの時間なんかを含めたら、いつまでたってもまわりきれるものではありません。私も基本的に車の運転には自信がないので、何とかこれを回避しようとしましたが、あきらめました。で、やむなくレンタカーにしたのですが、運転の距離が長くて、今、思い出してもぞっとします。
    具体的には分かりませんが、網走から出る現地ツアーとかを探されてはどうかと思います。

    お礼

    ご連絡ありがとうございます。私は、網走にはあまり興味がありません。女満別から入って、のんびり釧路へ移動出来ればと、考えています。
    そうすると、女満別からバスで行っても、途中で停止時間があっても、屈斜呂湖には、1時過ぎには到着できますので、自分としては、無理はないと考えています。(by なおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびたびさん

    たびたびさん

PAGE TOP