旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>那覇>那覇 Q&A掲示板>詳細

那覇×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

那覇  Q&A 一覧へ戻る

シュノーケルツアーについて

  • シュノーケルツアーについて

    • 投稿日:2009-06-23
    • 回答:2

    締切済

    7月3日から沖縄(那覇)に行きます。せっかくの機会ですから那覇発の日帰りでシュノーケルツアーに参加したいと思っています。でも色々ツアーがあり悩んでいます。那覇発の半日もしくは1日のシュノーケルツアー(海水浴込みでも可)に参加された方で良いツアーをご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    パピンさん

    パピンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2009-06-23

    不慣れでしたら、船に乗らないコース勧めます。
    このような質問に、毎回答えていますが 「流れがある場合 ・波がある場所」もあります。練習してからでないと、危ないときもあります。
    初体験でしたら、陸地から海に入るほうが良い。
    船だと 船酔いする場合があります。

    お礼

    船にはあまり強くないのでご意見参考にさせて頂きます。ありがとうございました。(by パピンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2009-06-23

    こんにちは。

    那覇発だとボートで慶良間へ行くシュノーケリングツアーが多いですよね。
    でもダイビングの方と同じ船で行くシュノーケリングツアーは避けた方が良いのではないかな?と思います。
    ファンダイビングの方達が水面休息の時間にシュノーケリングをするパターンでしたが、ファンダイブ3本終わるまで帰れません。
    船酔いしない方は良いですけど、ダイビングと違ってシュノーケリングは波酔いもしやすいし辛いのでは・・・と思いました。

    私はどうせ1日帰れないからと、体験2本の間にシュノーケリングする欲張りなツアーに参加した事がありますが、辛かったです?。慶良間は流れもきつくて青の洞窟など本島内のシュノーケリングに比べるとちょっとハードでした。気持ち悪くて昼食も食べられず海はとても綺麗でしたけど船酔いの記憶の方が強烈に残っています。

    と言う事で、チービシへ行くツアーなら半日コースがあるのでそちらをお勧めしたいです。
    1日使えるなら泊港から座間味や渡嘉敷島へ行って海水浴をしつつ現地のシュノーケリングツアーに申し込む方が1日中ボートに乗っているより楽じゃないかな?と思います。
    また、こちらも泊港集合ですが、ナガンヌ島へ海水浴に行って遊泳区域で自由にシュノーケリング&オプションでシュノーケリングツアーに申し込むのも結構楽しめました。
    送迎つきなら津堅島も有りかな?と思います。

    あまりお役に立たない意見ですけど少しでもツアー選びの参考になれば。

    お礼

    きょろたんさん 情報ありがとうございました。
    せっかく沖縄に行くのでマリンスポーツを楽しみたい。出来たら一日海にいたい。でも船酔いが心配というのが本音です。ご意見を参考に海水浴(陸上)+シュノーケリング(オプション)のパターンで検討します。ありがとうございました。(by パピンさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP