旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>福岡県>福岡 Q&A掲示板>詳細

福岡×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

福岡  Q&A 一覧へ戻る

雨の日の柳川で川下りはできるのでしょうか

  • 雨の日の柳川で川下りはできるのでしょうか

    • 投稿日:2010-03-03
    • 回答:2

    締切済

    タイトルどおりですが、3月5日に柳川で川下りを予定しています。しかしながら予想天気は曇り雨。雨の日も川下りは出来るのでしょうか。傘がついたりとかしますか?教えてください。

    午前中だけ観光に充てる予定なので、もし無理そうなら大宰府に行き先を変更しようと思っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2010-03-03

    なみきみどりさん、はじめまして。

    雨でも乗る事はできます。水はきれいとは言えませんが・・・

    どんこ舟は狭い水門や、橋の下をくぐるので、傘でなくカッパを貸してくれますよ。

    竹竿一本で進むのでとてもゆったりとしていて、景色をみる目線が替わって面白く、船頭さんによってはとても話がお上手だったり、歌もうたってくれますよ。

    外国の人が乗ることも最近多く、すれ違ったり追い抜かれたりすると、すごく盛り上がります。もちろん日本のお客様でも乗りのいい舟に出会うことも多いです。

    歩いていては絶対見る事が出来ない景色もあります。

    一度だけ川を上がってくる『嫁入り舟』に出くわしました。(ラッキーでした。)

    大宰府天満宮(梅はどうかな??)もいいところなのですが、柳川舟下りもお勧めです。(見るのと乗るのでは大違い)

    雨の日でも、風情があっていいと感じる人もいれば、文句しか出てこない人もいます。

    私は大好きで数え切れないくらい乗っていますが(もちろん大雨の日も)、母を乗せたくて、3月22日乗りに行きます。

    曇りか、降っても霧雨くらいになる事を祈っています。
    お気をつけていってらっしゃいませ。(*^_^*)

    お礼

    りらままさん、はじめまして。詳しい情報ありがとうございます。

    運よく曇り+温暖な気候だったので、問題なく乗ることが出来ました。道路に面していないところでは柳川の町がとても静かで驚きました。

    風情があって、ゆったりした気分になり、とてもよかったです。

    ありがとうございました。(by なみきみどりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    りらままさん

    りらままさん

  • 回答日:2010-03-03

    雨でも出来ますが、傘をもって乗ってる人や透明なビニールシートを被ってる人を見かけます。
    雨の日は乗らないほうがいいじゃないのかなと思います。
    風邪に気をつけてください。

    お礼

    ハヤトラさんこんにちは。

    曇りの天候で、気温も暖かったので問題なく乗ることが出来ました。ありがとうございました。(by なみきみどりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ハヤトラさん

    ハヤトラさん

PAGE TOP