旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>大阪>大阪 Q&A掲示板>詳細

大阪  Q&A 一覧へ戻る

難波⇔鶴橋までの距離 その他

  • 難波⇔鶴橋までの距離 その他

    • 投稿日:2009-09-02
    • 回答:7

    締切済

    難波のホテルで宿泊をかんがえています。そこで 自転車の無料貸し出しがあるのですが 鶴橋まで 自転車移動は 無茶ですか?日本橋を通りながら 観光しようと思っています。
    あともし 大阪いったら「これ」食べると!!というのを教えていただくとうれしいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    「川」さん

    「川」さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2009-09-03

    鶴橋から難波の距離間について連絡します。

    1 距離は端から端まで、難波・千日前は 約3キロ圏に入ります。

    2 貸し自転車もお考えの様ですが、「徒歩重視」の方をお勧めします。

    3 徒歩方向は、鶴橋を東の端とすれば、西の端をJR 難波駅として説明します。
      地下鉄千日前線・近鉄難波線が地下を通つています。
     
    ●観光案内になるか?疑問ですが?
      谷町9丁目(上本町の次)寺院では、高津神社・生玉神社があります。双方共由緒
      有る神社です。
      日本橋(大阪では、につぽん橋で、)
      黒門市場・・近隣の飲食店を含む大阪 南の台所と言われています。(この界隈は
      まだ生活者がいますので、年配の方に尋ねながら散策をお勧めします。
      千日前・道頓堀界隈・・この界隈は徒歩圏です。
      ・・心斎橋筋は自転車は邪魔になります。
     
    ●食物・自由軒(カレー)蓬莱(豚マン・シュウマイ・・いつの間に全国区に、でもア  イスキャンデーを夏場ならお勧め。
      道頓堀 太左ェ門橋前のたこ焼き 御堂筋沿いの播重で、キッチン(揚げ物類)ラー  メンでは、金竜。少々費用を覚悟すれば、かに道楽・播重のすき焼き。
     ・・日本橋の関口は播重・関口も元は肉屋さんですので、安心して行ける先です。

    他 谷町筋南は、電気屋街(規模は小さいですが東京の秋葉原)
      千日前筋南に、難波花月(吉本興業の劇場)道具屋筋界隈(東京の浅草界隈)その先  まで歩けば、通天閣・・
      道頓堀より北は、又の機会に!

    こんな処で。



    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-09-03

    自転車の駐輪場所をお伝えしておかないといけませんでしたね。鶴橋駅は近鉄鶴橋駅の北側に駐輪場がありますので、一時預かりも出来るはずです。無料で駐輪したいということでしたら、近くにあるスーパーやパチンコ店、銀行などにある駐輪場を少しの間、お借りするとか。鶴橋のコリアンタウン散策なら、鶴橋卸売市場の近くに駐輪場所が確保されています。
    下記のURL参考になってください。

    【参考URL】http://www.triangletown.jp/ichiba/ichiba_top.html

    お礼

    追加の回答 本当にありがとうございます!!とっても 参考になりました。 いろいろ 探してみててもなかなかさがしきれなかったので とても 助かりました!!

    駅近くにあったら すごく便利で使いやすそうです。

    本当にありがとうございました。(by 「川」さん)

    問題のある投稿を連絡する

    佐藤公昭さん

    佐藤公昭さん

  • 回答日:2009-09-02

    難波と鶴橋の間の生玉町に住んでいます。自転車移動ですね。行きは上町台地の坂(例えとして、渋谷の道玄坂より距離は短く、角度はちょっとゆるいかな)が問題点。地元の大阪の方は平気で地下鉄の駅を東急二子玉川線の三軒茶屋から渋谷ぐらい自転車で移動していますよ。もう1つ問題点が。鶴橋駅周辺は放置自転車重点撤去地域ですので、時間帯によっては、帰りに自転車を戻ってみたら、あれ?!自転車がない!なんて事も。難波と日本橋周辺には自転車のコインパーキングがありますが、鶴橋周辺は無かったはず。静岡の河津という田舎から出てきて10年大阪に住んでいるおっちゃんから一言。わたしなら、止めときますね。まだ、大阪の日中は日差しも強く、風は止まって気温も30度になりますから、余計にあかんちゃいますか!

    お礼

    参考意見ありがとうございます!そうですね。自転車置き場のことも頭にいれておかなきゃいけませんでしたね。

    もう一度 皆さんの意見を参考に考えてみます。貴重な意見ありがとうございました。(by 「川」さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ツボじゃさん

    ツボじゃさん

  • 回答日:2009-09-02

    「川」さん、こんにちわ。
    大阪市内それも鶴橋在住者です。
    私はいつも通勤に自転車を利用しておりまして、難波も行くとしたら自転車で行くとが多いです。(と言っても、電車で3駅ほどですが)
    だいたい、難波で待ち合わせをした場合、30分で計算しております。
    と言うのは、人ごみの中を通る事もあるからです。
    ざっと、30分くらいと計算してみては如何でしょうか?
    また、難波でも範囲が広いので、場所によってはそれ以上掛かったり、20分くらいだったりします。
    上町台地を越えないと難波⇔鶴橋間は行けません。
    この台地が曲者で、自転車派の私としては、東西に道が色々ありますが、大きな通りの中では難波⇔鶴橋間の坂が一番急です。
    とは言え、自転車で登れない事はありませんので、一応心づもりだけしておいてくださいませ。
    どうぞ、楽しい御旅行を(^^)v

    お礼

    詳しく ありがとうございます!!坂ですね!!今回 食べて食べてたべまsくるので ダイエットっといいわけしながら がんばって自転車にチャレンジしま!!

    詳しい情報ありがとうございました。(知ってるとこころがまえができますね)

    (by 「川」さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-09-02

    こんにちは。

    大阪は東京に比べると町全体が小さいので、
    歩きもOKですが、あちこち回るのに自転車があれば楽勝ですね。
    (難波?鶴橋の自転車移動なら20分位のようです)

    移動の時間や距離の目安にこちらのサイトをご参考まで。
    『キョリ測』

    あと、自転車の快適さでスピードを出しすぎて
    事故にならないようお気をつけていってらっしゃい。

    【参考URL】http://www.mapion.co.jp/route/

    お礼

    早速のご返答ありがとうございます!!

    キョリ測 というサイトがあったんですね!!これはすごく便利で 大阪以外でもつかえそうな情報ありがとうございます!!普段あまり自転車に乗らないので 気をつけて乗りたいと思います!つい キョロキョロしがちですもんね・・・。

     役だつ情報ありがとうございました!!ぜひ使わせていただきます。(by 「川」さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴぴんさん

    ぴぴんさん

  • 回答日:2009-09-02

    食べ歩きなら、この人のホームページがとても役に立つと思います。
    ここで紹介されているお店はどれも美味しいお店ばかりですが、
    鶴橋の近くにある細工谷町のとんかつ「たわら」もお勧めです。
    大阪食べ歩きを是非楽しんできてくださいね。

    【参考URL】http://syokudouraku.blog.eonet.jp/viva/2006/10/--58d7.html

    お礼

    詳しい情報ありがとうございます!!ブログもどれを参考にしようか まよっていたところなので とても 助かりました!!「たわら」ですね!!ますます自転車でカロリー消費しなければ・・・

    みなさんの情報を参考に楽しい大阪になりそうです!!

    ありがとうございました!!(by 「川」さん)

    問題のある投稿を連絡する

    佐藤公昭さん

    佐藤公昭さん

  • 回答日:2009-09-02

    難波から鶴橋の間は私はいつも歩いて通勤しています。私の少し早い足で35分くらいで歩けます。軽い坂道が途中の上本町あたりににありますが、充分自転車で行ける範囲です。食事場所なら鶴橋駅の周辺が楽しいですよ。鶴橋「まぐろ食堂」のマグロ丼がお勧めです。安くて量がすごくて、とても美味しくで、こんなお店はほかにないと思います。コリアンタウンも楽しいですよ。

    【参考URL】http://naniwanoj.blog86.fc2.com/blog-entry-301.html

    お礼

    早速の回答ありがとうございます!!歩いてでもいけるんですね。マグロ丼!!食べてきます。今回は食べ歩き旅行なので すごく楽しみです。
    本当にありがとうございました!!(by 「川」さん)

    問題のある投稿を連絡する

    佐藤公昭さん

    佐藤公昭さん

PAGE TOP