旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>福岡県>福岡 Q&A掲示板>詳細

福岡×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

福岡  Q&A 一覧へ戻る

GW前半に博多に初めて行きます!お勧めスポット教えてください!

  • GW前半に博多に初めて行きます!お勧めスポット教えてください!

    • 投稿日:2006-04-11
    • 回答:6

    締切済

    初めて博多(九州も初めて!)に行きます。
    2泊3日で博多の天神近くに宿泊予定です。レンタカーも1日借りてみました♪
    お勧めの中州あたりの美味しいお店や日帰りドライブお勧めルートや途中に寄れる素敵なカフェを教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    bluevenusさん

    bluevenusさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2006-04-13

    今日RKBテレビの「探検九州」,と言う番組で天神の人気ランチのランキングを紹介してましたよ。インターネットで,RKBテレビで検索されたら,情報を見ることができますよ。参考になると思います。

    問題のある投稿を連絡する

    momigaraさん

    momigaraさん

  • 回答日:2006-04-13

    bluevenusさん! こんばんわ。 初めて博多に行かれるのですね。
    有難うございます。 当方は博多(福岡市)で育ちましたので嬉しいです。
    二泊三日でしたら、一日は海側、例えば海ノ中道国立公園へのドライブ、叉はシーサイドももちと能古島ハイキングでしょうか。いずれも花が美しいところです、二日目は太宰府は如何でしょうか。九州最初の国立博物館も太宰府にあります。
    魚料理でしたら天神の福岡ビル地下「海寶」大名町「稚加栄」でしょうか。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tsuneta63/

    お礼

    こんにちは!はじめまして★
    「稚加栄」の明太子もかなり美味しいとの話をききました!!!
    ランチがとってもお得なようですのでゼヒ行きたいと思います♪
    初めて行く場所って街の距離感も全くわからないので行きたいところ全部周れるのかなーと思いますが、こういった情報をいただくと心強いです♪
    (´▽`)(by bluevenusさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tsunetaさん

    tsunetaさん

  • 回答日:2006-04-12

    博多ば行かんなはったら、ラ?メンたい、中州の春吉橋の網元ん前ば出しとんなさる、
    呑龍は旨か屋台ばい。
    レンタカ?を借りられているのであれば、ウナギを食べに柳川なんか如何でしょうか
    柳川のお花でお茶でも飲み、どんこ舟で河童を見ながら川下り、江戸時代から続く若松屋でうなぎのせいろ蒸しを食べて、白秋の生家を訪れるといい時間になります。
    柳川の帰りに久留米のラ?メンで〆
    博多の昼食はぜひ、稚加栄の和食1200円が凄く豪華で美味しいですよ。

    お礼

    こんばんは☆ミ
    具体的な情報ありがとうございました?♪
    博多ではラーメンはゼヒ食べたいので呑龍行ってみたいと思います!!
    どうやら屋台は日曜日がお休みのところが多いみたいですね???あとは天候が良いことを祈るのみです!
    (^▽^)(by bluevenusさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2006-04-12

    GWの博多の見ものはなんと言っても『博多どんたく(5/3?4)』でしはょう。
    但しこの期間の人出が日本一で200万人だそうですが、まあ一生に一度は見るのもいいかと思います。(グーグルで記事を検索してご覧下さい)
    道路は人であふれ、遅々として進まないのを覚悟ください。
    レンタカーで郊外に出るのでしたら必ず早朝にご出発下さい。
    この期間に有名な「有田焼の陶器市(メチャ安)」もあります、高速を使えば日帰りは可能です、買った陶磁器は重たいのでまとめて宅配に。
    中州での食事はなんといっても有名な「博多の屋台」でしょう、「博多ラーメン」は勿論「天ぷら」等々ありますのでお好きなものをお召し上がりください。
    博多に行ったらこれに限ります。

    【参考URL】http://www.city.fukuoka.jp/tankentai/yatai/index.html

    お礼

    花やんさん、こんにちは!
    屋台情報をいっぱいいただきありがとうございます!

    ヽ(=´▽`=)ノ天ぷらの屋台もあるんですね?
    それは是非とも行かなくちゃ♪
    長浜ラーメン・博多ラーメン・・・。
    1日何食食べれるのでしょう(笑)
    (by bluevenusさん)

    問題のある投稿を連絡する

    花やんさん

    花やんさん

  • 回答日:2006-04-12

    bluevenusさんはじめまして。福岡市内の天神で私のおすすめのお店は,アークホテル博多の1階にある,レストラン花水木のフリーオーダーのバイキングです。大人は2340円で飲み物代が別に,ソフトドリンクのみの,飲み放題は,550円でアルコール付きは,1260円かかります。場所は,福岡市中央区天神3?13?20?092?724?2214です。一つ一つの味が美味しくて,和洋中のメニューが,フリーオーダーなので出来立てで絶対おすすめです。地下鉄の天神駅で降りて徒歩5分くらい?でつきます。宿泊のホテルはどこですか?福岡市内をいろいろ見てまわられるのなら,600円で1日乗車券を買う
    事をおすすめします。ちなみに地下鉄中州川端駅から天神までは,一駅なので,お隣切符を買うと100円で乗ることがでします。福岡はやすくて美味しいお店がたくさんあります。楽しんでくださいね!追伸,キャナルシティも楽しいですよ。

    お礼

    momigaraさん、情報をありがとうございます♪

    早速調べちゃいました?♪
    「アークホテル博多ロイヤル」というところですね?
    うわ?。美味しそうですね!博多は食べ物美味しそう?。

    地下鉄が600円で乗り放題という情報もありがとうございました!
    市内移動は地下鉄になりそうですので助かります。

    ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪
     (by bluevenusさん)

    問題のある投稿を連絡する

    momigaraさん

    momigaraさん

  • 回答日:2006-04-12

    福岡で友達と会ったときに、車があるなら、福岡タワーから湾岸沿いをレンタカーで志賀島までドライブするのがいいよ?って言ってました。大橋をわたって海岸沿いに車でドライブして志賀島まで行かれるといいと思います。

    お礼

    ちょびさん、こんにちは♪

    「志賀島」って「しかのしま」と読むことがわかって初めて
    「あぁ!歴史の教科書に出てた金印のところか?!」とわかりました。
    ドライブするのも景色も良さそうですね♪
    いまいち距離感が全くわからないのですが、博多から行きやすそうですね。

    ミ★(*^▽゚)v !!★彡早速の情報をありがとうございました!(by bluevenusさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちょびさん

    ちょびさん

PAGE TOP