PR
リザンシーパークホテル谷茶ベイのクチコミ(558件)
一覧を見る総合的には満足度が高いが、一部スタッフの対応が非常に残念(12月9日の出来事)
5.0 旅行時期:2025/12(1ヶ月以内)
はじめて利用しましたが、総合的に大変満足度の高いホテルです。
良かった点: 大半の接客スタッフの方は感じが良く、レベルの高い対応をしてくださり、気分よく滞在することができました。ホテルのホスピタリティの高さを実感しました。
しかしながら、滞在最終日である12月9日に、特定のスタッフによる不適切な対応があり、非常に残念に思っています。
1. 朝食バイキング会場での対応(12月9日 朝)
片付けをされていた男性スタッフの方が、ふてぶてしい様子で歩きながら、驚くほどの大声で語尾を伸ばした「~でーすーー」といった発言をされており、非常に不快に感じました。お客様が食事をしている空間での振る舞いとして、声のトーンや言葉遣いが不適切だと感じました。
2. プラシャンテでのドリンクチケット利用時の対応(12月9日 10時数分前)
開店時間(10時)の数分前にドリンクチケットを利用しようと来店した際、女性スタッフの方が、手を止めず、こちらをチラッと見ただけで、作業をしながらイライラしたような態度で「まだ始まってないので」と対応されました。
開店前に入店しようとしたことは申し訳なかったと思いますが、その後も、迷っていると「飲まれるなら少し待ってください」と、言い方もきつく感じが悪かったため、テイクアウトに変更しました。テイクアウトの際も「あっちです」と手で指示されただけで、終始、不親切な対応でした。
総括
大半のスタッフの対応が素晴らしかっただけに、最後のチェックアウトの日に、ホテルの対応とは思えないような酷い対応をする方々に当たってしまったことが非常に悔やまれます。
このような一部スタッフの不適切な対応が、貴ホテルの高いブランドイメージを著しく損なうことのないよう、早急に該当スタッフへの指導と、全従業員への接客マナーの再教育を強く望みます。
クチコミ投稿日:2025/12/12
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
トラベル子さんが投稿したクチコミ
トラベル子さんが行ったレストラン
-
空港バスを待つ間の利用でしたが、担当された女性店員の方の対応があまりに冷淡でした。ポイントの後付けについて説明を受けた際、こちらが「嬉しいです(ありがとうござ... もっと見る
トラベル子さんが行ったショッピング スポット
-
今回の東武百貨店の配送対応には、非常に強い不信感を抱きました。まず、誤配達が発生しただけでなく、委託業者の配達員がオートロックを勝手に突破し建物内に侵入。これは... もっと見る


