旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>大分県>別府温泉>別府温泉 Q&A掲示板>詳細

別府温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

別府温泉  Q&A 一覧へ戻る

別府温泉

  • 別府温泉

    • 投稿日:2010-04-25
    • 回答:5

    締切済

    いつも詳しくは教えて頂きありがとうございます。明後日から別府温泉に一泊で行く予定です。湯布院には行ったことがありますが、別府は初めてです。地獄巡りはレンタカーなしでも可能ですか?バスは頻繁に走ってるのでしょうか?
    また近くのお勧めのスポットとお勧めのランチやカフェを教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みわわさん

    みわわさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-04-26

    私は、路線バス(亀の井バス)ですべて廻りました。
    血の池地獄と竜巻地獄が離れていますが、
    バスは30分おきにあり便利です。

    「MYべっぷフリー」という1日乗車券があり(大人900円)
    大変お得です。
    きっぷは、JR別府駅観光案内所他で購入できます。
    詳細は、参考URLをご覧ください。

    それでは、よい旅を!

    【参考URL】http://www.kamenoibus.com/data/kamenoibus_mybeppufree.pdf

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-04-26

    こんにちわ。暖かくなって温泉めぐりには良い季節ですね。
    時間がなければ、定期観光バスで廻るのが便利ですが、私は路線バス+一部タクシーを
    お勧めします。いくつかの地獄が集まっている鉄輪までは頻繁にバスがあります。
    そこから、龍巻地獄、血の池地獄までは、バスがなければタクシーが良いのでは???

    お食事のお勧めは、鉄輪地獄蒸し工房です。30分釜を借りて近くで買った肉、魚、
    野菜を高温の蒸気で蒸すのですが、体験してみる価値があると思いますよ。

    お礼

    ゴエモンさんありがとうございます。鉄輪地獄蒸し工房ととも魅力てきです。そんな体験ができるのですね。ぜひ体験してきます。明日はお天気もあまり良くなさそうなので、無理せずタクシーなども使い楽しんできます。ありがとうございました。(by みわわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゴエモンさん

    ゴエモンさん

  • 回答日:2010-04-25

    こんにちは??

    最初に別府市内は海岸から山側に一気に駆け上がる坂道が多いので、ご注意ください。
    市内交通機関はバスとタクシーです。(バスの運行本数は少ないです)

    <温泉>
    市内には別府八湯といわれる8つの源泉に分かれた温泉があります。
    (個人的にはあまり大差は感じないのですが・・・)
    こちらのサイトがわかりやすいです→http://www.8toch.net/hatto/onsendomap.html

    <地獄めぐり>
    地獄めぐりが旅の目的でしたら、バスで回るツアーもあり、効率的です。
    亀の井バス地獄めぐり→http://www.kamenoibus.com/teikikanko_01.php
    個人的には明礬温泉の地獄温泉を見れば十分とも思うのですが

    <お勧めスポット>
    ・アフリカン・サファリ(いわゆるサファリ・ランドです)
    ・サンリオ・ハーモニーランド(キティちゃんがお待ちしてます)
    ・うみたまご(旧別府水族館;きれいになりました)
    ・高崎山(うみたまごの前の猿山です)
    ・城島高原パーク(旧城島高原ゆうらくえん)
    お子様と一緒でしたら、いずれも楽しめると思います。
    場所は別府市内から車で40分以内にあります。

    <お勧めランチ>
    別府のお勧めは
    ・鶏天(鶏のてんぷらをポン酢やたれにつけて食べます)
    ・刺身(魚料理は安価でおいしいですよ)
     ・さば・アジ・イカ・・お刺身でどうぞ
     ・ふぐ・・・安価でおいしく召し上がれます
    市内に点在してますが、別府駅から北浜に多くありますよ。
    個人的なマニアックなお勧めはとんかつ^-^
    ・とん吉別府店・・・ボリューム満点でめちゃうまです^-^
       http://r.tabelog.com/oita/A4402/A440202/44000057/

    別府の旅を楽しんできてください??^^

    お礼

    JANさん。詳しい回答ありがとうございました。地獄巡りはやはり全部する必要はなさそうなので、少し見て検討してみます。また観光も詳しくありがとうございます。サファリ気になりましたので、時間があれば行きたいとおもっています。おいしい情報ありがとうございます。とん吉気になるので、一度行けたらと思っています。ありがとうございました。(by みわわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    JANさん

    JANさん

  • 回答日:2010-04-25

    こんにちは。
    私も昨年徒歩とバスで別府の地獄めぐりをしてきました。
    ヨシイケイスケさんのおっしゃるとおり、二つだけちょっと離れたところにあり、さらにはバスの本数も少ないので注意が必要です。
    他の地獄は鉄輪から歩いて行け、鉄輪までのバスは頻繁にあります。

    私の旅行記にバスの検索サイトのURLとかのせてあるので、良かったら見てみてください。

    http://4travel.jp/traveler/ya-yachan/album/10350724/

    http://4travel.jp/traveler/ya-yachan/album/10351061/

    楽しいご旅行を!

    お礼

    ya-yaさん。ご回答ありがとうございました。地獄巡りの際はやはりバスも少ないようなので、きちんと確認した上、楽しんできまぁす。旅行記参考にさせて頂きます。ありがとうございました。(by みわわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ya-yaさん

    ya-yaさん

  • 回答日:2010-04-25

    別府の地獄は大きく分けて2箇所に密集しており,
    その地域内は徒歩で移動できます。
    血の池地獄と龍巻地獄は他の地獄と離れているので
    私は路線バスで移動しました。
    本数は1時間に2本程度だったと思います。
    あらかじめ時刻を確認の上,見学されるとよいと思います。
    なお,観光地なのでタクシーもよく見かけます。
    時間に制約があるようでしたら
    タクシーの利用もありだと思います。

    ランチは別府発祥の「とり天」を
    食されてはいかがですか?
    http://www.bepputoriten.com/

    それではお気をつけて楽しんできてください(^o^)丿

    お礼

    ヨシイケイスケさま。ご回答ありがとうございます。ランチにとり天に行ってみます。また地獄巡りも詳しくありがとうございます。バスはやらひ本数が少ないようなので、きちんと時刻を確認した上楽しみたいと思います。ありがとうございました。(by みわわさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP