界 霧島のクチコミ(9件)
一覧を見るがっかり星野リゾート界
1.5 旅行時期:2025/11(約1ヶ月前)
普段は長野にも単身赴任している者。父の記念の誕生日祝いを兼ねて、長野、いや日本の宿泊施設を代表する界に一度は泊まってみたいと、姉夫婦そして主役の父を含めて5人で界霧島に宿泊。
過去に本で読んだ、星野リゾートの事業戦略にも感銘を受けていたので、とても楽しみにしていた宿泊。
ホテルに到着すると丁寧な接客でスタッフが対応してくれる。若いスタッフが多く、たどたどしさは否めないが一生懸命の接客に好感を持った。
部屋に入る前に館内の説明。その時、「本日、大浴場のシャワーが故障していて男性用3ヵ所、女性用は4ヵ所のシャワーしか使えません」との案内。
それもどうなのかと思ったが、まあそういうこともあるだろうと、その時はスタッフの話を流していた。
夕食前にゴンドラ?にのり、大浴場に向かう。
スタッフが言っていた通り、男性用大浴場のシャワーは3ヵ所以外は故障中の表示が。
残りの3ヵ所のシャワーを他のお客さんも含めて使用する。全員が??
どのシャワーも水しか出ない。
自分は身体を洗わないと湯船に浸かれないと思ったので、髪の毛と身体を洗い冷たいシャワーで流した。
他のお客さんは冷たさに耐えられず身体を洗っていない。
部屋に戻り我が家の女性陣にも聞いたが、女性用大浴場も冷水しか出なくて結局、部屋で髪の毛を洗っていた。
途中で会ったスタッフやフロントスタッフにもお客さん困っていますよ。早く対応された方が良いですよと伝えに言ったが、「本日、給湯器が壊れていて2ヵ所にシャワーを絞ってお使いいただいています。申し訳ございません」と。
いやいやシャワーの台数絞ったところで水しか出ていないのだから。
それは次の日の朝まで続いた。
私ががっかりしたのはシャワーを使えなかったことではない。
故障して水しか使えないなら、ホテル側から「シャワーが使えないので身体や髪の毛を洗われるなら、お部屋でお願いしたい」など案内が欲しかった。温かい掛け湯などでも用意して欲しかった。
それどころか、チェックアウトの際にも、シャワーで不便、迷惑をかけた等の謝罪も一切なく、とことんガッカリさせて貰った。
界で一晩寝た後に朝おきたら喉が痛くなり、霧島から帰った次の日に熱が出て結局病院に行った。因果関係に確証はないが、普段風邪もひかない、熱も出ない自分がこういう状態になると冷たいシャワーを浴びたせいだと思ってしまうのもごく自然なこと。
私は普段長野にいることが多い。軽井沢の星のやをはじめとする星野リゾートの躍進も誇らしく思っている。周りの評判もすこぶる良い。
長く営業をしていれば、給湯器や設備に不具合が出ることも仕方ない。
一流のホテル、旅館とはトラブルが起こった時にこそ、臨機応変に対応し顧客満足に繋げるものだと思う。
全国にどんどん勢力を拡大していくことは立派だが、拡大していくことで、おごりや慢心が出ているのではないだろうか。
少なくともうちの一族は2度と星野リゾートを利用することはないと思う。
本当に腹立たしいし、がっかり。
丁寧な口調、接客だけがホスピタリティではないですよ。
きっちり接客、接遇のいろはを叩き込まれることをお勧めします。
クチコミ投稿日:2025/11/12
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
ふくさんが投稿したクチコミ
鹿児島のホテル 最新情報
3.22

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます もっと見る

