坐山みなかみのクチコミ(89件)
一覧を見る谷川岳ビューの高層階和室からの眺望は最高。
4.5 旅行時期:2026/04(約3ヶ月前)
昨年にも坐楽利用でお世話になっていますが、今回は谷川岳ビューの高層階和室に泊まってみました。
この高層階和室プランだとフロントの上、7階以上且利根川側の部屋確約となるのですが広い和室でとてもゆったり。開放感も抜群で、ベランダからは新緑の利根川と谷川岳ビューの絶景が存分に味わえ、これ目当てに泊まるのも良いと思えるほど。
温泉はいつくかある水上温泉の宿の中でもトップクラスの良さで、2ヶ所ある洋風湯船と露天風呂のある「水晶風呂」、木造りえで昔の湯治湯のような風情のある内湯と利根川の大自然を独り占めできる露天風呂を備える「牧水の湯」、そしてジャグジーや洞窟風呂、露天風呂など8つある湯船から名付けられた「奥利根八湯」など、どの浴場も個性がありそれぞれの魅力があります。(それぞれ時間により男女入れ替えになります)源泉かけ流し併用のクセのない泉質も気持ちよく、何度入っても飽きないのも魅力です。
夕食は坐楽の時とは異なり会場食となり、アルコールを含めたドリンクはフリーのスタイルでした。食事は基本コース料理で、メインの上州麦豚のしゃぶしゃぶ、お刺身や焼き魚など数品付き、ご飯はきのこ釜めしの他に白ごはんもセルフでおかわり自由だったのが嬉しいポイントです。量も程よくお腹いっぱいになる絶妙な感じで、満足です。
朝食はバイキングですが群馬のお肉を使った料理が多くてこちらも満足。特に麦豚のシュウマイは大きくて美味しく、オススメの1品です。
上毛高原や水上駅までの送迎もあり、周囲にはアクティビティも多数。便利に使えるみなかみの温泉宿です。
クチコミ投稿日:2026/05/13
- 利用目的:観光
- 同行者:一人旅
- 1名1泊予算:20,000円未満
- 部屋タイプ:利根川側高層階和室
- アクセス
- 4.0
- コストパフォーマンス
- 4.5
- 客室
- 4.5
- 接客対応
- 4.0
- 風呂
- 5.0
- 食事・ドリンク
- 4.5
- バリアフリー
- 1.5
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
温味楽さんが投稿したクチコミ
温味楽さんが泊まったホテル
-
前回は一人泊で訳あり部屋に泊まり、部屋にはガッカリだったのですが食事やサービスには大満足でした。今回は2人での利用だったので一人泊では泊まれないワンランク上のト... もっと見る
-
鹿教湯温泉にある有名な温泉ホテルで、上田と松本の丁度間にあります。アクセスは車で来てもあちこち行くのに便利な場所ですが、無料送迎バスも上田と松本にそれぞれ出てい... もっと見る
温味楽さんが行った観光スポット
-
トイレ休憩を兼ねて立ち寄り。訪問時はヒルギ公園に続いて工事中で、道の駅の建物はすべて閉鎖中…トイレも仮設の臭いものだけだったこともガッカリでしたが、マングローブ... もっと見る
-
日本では貴重なマングローブを見れるスポットですが、訪問時は生憎歩道の工事で半分も見れずがっかり。入口界隈でもある程度雰囲気は味わえますが、どうせ見るならもっと見... もっと見る
温味楽さんが行ったレストラン
-
高崎駅の中にあるいわゆる「駅そば」で、新幹線・在来線双方の改札内から入店でき便利。どちら側にもカウンター席があるので、「立ち食い」でない利用が可能なのが嬉しいポ... もっと見る
-
たくみの里の少し東にある「東泉寺」の外に、カフェの看板があるのでこれは!?正面に入ってもただのお寺にしか見えず、どう見てもカフェがある雰囲気ではありません。そし... もっと見る
温味楽さんが行ったショッピング スポット
-
14時近くでも食事ができそうだったので訪問。ちょうど3連休だった為かかなり混んでおり、その時間帯にも拘らず30分ほど待ちました。メニューは店名の割にはしょぼい感... もっと見る
-
朝食で利用。今回は650円の券で利用しましたが、とにかく刺身が美味しかったです。店の人からあれこれ勧められたりすれば、あっという間に券を使い切ってしまうので、余... もっと見る
温味楽さんが利用した交通機関・関連施設

