旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>大阪>大阪 Q&A掲示板>詳細

大阪  Q&A 一覧へ戻る

ホテル ねぎ焼き

  • ホテル ねぎ焼き

    • 投稿日:2009-09-03
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは。またの質問です。

    ホテルビスタブランデ大阪 と 道頓堀ホテル で悩み中です。 値段もかわらないので どっちもどっちかなぁ・・って感じですがそのどっちもどっちで悩んでいます。みなさんの参考意見を聞かせてください。一番の条件の「禁煙ルーム」「高速インターネット」はクリアしています。

    あと やはり食べ物ですが 「ねぎ焼き」(すじ肉がはいったもの)を絶対に食べたい!!と思っています。ですが あまりのもおおすぎて これまた悩み中です。お勧めなどがあれば教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    「川」さん

    「川」さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-09-03

    ねぎ焼の発祥の地は「やまもと」です!

    ねぎ焼を食べたいのであれば、やはり発祥の地で伝統の味を
    召し上がったほうがよろしいかと思います。

    余談ですが、阪急十三駅近くにある「蛸のツボ」
    というお店があります。
    自分で焼いて食べることもできますし、
    お店の人に頼んで食べることもできます。

    粉もんはミナミだけの天国ではありません。
    キタにもた?くさんありますので、一度寄ってみてください!!

    【参考URL】http://www.negiyaki-yamamoto.com/

    お礼

    回答ありがとうございます。「発祥の地」!!惹かれるフレーズですね。

    あまり家庭でお好み焼きをしないんので プロのヒトに焼いてもらえるとこをんwらっています!!なので「選べる」っていうのは魅力的ですね。

    「ねぎ焼きの食べ比べ」しています!!

    ガイドにない情報 ありがとうございました。助かりました。(by 「川」さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yunkersさん

    yunkersさん

  • 回答日:2009-09-03

    補足・私も同様地縁者がいますので、ホテル事情は判りませんが、
       ねぎも含め、たこ焼きしかり。
       食材の「げす物」うまいは?・・千房のお好み焼き等々
       疑問?
       こだわりなら、千日前・ 自由軒カレー(好み次第)
              道頓堀西端 播重のビーフシチュウ・カレー類

    お礼

    続いての回答 ありがとうございます!!

    ガイドブックをみてると「カレー」というのがよくでてくるので 名物なんですね。粉ものばっかりもなんですので カレーも食べてきます!
     
    続けての回答ほんとうにありがとうございます。先ほどのも合わせて参考にさせていただきます。すごく 楽しみになってます!
    (by 「川」さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-09-03

    川さん、はじめまして。

    オテルは地元ですので宿泊したことがないのでお答え出来ませんが、「ねぎ焼き」は任せてください、ずばり「味乃家」です、場所はグリコやカニの看板で有名な戎橋です、カニの看板の前に立って御堂筋の方を見ます、左側を見渡すと松竹座と言う立派な劇場があります、その劇場の裏(楽屋で入り口)の向かいに有ります。

    松竹座に出演される有名芸能人のほとんどがこちらの「ねぎ焼き」を一度は食べておられます、ついでに「オムソバ」も試してみてください美味しいですよ。

                      churros ひらた

    お礼

    詳しい情報ありがとうございます。場所もわかりやすく 初心者のわたしでも 迷わないでいけそうです!!

    今回食べ歩き!!なのでここのは「おむそば」も含め絶対食べにいってきます!!

    ありがとうございました!!(by 「川」さん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

PAGE TOP