旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>京都>京都 Q&A掲示板>詳細

京都×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

京都  Q&A 一覧へ戻る

海外旅行安全のお守りのあるお寺・神社があったら教えて下さい。

  • 海外旅行安全のお守りのあるお寺・神社があったら教えて下さい。

    • 投稿日:2006-04-12
    • 回答:3

    締切済

    4月15日?16日と23日に京都へ行きます。(なぜか2回行きます)
    今度ワーホリでオーストラリアへ行く友人のために旅行安全のお守りを買おうと思っています。旅行安全のお守りはよく見かけるのですが、海外旅行安全というお守りってあるのでしょうか?
    以前、ある神社(京都ではないのですが)で日本列島(地図)のデザインされた旅行安全のお守りを買ったことがあります。そこでもしかすると京都ならば世界地図がデザインされた旅行安全のお守りもあるかもしれない!と思い探しているのですが、もし世界地図のお守り、もしくは海外旅行安全のお守りを知っている方みえたら教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ミカンさん

    ミカンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2006-04-15

    以前、オーストラリアへ留学する友達が出発前に、旅行安全の神様の西院春日神社へいってました。1度HPを見てみてください。

    【参考URL】http://kasuga.or.jp/frameindexjp.htm

    お礼

    ちょびサン ありがとうございます。

    HPも教えていただいてありがとうございます。
    参考になりました。

    今まで気にしたことがなかっただけかもしれないのですが
    旅行安全の神様って結構たくさんあるのですね?。
    (by ミカンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちょびさん

    ちょびさん

  • 回答日:2006-04-13

    こんばんは、のぶりんです。

    うーん、京都ですか。正直京都府下では思い当たるところがありません。
    大阪まで来ていただければ住吉大社が昔から海路安全の神様とされ、それが
    転じて旅行安全の神様と言われているようです。かつて、彼女が渡米する際
    ここのお守りを持たせました。無事に帰って来ましたが、あちらで男を見つ
    けて来たようで別れた苦い想い出付です。
    余計なことを書きましたが、住吉大社は大阪難波から南海本線で住吉大社
    下車。駅前がすぐ境内です。

    お礼

    のぶりんさん ありがとうございます。

    海路安全の神様。これは海外へ行く人にはピッタリの神様ですね。
    旅先での安全、さらに旅先で出会いがあるかも?
    旅行安全&えんむすびのお守りになりそうですね。
    ・・・って、すいません。それに友人の彼氏にも怒られちゃいます。
    どちらかというと、私がそのお守りを買って旅立ちたいです。(笑)

    今回は京都なので住吉大社へ行くことはできませんが、
    自宅から大阪もそう遠くなくいつでも行ける距離にあるので
    参考にさせていただきます。

    皆さん沢山海外に行かれているので、海路安全の神様
    ここフォートラベルの人達にもオススメしてあげたくなりますね。(by ミカンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    のぶりんさん

    のぶりんさん

PAGE TOP