旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>熊本県>熊本 Q&A掲示板>詳細

熊本  Q&A 一覧へ戻る

黒川温泉に泊まる予定ですが・・

  • 黒川温泉に泊まる予定ですが・・

    • 投稿日:2008-08-09
    • 回答:4

    締切済

    秋に黒川温泉に行こうと計画しております。
    東京から九州そう何度もいけるとは思えないので、行ってよかったと思える宿を
    教えてください できれば何箇所か宿泊さた経験があればその比較で・・

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2008-08-10

    はじめまして。

    さっそくですが、交通手段はお車でしょうか?

    温泉街の中心部であれば、数名の方が回答されている
    “いこい”旅館はとても良いと思います。

    人里離れた感じがお好みであれば、山河旅館、山みず木がお薦めです。

    特に山河旅館は、
    米国人と結婚した友人が里帰りの度に利用しています。
    山みず木は露天風呂が良かったです。

    わたしはいつも日帰りなので、
    ご参考になるかどうか分かりませんが、ブログを載せておきますね。

    http://4travel.jp/domestic/area/kyushu/kumamoto/aso/kurokawa/travelogue/10237857.html

    楽しいご旅行が出来ますように。。。

    問題のある投稿を連絡する

    がんもさん

    がんもさん

  • 回答日:2008-08-10

    >ポテトママさん
    こんばんは♪自分は、「旅館わかば」に宿泊しました。ここはエステがあり、
    嫁(当時は彼女)用に選んだ宿です。部屋は、普通の感じです。自分の時は
    部屋食でしたが、プランによっては違うかもしれませんね。宿は、小綺麗で
    良いと思います。最近は岩盤浴もあるようですし。宿は小規模です。
    http://www.ryokanwakaba.com/

    その他は、「いこい旅館」ですが、あまり予約が取れません。以下のHPで
    空室状況を確認された方が無難です。湯めぐりの「通行手形」もあります。
    http://www.kurokawaonsen.or.jp/

    ベストは、「いこい旅館」だと思いますが、「優彩」もホテルですが良いよ
    うですよ。湯めぐりをすれば、湯は堪能出来るので、まず宿を抑えて、それ
    から行程を組んでは如何でしょうか?

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-08-10

    私は黒川荘に泊りました。

    日が落ちると宿の前にかがり火が焚かれて、出迎えてくれます。
    お部屋は雰囲気があって良かったし夕食は部屋で食べられます。
    夕食がおいしかったのはもちろんですが、朝食も定番のメニューなのにひとつひとつ、いいものを丁寧に作ってある感じで、朝の和食が苦手な私でさえ感激のおいしさでした。

    露天風呂は2つあって男女日替わりです。つまり夜と朝入れば両方利用できます。
    にごり湯で深めなので、黒川温泉の中心から少し離れていても湯巡り客が来る人気の湯です。

    宿の方たちは、ほどよい親しみを持った応対で感じがいいです。
    夜、宿の中のバーに飲みに行き、カクテル何にしようか迷っていたら好みを聞いてメニューにないものを作ってくれました。

    また、車で行った場合、敷地内に駐車できるので便利です。

    人気の宿なので、早めの予約をおすすめします。

    私の旅行記に何枚か写真があるので見てください。

    http://4travel.jp/traveler/door-into-summer/album/10121193/

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2008-08-09

    私達は先日やまびこ旅館に泊まりました。主人の会社の同僚の方のお薦めで…。
    部屋食じゃなかったのは、ちょっと残念でしたが、お風呂は堪能しました。
    湯めぐりで、やまびこさんには行った事があったのですが、宿泊客には貸切の内湯がいくつもあって…。
    『樹やしき』もアットホームな感じで良かったですが、ちょっと大きくなっている(増築)ので以前とは違うのかな?
    やまびこさんに泊まったら、湯めぐりはしなくても十分だと思います。


    問題のある投稿を連絡する

    うららさん

    うららさん

PAGE TOP