旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>北海道 Q&A掲示板>詳細

北海道×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

北海道  Q&A 一覧へ戻る

札幌の回転寿司

  • 札幌の回転寿司

    • 投稿日:2006-06-28
    • 回答:6

    締切済

    7月12日から札幌、富良野、小樽に行く予定です。
    私は、気楽に食べれる回転寿司が大好きです。
    以前、テレビで札幌の回転寿司は安くて新鮮で美味しいとやっていたのですが、札幌駅周辺からすすきのにかけて、安くておいしい回転寿司のお店を教えてください。
    レンタカーも借りる予定ですので、少々街から離れていても結構です。
    よそしくお願いしますm(__)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    るーこさん

    るーこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2006-06-30

    るーこさん、こんにちは!

    トリトン栄町店の近くに住んでいたことがあるので、そこはよく行きましたが、土日だと11時の開店に行ってももう満席だったりします(笑)
    もしも行くんでしたら平日か土日だったら10時半ごろ行って予約した方が無難かと。

    蛇足ですが、待ち時間は同じ敷地内にあるコンビニや近くのスーパーで時間をつぶすか住宅街を散歩するか、車があるなら車で2?3分のところにある六花亭百合が原店とか百合が原公園で時間つぶしができそうです。

    7月の北海道はいいですよ?。楽しんで下さいね!

    お礼

    fumiko.nkさん、はじめまして。
    回答ありがとうございます。
    トリトン栄町店の近くに住んでたんですかぁ。なんかすごいな(^^)
    予約して行ってみます。
    六花亭も近いんですよね?。そこのケーキも食べてみたかったんです。
    私、恥ずかしいけど昨日まで六花亭にケーキがあることも知らなかったのです。
    貴重な情報をありがとうございます。
    もうすぐ北海道・・・楽しみです(^^♪(by るーこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふみこさん

    ふみこさん

  • 回答日:2006-06-29

    札幌駅から離れてはいますが、私が好きなのは2つあります。
    1つは、なごやか亭 http://www.mitsuboshi.net/nagoyakatei/
    ここはどこの店舗もわりといつも混んでいて、平日の方が行きやすいかなぁ?
    前もって電話してお持ち帰りってのも出来ます。

    そして、一番行くのは、一心という魚屋さんがやってる回転寿司屋です。
    ここの炙りサーモンが大好きです。
    ここのは、ネタも大きく値段的に大満足です。
    私的には、こちらの方がオススメですね。残念ながらHPがないので、クチコミ情報サイトを紹介します。http://www.shop-sapporo.com/gourmet/ranking/susi/susi0007.cgi
    私はここばかりだったのですが、他の店舗もあります。(魚一心ってお店も一緒なのかな?)

    そして、他も比較したいでしょうから、お寿司のクチコミランキングもつけますね。
    http://www.shop-sapporo.com/gourmet/ranking/susi/index.html
    この中に、一心も、魚一心もランクインされてるので、見てみて下さい。

    お礼

    hisapyonさん、はじめまして。
    回答ありがとうございます。
    盛りだくさんの情報、うれしいです。
    「なごやか亭」は滋賀にもなぜか店舗があるのですね。
    私は滋賀県民なので、意外な発見でした。
    「一心」の炙りサーモンですか・・・もうすでにヨダレが・・・(*^。^*)
    クチコミ情報サイトとお寿司のクチコミランキングもメッチャ参考になります。
    もう早く、今すぐにでも北海道に行きたいです(^o^)丿(by るーこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hisapyonさん

    hisapyonさん

  • 回答日:2006-06-29

    「花まる」が良いかと。JRタワーステラプレイス店しか行ったことありませんが、どこもおいしいらしく、ステラプレイス店はいつも並んでいますので、ちょっと待たなければなりませんが、根室直送の魚が売りのようで、行って損はないと思います。
    詳しくは、サイトを見てください。
    あと、暇なら、私の旅のサイトもよろしく!
    http://spinoza.fam.cx/~konta/

    【参考URL】http://www.sushi-hanamaru.com/tenpo.html

    お礼

    varadero-kojikojiさん、はじめまして。
    回答ありがとうございます。
    「花まる」も人気ですね?。根室直送ですか・・・たまりませんね?(^^)
    URLもありがとうございます。
    varadero-kojikojiさんのHPの方も見せていただきました。
    行ってみたい場所(渡嘉敷とか)かなり気になります。
    またゆっくり見せていただきますね。(by るーこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-06-29

    私も札幌出身の人に薦められて「トリトン」に2度行きましたが本当に安くておいしくてお薦めだと思います。
    いずれも中心部から離れていますが、平岸店は南北線南平岸駅から、栄町店は東豊線栄町駅からどちらも徒歩10分くらいですので、車でなくても行くことはできます。自分は駅からまっすぐ南に行けばよい栄町店がわかりやすくてお気に入りです。
    ちなみに混み具合ですが、1度目は夜行ったら大行列で、たまたま1人旅でカウンターに空きがあったのですぐ座れましたが、家族連れとかはかなり待たされていました。2度目は2人で行ったので11時半くらいに行きましてこのときはすぐ座れましたが、あっという間に順番待ち状態になっていました。なので時間をずらして行くのがいいと思います。

    お礼

    たまさん、はじめまして。
    回答ありがとうございます。
    やはり「トリトン」ですね。これは行かないとな(^^♪
    でも店によって味は違うのかな?。おすすめの栄町店、要チェックですね。
    夜は大行列・・・お昼前が狙い目ですね。
    がんばります!(by るーこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たまさん

    たまさん

  • 回答日:2006-06-28

     車を使うのであれば「トリトン」(札幌近辺に数店舗あります)、駅から離れていないところであれば、札幌駅のJRタワーの中にある「根室花まる」は定評があります。「花まる」は伝え聞いているだけで実は行ってないのですが、「トリトン」はしばしば行っていますので、自信を持って薦められます。けっこう混みますので、12時より少し早くもしくはそれなりに遅く行った方がいいと思います。
     参考URLにはトリトンのサイトをのせておきます。どうぞ楽しい旅行を。私もその近辺で北海道入りしている予定なので、お店で会ったりして(笑)。

    【参考URL】http://www.kita1.co.jp/toriton/

    お礼

    めもるさん、はじめまして。
    回答ありがとうございます。
    JRタワーの中の「根室花まる」、まもるさんは行かれてないのですね。残念。
    でも「根室」ってついてるとメチャおいしそうですよね。
    「トリトン」人気ですね。URLまでありがとうございます。
    同じ頃に北海道入りですか!ホントお店であったりして。
    関西弁で話しているのが私です(^。^)
    お天気だといいですよね。(by るーこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    めもるさん

    めもるさん

  • 回答日:2006-06-28

    こんばんは、aoreiと申します。
    レンタカーで少々遠出が可能でしたら、「トリトン」などがオススメです。
    中心地区からはやや離れた場所にしかない回転すし屋さんですが、
    市内では一番人気のお店ではないでしょうか。

    ちなみに私は札幌厚別店にしか行ったことがありませんが、
    いつ行っても混んでいます、、、待ち時間もちょっとかかりますが、
    カウンター席であればそんなに待たなくて大丈夫かもしれません。

    美味しいお寿司が食べれますように!

    【参考URL】http://www.kita1.co.jp/toriton/

    お礼

    aoreiさん、はじめまして。
    回答ありがとうございます。

    「トリトン」はじめて聞く名前です。
    札幌では有名なのですね。
    2人で行くのでカウンター席で十分です。
    なので待ち時間だいじょうぶかもですね。
    美味しいお寿司たべてきますね。(by るーこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aoreiさん

    aoreiさん

PAGE TOP