重大な誤配達とオートロック無視、さらに誠意を感じない対応に不信感
- 1.0
- 旅行時期:2025/12(1ヶ月以内)
-
-
by トラベル子さん(女性)
池袋 クチコミ:1件
今回の東武百貨店の配送対応には、非常に強い不信感を抱きました。
まず、誤配達が発生しただけでなく、委託業者の配達員がオートロックを勝手に突破し建物内に侵入。
これは「誤配」というレベルでは済まされない、明らかな危険行為です。
当時、子どもは恐怖を感じていたようです。
その後、百貨店へ連絡したところ「折り返します」と言われたまま連絡はなく、
こちらから再度電話をしなければならない状態。
顧客対応としてあまりに杜撰で、誠実さを感じませんでした。
さらに届いたお詫び状は、
・名前の漢字を誤記
・住所を省略
・文字や内容も誠意が見えない
という、謝罪として成り立たないレベルのもので驚きました。
「訪問してお詫びしたい」と言っていたのに、
こちらが距離を考えて丁重に辞退した途端、
薄い封筒の簡易な手紙一枚のみ。
重大なミスに対する重みや責任感がまったく伝わってきません。
今回のような 危険行為・対応の遅延・誤記だらけの謝罪 は、百貨店としてあるまじきものです。
委託業者の管理体制、社内教育、顧客対応のすべてを根本から見直す必要があると強く感じます。
- 施設の満足度
-
1.0
クチコミ投稿日:2025/12/11
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する