1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 池袋
  6. 池袋 ショッピング
  7. 東武百貨店 (池袋店)
  8. クチコミ詳細
池袋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

東武百貨店 (池袋店)

百貨店・デパート

東武百貨店 (池袋店) 施設情報・クチコミに戻る

重大な誤配達とオートロック無視、さらに誠意を感じない対応に不信感

  • 1.0
  • 旅行時期:2025/12(1ヶ月以内)
トラベル子さん

by トラベル子さん(女性)

池袋 クチコミ:1件

今回の東武百貨店の配送対応には、非常に強い不信感を抱きました。

まず、誤配達が発生しただけでなく、委託業者の配達員がオートロックを勝手に突破し建物内に侵入。
これは「誤配」というレベルでは済まされない、明らかな危険行為です。
当時、子どもは恐怖を感じていたようです。

その後、百貨店へ連絡したところ「折り返します」と言われたまま連絡はなく、
こちらから再度電話をしなければならない状態。
顧客対応としてあまりに杜撰で、誠実さを感じませんでした。

さらに届いたお詫び状は、
・名前の漢字を誤記
・住所を省略
・文字や内容も誠意が見えない
という、謝罪として成り立たないレベルのもので驚きました。

「訪問してお詫びしたい」と言っていたのに、
こちらが距離を考えて丁重に辞退した途端、
薄い封筒の簡易な手紙一枚のみ。
重大なミスに対する重みや責任感がまったく伝わってきません。

今回のような 危険行為・対応の遅延・誤記だらけの謝罪 は、百貨店としてあるまじきものです。
委託業者の管理体制、社内教育、顧客対応のすべてを根本から見直す必要があると強く感じます。

施設の満足度

1.0

クチコミ投稿日:2025/12/11

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP