旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

沖縄  Q&A 一覧へ戻る

2泊3日の沖縄旅行プランのアドバイス

  • 2泊3日の沖縄旅行プランのアドバイス

    • 投稿日:2009-11-10
    • 回答:6

    締切済

    12月1日から2泊3日に20代後半女3人で沖縄旅行へ行きます。今回浜比嘉島に行きたくてこの旅行を決めました。
    観光よりショッピングに興味があるので今回はあまり観光はしないです。

    沖縄着9時半→空港でレンタカーを借ります。
    沖縄発15時
    那覇市のホテル2泊です。
    必ず行きたい所が
    ●美ら海水族館
    ●浜比嘉島
    ●DSF
    ●国際通り
    ●アメリカンビレッジ
    ●道の駅許田
    ●スーパーマーケットジミー
    ○A&WorJef
    ○キングタコスorチャーリータコス
    ○大家うふやー(名護)
    ○ジャッキーステーキ
    ○ゆうなんぎい


    1日目は出発を10時半として→空港のA&Wか空港近くのJefで朝ごはん→高速で道の駅許田→大家うふやーでお昼ご飯→美ら海水族館→DSF→ホテルに車置いてゆうなんぎいで夜ごはん→那覇ホテル


    2日目はホテルで朝食→浜比嘉島→キングタコスでお昼ごはん→→アメリカンビレッジ→スーパーマーケットジミー那覇店→ホテルに車を置いてジャッキーステーキで夜ご飯→時間があれば歩いて国際通り→那覇ホテル

    3日目もホテルにて朝食→未定→空港

    3日目はまだ予定が決まってないんですがお昼ご飯をどこで食べようか悩んでます。このスケジュールはハードでしょうか?首里城にも時間があれば行きたいと思ってるんですがもし行くとしたら3日目に行くのは可能でしょうか?中には入らずに写真だけでも撮りたいなと考えてます。あとお土産を安く買うなら地元のスーパーがおすすめと聞いたんですがどこかおすすめありますか?
    DSFの近くにユニオンがあるみたいなので1日目のDSFの帰りにでも寄ろうかなと考えてます。
    どのくらいの時間がかかるかわからないのでアドバイスおねがいします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ともさん

    ともさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2009-11-12

    アナスイは香水のお話です。グロス等はやはりDFSで購入ですかね。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-11-11

    クロエは残念ながらわかりません。ただアナスイを娘に頼まれてDFSで購入しようと思ったら国際通りの店でDFSより2000円近く安くて驚きました。
     サイパンのDFSで泣いたなら、、、おそらく泣くでしょう。。。笑 期待しない方がいいかも。(思ったよりあるじゃん!ってなるかもしれないし)
     数年前は私もあしびなーのアウトレットに行っていたのですが、GUCCIが撤退してからは行っていないのでわかりませんが、ネットで検索すると期間限定でGUCCIは入っているようですが、お求めのブランドはなさそうですね。
    まぁ 沖縄では綺麗な海と美味しいものを探して土地のものを楽しんで来てください!
    随分前にモスバーガーのドライブスルーに感動して入ったのですが、運転手の私は中のミートソース出てきて食べにくいやらなんやら、、、でやられた!って思い出があります。笑! 沖縄はドライブスルー探ししたら楽しいかもですね。。。まぁ通りに見つけたら体験してみてください。
     国道も郊外に出る迄は混みますが道自体はわかりやすい道路です。当然名護辺りまで行くなら高速は乗るべきですが、交通量もそれほどではないので大丈夫でしょう。
     気をつけて行ってきてくださいね。 そして是非、琉球衣装のお写真や、戦利品!?も旅行記にUPしてください!楽しみにしています。

    【参考URL】http://www.ashibinaa.com/html/list/shop.html

    お礼

    またまたご回答ありがとうございます\(^-^)/
    すごく参考になりました。アナスイのグロス国際通りでお安く買えるんですね!!ちなみにお店の名前わかりますか?もしわかりましたら教えてください(^o^)/~~(by ともさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-11-11

    ともさんお早うございます。
    追加でお答えしますね。
    DFSにはロクシタン、シャネル、アナスイはありそうです。クロエはどうでしょうか?
    最近ロクシタンのショップも全国の百貨店に増えてきていますので、どちらが安いかは調査必要ですね。
    DFS周辺の道路は整備されていますし、近隣の商業施設に行かれるなら車で行かれたほうが便利です。
    ゆいレール(モノレール)は便利なように思いますが、沖縄は基本的に車社会です。車で移動することが基本なので、
    モノレールで行ける範囲は限られます。

    古宇利島は美ら海水族館から車で30分位ですので、もし時間があれば行って見てください。
    琉球村へは国道58号線を北上すれば行けますので、途中米軍施設の横を通ったり、国道の上空を戦闘機が
    横切ったりと沖縄らしさを味わえます。残念ながら海沿いの道ではありません。
    時間を有効利用するなら高速は使った方が良いですよ。
    那覇から最終許田まで行っても1,000円ほどです。琉球村へは石川ICが近いと思います。高速は空いていますし、
    ほぼ直線道路なので初心者でも走りやすいです。
    最近のレンタカーにはETCも装備されているので、ETCカードをお持ちなら料金所はスムーズに通過できます。
    逆に国道58号線は交通量も多く、朝と夕方は通勤の車で渋滞します。国際通りは短い通りですが、道幅も狭く
    バスやタクシーが多いので注意してください。
    国道以外のローカルな道を走る地元の車は、非常に低速です。
    初心者でも無理なく走れますが、突然指示器を点けて右左折することが多く感じますので、車間距離は大事ですね。
    ちなみにナンバープレートにYとあるのは米軍の人の車両です。この車と事故を起こすと厄介です。

    更にアドバイスですが、沖縄のアスファルトは本土と違い滑りやすいです。
    以前ちょっと強めにブレーキを踏んだとき、本当にスリップしました(汗)。
    あの時は沖縄に着いてすぐだったので、もし事故っていたら楽しい旅行が台無しでした。
    雨天の場合も車間距離を十分に取ってくださいネ。

    お礼

    またまたご回答ありがとうございます\(^-^)/
    すごく参考になりました。
    車の運転気をつけてきます(^-^ゞ(by ともさん)

    問題のある投稿を連絡する

    うってぃさん

    うってぃさん

  • 回答日:2009-11-11

    ともさんこんばんわ。
    ショッピング中心ということなので・・・
    まずは、DFSギャラリア・沖縄はそれなりにブランドは入っていますが、品数は少ないです。
    行ってみて期待はずれってなると思います。
    日本国内での流通価格ですから安いとは思えませんし・・・。
    空港から少し南方へ行った所にアウトレットモールあしびなーがあります。
    本土にもあるアウトレットモールですが、こちらの方が店舗数も多いです。
    アメリカンビレッジは特に沖縄色はありませんが、すぐ近くにあるサンセットビーチでは文字通りきれいな夕焼けが見れます。
    週末には米軍のファミリーやグループがショッピングや食事に来ています。
    大きなジャスコも隣接してありますし、その横には沖縄には珍しいスーパー銭湯もあります。
    ジャスコも本土のジャスコと同じですね。食品売り場ではもちろん沖縄食材が売られています。確かブルーシールのアイスもあったと思います。
    地元スーパーはサンエー、かねひで、UNION、マックスバリューなどたくさんあります。それぞれのホームページでおり込みチラシが見れますよ!
    沖縄オリジナルのぷっちょなどのお土産はスーパーで買えばよいと思います。国際通りで買うよりずっと安いです。
    今流行の洗濯用柔軟材も沖縄のスーパーでは驚く値段で売ってます。ただし飛行機で持ち帰るにはテープで口を良く密閉することを忘れずに。そこそこ重たいですし・・・。
    道の駅も良いですが、我が家では必ずJAが運営するファーマーズマーケットに行きます。
    色々な沖縄独特な野菜や食材が売られていて、楽しいです。6月に行った時はちょうどマンゴーフェア中で驚く値段でマンゴーを箱買いしました。
    空港からも近いので最終日にでも行かれたら良いと思います。
    ゴーヤチャンプルが入ったお弁当も、めちゃ安です。
    我が家の最終日はお弁当を買って、空港のすぐ南にある瀬長島で海を見ながらお昼ごはんを食べるのが恒例です。
    最後に浜比嘉島に行きたくてとありますが、個人的には古宇利島をお勧めします。
    浜比嘉島や平安座島へ行く海中道路もきれいですが、古宇利島へわたる古宇利大橋からの
    海の色は最高です。
    大いに楽しんできてください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます\(^-^)/
    沖縄のDFS品揃え悪いんですね(>_<)でも前にサイパンのDFS行った時には品揃え悪すぎて泣きました(笑)買いたい物はロクシタンのクリームとシャネルのアイシャドー、チーク、アナスイのグロスあたりです。クロエの香水もほしいんですが香水は国際通りが安いとお聞きしたんですが安いでしょうか?

    古宇利島オススメなんですね♪時間があれば行きたいんですが2日目の朝は琉球村行って琉球衣装を着て写真をとってから浜比嘉島に行く予定で浜比嘉島の帰りにアメリカンビレッジに行く予定なので時間があるか難しいです(~_~;)
    車での移動が大変ですよね(>_<)
    もうひとつお聞きしたんですが例えば那覇あたりに宿泊していて朝から車で琉球村行くのに高速で行ったほうがいいですか?
    道が全然わかんないので教えてください。
    ちなみに3人中2人は運転できますが一人は最近あまり車を乗っていなくてもう一人は毎日車は乗ってるんですが高速はあまり慣れていません。もしかしたら高速運転した事ないかもです。
    DFSに行くなら車よりモノレールがオススメですか?予定では1日目の美ら海の帰りにでも車でよろうかなって考えてます。
    DFSの近くにサンエーもあるみたいなのでそこも寄りたいです。
    また色々質問してしまってすみません。よろしくお願いいたします。(by ともさん)

    問題のある投稿を連絡する

    うってぃさん

    うってぃさん

  • 回答日:2009-11-10

    浜比嘉島には私は行ったことがないのですが、この時期ですから泳ぐわけではありませんし、町並みを見るという点ではお写真を先に取った方が良いかもしれないですね。
    ルートからみても琉球村から浜比嘉島に向かうのは厳しくはないと思います。
     アメリカンブィレッジは細かく見ると結構雑貨とか、色々と面白いですよ。オープンエアのショッピングモールみたいな感じですね。
     DFSはですねぇ・・・そうですね、余りやすくはないと思います。香水なんかも国際通りにある香水屋さんの方が全然安くてわざわざDFSで買う必要がありませんでした。
     ただ、成田の免税店やギャラリアなどで購入するのと同じかどうかは正直なところ比較をしっかりしたわけではないのでわかりません。ただ、品数もそれほど無かったし、欲しいブランドのものがなかったので私は何も購入しませんでした。あ、でもチョコレートかなんかはそこのものが気に入って買ったと思います。
     まぁそんなことを言っては何ですが、食事場所なども案外調べていく場所を探すより、行き当たりばったりで雰囲気を見て入るっていうのも国内なのでそれほど味に差は無いと思うので予定が詰まってくればそういう風に予定変更してもいいんじゃないでしょうか。 

     羽田での買い物と言うことですが、搭乗口付近にも結構お弁当は売っており乗る前に買えますよ。あとは沖縄に着いてからお弁当を空港で買って食べながら行く、、なんて方法もありますね。(運転手さんは厳しいかな?)スパムむすびとか美味しいし良いですよ。ただお腹のすき具合を考えるとやはり九時前には済ませておいた方が昼が美味しく食べられるのではないでしょうか?

     私はその時期やはり買い物目的でGUAMに行ってきます。値段の差はどうでしょうかね。気になるようでしたらリサーチしてきますので掲示板の方に書き込んでください。次の渡航の参考になると思いますよ。 買い物大好きです!
     楽しんで行ってきてください。

    お礼

    すごくわかりやすいご回答ありがとうございます\(^-^)/すごく参考になりました。
    やはり空弁か那覇空港ついたら食べるのがいいですかね?ぬーやるバーガーがすごく気になります(笑)
    あと変わったドライブスルーも見てみたくて(笑)時間的に厳しいですかね?

    去年12月に私もグアム行きました(^^ゞ毎日DFS行ってたほど化粧品を色々見てました♪あとゴディバのチョコも必ず買います♪
    ロクシタンのクリームとシャネルのアイシャドー、チーク、アナスイのグロスは絶対に買いたいんですが海外ほど安くはないですよね、でも日本より少しは安いので気に入ったやつがあれば購入したいです☆
    香水なんですがクロエがほしくてクロエも国際通りにありますか?

    何度も質問すみません。よろしくお願いいたします。(by ともさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-11-10

    楽しみですね。 おおかた計画は立てているようですので問題ないと思いますが、1つ気になるのは那覇に9時半到着で、レンタカーなどの受付などに時間もかかることも予測していらっしゃる様ですが、それから朝食というのはいかがなものかと。
    出来れば初日は機内にお弁当などを持ち込んで食べると食事の間隔が詰まらなくて良いのではないでしょうか?空弁も楽しいですよ。 

     道の駅許田では美ら海水族館の割引券が買えたりしますので、直接水族館でチケット購入より少し安いと思います。

     美ら海は人によってもかかる時間は違うかもしれませんが、それこそ1日かけても良いくらいな場所ですので、昼食後美ら海水族館に行ったらその日はDFSは入れずにそれだけで後はホテルに戻って夕食を楽しむのが良いかもしれません。 そして時間があれば国際通り周辺ですので夕食場所周辺をぷらぷら散策程度してもいいかも。

    スーパージミーも大山店などは国道沿いにあるので美ら海からホテルに戻る帰り道にふらっと立ち寄っても良いかもしれませんね。

     DFSは期待するとガッカリします。 余り安くもないですし、目当てのものがあるなら別ですが、それほど時間かかりません。 
    ですから三日目の予定はこのまま空けておいて、廻りきれなかった国際通りの買い物や、DFSを最終日にまわすか、二日目の予定もアメリカンヴィレッジなども私はさっと終わってしまいましたが時間がかかればこれで一杯になるかもしれませんが午前中の出発が何時になるかにも道の混み具合などでも変わってきますし、もしかしたら二日目にDFSや首里城をちょっとのぞくくらいは入れ込めるかもしれません。

    以前私が行った時は最終日は首里城とその近くで沖縄蕎麦を食べ、国際通りで買い物をしてレンタカーを返却して午後15時頃のフライトで帰りました。

    そんなわけで三日目は那覇市内でやり残したことを消化すれば午後15時のフライトですし、案外余裕を持って廻れるのではないでしょうか? 

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    空弁いいですね\(^-^)/悩んだんですけど始発の電車で空港に行くので飛行機の時間がギリギリで空弁買う余裕があるかどうかわからなくて。もし時間があったら買いたいんですがせっかく沖縄に行ったからには沖縄にしかない物も食べたいなと思ってます。

    DFSは海外では毎日行くぐらい好きで化粧品などを買い貯めしてます。沖縄DFSはあまり値段は安くないでしょうか?
    2日目の浜比嘉島の前に琉球村に行って琉球衣装で写真撮影したいと考えたんですが17時までなので浜比嘉島の前に行ったほうがいいですか?
    アメリカンビレッジは浜比嘉島の帰りにでも時間があれば行きたいです。
    また質問してしまってすみません(>_<)よろしくお願いいたします。(by ともさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP