旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

別府温泉 割烹旅館 ゆめさき

高級旅館

大分県別府市鶴見園町5組1 地図 / アクセス・施設情報

割烹旅館に期待していました

4.0 旅行時期:2025/12(約3ヶ月前)

mikan

mikanさん(女性)

別府温泉のクチコミ:57件

いいね:0

いいね!

割烹旅館というのに惹かれ期待感もって予約しました。
別府の坂道の途中にありました。道が細く駐車場も狭くおまけに悪天の夕方でしたので最初の印象が良くなかった。行かれる方は明るいうちに到着するのをお勧めします。
建物は歴史のある風情、お部屋も落ち着きますが、部屋に面した中庭のライトアップが薄暗く、いっそ灯りがない方が良いかと・・
お料理に最も期待していました。お刺身まではとても美味しく益々期待を大にしましたが、蒸し野菜、冷しゃぶなどは素材を活かしたとはいえ、創造性が感じられず、にぎり寿司はここでなくとも食せるのではという感じでした。
朝食の器使いは素敵なのですが、ほとんど手が加わっていない冷製ものな印象。
ですが、土鍋で炊かれたご飯が絶品。絶品すぎてお替わりさせていただきました。
割烹旅館とうたってらっしゃるのでお料理目当て客には賛否両論なお宿かもしれません。
お風呂は三か所あり、これぞ別府のお風呂、かけ流しで貸し切りで満足でした。
インクルーシブでラウンジでの飲み物をいただき、のんびりと過ごさせていただきました。
隠れ家的非日常感を感じられるお宿でした。

クチコミ投稿日:2026/01/08

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦
  • 1名1泊予算:30,000円以上
  • 部屋タイプ:和室一階
アクセス
3.5
コストパフォーマンス
3.0
客室
4.0
接客対応
3.5
風呂
4.5
食事・ドリンク
4.0
バリアフリー
3.5

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

別府温泉 割烹旅館 ゆめさきのクチコミ一覧(3)

mikan mikanさんが投稿したクチコミ

mikanさんが泊まったホテル

mikanさんが行った観光スポット

mikanさんが行ったレストラン

mikanさんが行ったショッピング スポット

mikanさんが利用した交通機関・関連施設


※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。