旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

沖縄 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

12月沖縄に家族(子供二歳)といきます。

  • 12月沖縄に家族(子供二歳)といきます。

    • 投稿日:2011-11-17
    • 回答:5

    締切済

    はじめまして!
    12月沖縄にいきますが二歳の娘がいてリゾートホテルではなく安くて沖縄の人と触れあえるような宿はないでしょうか?
    美ら海などに行くため名護あたりに考えています!
    またマイルで今回行くためレンタカーが個人手配になるためオススメの会社など教えて頂けたらなと思います。
    ちなみに最終日はあしびなー返却が理想です!
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    maruさん

    maruさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2011-11-18

    離島ではないので中々地元の人とふれあいというのは難しいかもしれません。しかも昨今はオーナーが内地からの移住者だったりするので。名護市で二歳児連れて泊まりやすくて地元出身のオーナーならば民宿「沖縄時間」がいいと思います。個人的には民宿喜瀬のご夫婦もとてもよかったですが建物が古いのが難点ですかね。
    大宜味村まで離れていいなら民宿マリンは地元の方の経営です。美ら海のある本部町の民宿ハワイと備瀬の民宿岬が地元の方の経営です。本部町なら24時間営業のマックスバリューもあるので何も困ることもありませんし、名護より静かでいいですよ。
    レンタカーはタイミングによって値段が変わり、年や月によってお得な会社は違います。中小の会社だとチャイルドシートがすごく汚いとかありますのでご注意を。あしびなー(豊崎)返却希望なら、OTSかオリックスですかね。
    レンタカーは沖縄ツアーランドのHPで探すとそこそこ安いものが手間なく探せます。

    お礼

    遅れてすみません。
    最終的に沖縄ツアーランドでオリックスレンタカーで借りました☆
    ありがとうございます!(by maruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    uminchuさん

    uminchuさん

  • 回答日:2011-11-17

    レンタカー
     値段がやすいと特定の車種決められません。私はいつも軽自動車で車種問わずで決めています
    宿
     沖縄の人と触れ合う  むずかしい! 
     沖縄には、年数回出かけています。<地元の人と触れ合い>どのような趣旨で
    しょうか? 戦争の話聞きたい? 1歩間違うと トラブルになります
    民宿だと観光客が多いです 経験では 民宿ははずれが多い&地元民との交流は無理!

    お礼

    お礼遅れてすみません↓
    以前行った時に祭りに参加してそのまま仲良くなった地元の方と夜中までバーベキューしてたことがあったので仲良くなれるのかと…
    話題でトラブルになることなどは避けたいと思います!ありがとうございました。
    (by maruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2011-11-17

    宿は分からないですが、沖縄ツアーランドと言うサイトから入るとトヨタレンタカーのプリウスを安く借りれます。
    まだ新しい禁煙車でガソリン代が凄く安くあがりましたよ
    良かったら参考にしてください
    楽しい旅が出来ると良いですね^^

    【参考URL】http://blog.goo.ne.jp/tomoko1959_2007/c/33346251d47b4ebfd4632da1a20309d0

    お礼

    沖縄ツアーランド登録しました☆プリウスはチェックしてなかったんで確認してみます!ありがとうございます。(by maruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    harbcookeyさん

    harbcookeyさん

  • 回答日:2011-11-17

    はじめまして

    宿はすいません、分かりません。

    レンタカーに関しては今年の5月に初めて沖縄に行きました。

    その時にレンタカーを借りましたが何不自由なく利用出来ました。

    http://www.web-rentacar.com/

    こちらで6泊7日18900円でしたよ。

    私が借りたのはマツダのデミオでした。

    燃費も良くて小回りも利きました。

    宜しければ検索してみてください。

    沖縄楽しみですね^_^

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/zzr-c/album/10569930/#bbs

    お礼

    はじめまして!マツダはいいと知り合いにも聞きました☆
    ネットで見てみますね(((^^)ありがとうございます。(by maruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    zzr-cさん

    zzr-cさん

  • 回答日:2011-11-17

    はじめまして
    沖縄は年に3度訪れます。ビジネスホテルか民宿でいつも泊まってます。
    民宿がお奨めです。名護あたりには民宿は一杯あります。何処で泊まっても不便は感じてません・・・ レンタカ?会社も那覇空港あたりに一杯あって激戦地区なので値段もそんなに高くはありません。 安すぎる会社はあまりいい車がないのでお奨めはしません。 オリックスやOTS、ニッポンレンタカ?でいつも借りてます。レンタカ?は事前に予約しとくのがいいです。
    いきなり行ったら1時間待ちとか平気にかかります。沖縄人は時間にル?ズなので時間どおりにはいきませんがそれも愛嬌と思ってください。
    楽しい旅になったらいいですね・・・

    お礼

    やはり予約はしっかりしていった方がいいですよね?
    安いところはやはりそれなりなんですね?参考にします!ありがとうございます。(by maruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wadさん

    wadさん

PAGE TOP