沖縄本島で魚
-
沖縄本島で魚
- 投稿日:2011-01-11
- 回答:5件
締切済
沖縄本島のビーチで魚が泳いでるのを見れる場所はありますか?去年、慶良間に行き魚と一緒に泳ぎ感動したのですが、船の揺れに大泣き。
今年も7月末に計画中ですが、沖縄本島で魚と泳げる場所がないか探しています。
移動手段はレンタカーです。
シュノーケリングできないので浮輪で泳げる範囲の場所で教えて下さいm(_ _)m利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
くるみ★彡さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2011-02-24
水族館近くの備瀬崎はどうでしょうか?
珊瑚やお魚は豊富そうですが、5歳のお子さんだと難しいのかな??
水納島の方が純粋な海水浴場だから安心かも。
瀬底島は駐車場料金等毎年状況が違うようなので薦めづらいし・・・。
シュノーケルツアーですが、うちの5歳の子、4歳の時は怖がってロクに海の中を見られませんでしたが、今年は鼻歌を歌いながらインストラクターさんのひっぱってくれる浮き輪につかまってシュノーケルしていました。
その年によって反応が違うかもしれません。
水納島への10分位の船ならがんばれるかもしれませんね。
楽しんできてください?(^_^)/
0 票
うみさん
-
回答日:2011-01-12
先ほど真栄田岬をお勧めしたmizunisakanaです。
5才のお子様がおられると書かれていたので再度書かせて頂きます。
真栄田岬はチョット難しいと思います。
確かに綺麗な海なのですが、岩もあり少し危険です。
で他の候補として水納島をお勧めします。
沖縄本島から10分ほど船に乗りますが水がとても綺麗です。
完全砂浜で水の透明度が違います。
http://www.club-belt.com/minnajima/minnajima.htmlお礼
mizunisakanaさん>
またまたご丁寧にありがとうございます。再度アドバイス頂けて本当に有り難いです。
記載のURL早速覗かせていただきました。確かにすごく綺麗な海ですね。
こういう場所に行ってみたいです。船は10分程度でしたら何とかなりそうです。
貝殻もあるのかな?HPを見てワクワクしてきました。(*^^)v
近場の島は那覇の泊港からしか行けないと思っていたので、北部でこのような手軽な場所を教えていただき助かりました。ありがとうございますm(__)m(by くるみ★彡さん)1 票
-
回答日:2011-01-12
お子さんが海中の魚ウオッチングを楽しむにはリーフ周りが一番です。ビーチの魚は、海底の砂と同系色で視認性が悪いタイプか、回遊性が高いため一瞬で通過してしまい楽しむ時間が無いタイプが中心です。
本島のリゾートはビーチ中心です。魚種が豊富な場所をピンポイントで攻める真栄田岬やシュノーケルツアーも魅力的ですが、その反面でホテルの部屋の暖かいシャワーや、乾いた着替え、落ち着いた部屋食も子供連れには魅力ではないでしょうか?
折衷案を取るとすれば「みゆきビーチホテル」などは施設が小さく部屋と海が近いので移動を最小限に抑えられます。
そのうえ監視員付きの範囲に若干のリーフを含んでいるので小魚ですが魚種も豊富です。(リゾートホテルライフとしては今一つですが・・・)
当然ですが、元気なお子さんを背の立つ深さのリーフ周りで遊ばせたり泳がせたりすると擦り傷などは自己責任で覚悟の上と考えることも必要かも知れません。
お礼
mireinaさん>色々な情報ありがとうございます。
ビーチでは確かに魚の確認は難しそうですね。アドバイス頂かないと気付かないところでした。仰る通り、子連れではホテルから近いというのも重要ですね。監視員さんがいるのもポイント高いです。リーフがあるのも良いですね。怪我のリスクも考え検討してみます。どうもありがとうございます☆彡(by くるみ★彡さん)0 票
mireinaさん
-
回答日:2011-01-12
シュノ?ケルできる場所なら 可能だと思います。
魚眺めるだけなら、シュノ?ケルツア?参加もありかな?お礼
快特さん>
ありがとうございます。せっかく教えて頂いたのですが、残念ながら5才の子供がいる為シュノーケルツアーに参加できないのです(>_<)子供がいることを書き忘れてしまった為すいませんm(_ _)m
観光雑誌等に記載のビーチでシュノーケル可能であれば魚がいると理解すればいいのでしょうか?度々すいません。(by くるみ★彡さん)0 票
快特さん
-
回答日:2011-01-12
始めまして、沖縄の海って良いですよね-
多分沢山の返答が有ると思いますので私はお勧めを一つ
真栄田岬(浮き輪+水中メガネ)で綺麗な海、差かなが見る事が出来ます。
真栄田岬で検索してみてください。お礼
mizunisakanaさん>
早速ありがとうございます。書き忘れてしまったのですが、5才の子供がいて船を怖がるしシュノーケルできない為、本島で探していました。早速検索してみますm(_ _)m(by くるみ★彡さん)0 票

