旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>群馬県>群馬 Q&A掲示板>詳細

群馬×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

群馬  Q&A 一覧へ戻る

前橋から電車・バス・徒歩で行かれる観光地を教えてください。

  • 前橋から電車・バス・徒歩で行かれる観光地を教えてください。

    • 投稿日:2010-05-02
    • 回答:3

    締切済

    前橋に1泊します。前橋から行かれるお勧めの観光地を教えて下さい。飲食店や、お土産など何でもお気軽に教えて頂けると嬉しいです♪

    ?5月8日(土)お昼ごろ?夕方までの半日
    ?5月9日(日)まる1日(夕方くらいの電車で帰る予定。)

    女子4人
    車ナシ予定なので、電車・バス・徒歩で行かれる所を希望しています。
    仮で立てた計画では
    ?桐生に「ひもかわ」を食べに行く。
    (片道1時間くらいで計算しています。)
    ?吹割の滝を見に行く。
    (電車とバス利用。片道1時間半?2時間くらいを考えています。)

    希望としては、天気が良ければ新緑を見たり、滝を見たり、軽く1時間くらい歩いたりしたいと思ってました。吹割の滝に興味があったのですが、前橋から1時間半?2時間くらいかかりそうだったので…遠いなぁと迷っている気持ちがあります。

    温泉に入る予定は無いですが、ガイドブックを見ていたら温泉街を散策するのも楽しそうだな♪と考えましたが…調べるとやはり遠いなぁと感じました。

    長くなってしまい申し訳ございません。よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぽちこさん

    ぽちこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-05-04

    ぽちこさん、初めまして。

    一日目に少林山達磨寺と白衣大観音を周る、
    というのはいかがでしょうか?
    2年前に訪れて、とても印象に残っているのでオススメします。
    旅行記もありますので、貼っておきますね、では良い旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/morikon/album/10246715/

    お礼

    Morikonさん、はじめまして♪こんばんは。
    情報ありがとうございました☆
    旅行記を貼っていただいてすごくわかりやすかったです!!!
    ありがとうございます。お写真キレイですねー。
    背景がきれいにボケてて。すごく好きな写真です。
    今度別の旅行記も読ませていただきます☆
    お料理、最初に出てきた「これで2100円?」にうけました♪
    最後そろってからのお料理がお得でおいしそうでした(って話がそれてますね)
    少林山達磨寺チェックさせていただきます。
    ありがとうございました☆★☆(by ぽちこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Morikonさん

    Morikonさん

  • 回答日:2010-05-03

    ぼちこさん、はじめまして。

    吹割の滝、私は大好きです。
    川原を歩いていると思いきや、実は滝の上。
    足元からぱっくり割れて水が下に落ちているなんて他ではなかなかありません。

    ただし、電車とバスではアクセスが大変ですね。

    赤城山のハイキングなどはどうでしょう。ここなら、前橋からバスで1時間で行けます。
    バスの時刻表はこちら↓

    http://www.kan-etsu.net/r-bus/timetable/akagiyama.htm

    ミニ尾瀬と言われる覚満淵や大沼の湖畔散策したり、時間と体力によっては山に登ったり。
    まず、ビジッターセンターに行くといいですね。

    私は、かなり昔に行ったのでロープウェイで山頂に登りましたが、
    今回答を入れるために検索してみると、とっくに廃止になっていたのでショックでした。
    古い地図など見ると載っているかも知れないので気をつけてください。
    それから、道が渋滞していないといいのですが。
    あ、これは吹割の滝でもありえますね。

    では、楽しんできてください。

    お礼

    夏への扉さん、はじめまして♪こんばんは。
    情報ありがとうございました☆
    吹割の滝、大好きですか?そう聞くと是非行きたくなってきました(笑)
    赤城山のハイキングも素敵ですね。
    バスで1時間くらいなら気持的にも行きやすそうですねっ。
    迷います…。
    回答を入れるためにわざわざ調べていただいたようでありがとうございます!
    私は自然が好きで、観光に入れようと思ってるのですが女子4人で行くので
    明日(もう今日ですね)行きの電車で相談して決めようと思います。
    ありがとうございました☆★☆(by ぽちこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2010-05-03

    ぽちこさん、はじめまして。

    ぽちこさんの計画から、もしかしたらズレているかもしれませんが、
    桐生にいらっしゃるのでしたら、桐生駅から「わたらせ渓谷鐡道」に乗るというのもいいかなぁと思います。
    実は、私の場合、群馬方面へは車で動いているので、わたらせ渓谷鐡道が気になりながらも、まだ利用した事はありません。
    毎回、車を運転しながら、横目で「一度乗ってみたい」と、思っています。

    渓谷なので、新緑は見られます。
    温泉がある駅もあるようです。
    要予約ですが、トロッコ列車もあるようです。
    電車ならではの楽しみ方ができると思います。

    あと、「神戸(ごうど)駅」は、最近、プリッツのCMの撮影地にもなったようで、話のネタにもなるかもしれません。


    沿線には、「富広美術館」があります。最寄駅の神戸からはバスの便があまり良くありませんが、展示されている絵や建物が、いい感じですし、美術館の前には、草木湖が広がり、回りの景色もいいところです。
    (ちょうど、今日、美術館に行こうと計画していたところだったのです。)

    参考になるかどうかは、わかりませんが、
    ミニ情報でした。

    【参考URL】http://www.watetsu.com/

    お礼

    うりぼうさん、はじめまして♪こんばんは。
    情報ありがとうございました☆
    わたらせ渓谷鐡道のHP見ました。楽しそうですね?♪♪♪
    乗っているだけで新緑が楽しめるかもしれないなんて…便利ですね?。
    いいな?とおもっていたら、食べにいこうとおもっていた「ひもかわ」のお店が
    わたらせ渓谷鐡道に乗って数駅移動するようです(笑)
    プリッツのCMの撮影地やら、美術館やら1日楽しめそうなので
    チェックさせていただきます。ありがとうございました☆★☆(by ぽちこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    うりぼうさん

    うりぼうさん

PAGE TOP