大滝温泉 三峯神社 興雲閣のクチコミ(26件)
一覧を見る「三峯神社 興雲閣」三峯神社の宿坊!朝の参拝の為に宿泊しました ♪
5.0 旅行時期:2025/09(約8ヶ月前)
【お部屋編】
三峯神社の宿坊になります。電波も不安定ですし、Wi-Fiなどありません(笑)
毎年恒例の三峯神社ですが、今年も夏に来てみました。
標高が高いので、夏でも23℃くらいで夜は20℃切り、地味に寒いです(笑)
真夏の三峯神社は、ある意味避暑地ですね!
この日は、3連休の最終日でしたから、16時頃でもまだまだ駐車場には車がたくさんありました。
日中は激混みだったんだろうなぁ…
本日のお部屋は5階でしたが、雲海が見えない方でした。
そして毎回笑うのが、館内案内の用紙に「たばこ以外の火気厳禁」&「寝たばこ禁止」と書いてあり、お部屋には銀の灰皿が置かれています(笑)
旅館のような快適さを求めている人もいるようですが、ここは宿坊です(笑)何度も言いますが宿坊です!
【お風呂編】
昨年の正式参拝で宿泊した際に「ドライヤーが無い」し貸し出しも無いのに忘れてきたので、今年はちゃんと持って来ました!
そしたら…脱衣所にドライヤーが2台置いてあるではないですか…
まぁ、部屋で使うから良いか…(負け惜しみ)
そして相変わらず備え付けのアメニティーはリンスinシャンプーなので、これは好きなものを持って来た方が良いと思います。
大浴場は温泉になりましたが、相変わらず塩素が強いので体を洗い流しても匂いが残ります。昔の方が良かったなぁ…
クチコミ投稿日:2025/09/22
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
Yukinoさんが投稿したクチコミ
Yukinoさんが泊まったホテル
-
【お部屋/ラウンジ編】〈スパデラックスツイン〉 40.7平米と、沖縄旅の前半で宿泊した部屋の倍の広さがあり快適です♪因みに窓からのコンテナビュー(笑)は、階層が... もっと見る
-
〈イースト館 コンパクトツイン〉 18.3平米と、広さは無くともツインで1人宿泊ですとゆとりがあります。因みに窓からはコンテナビュー(笑)こちらのホテルは、シテ... もっと見る
Yukinoさんが行った観光スポット
-
宮の創始年は不詳ニライカナイ(海神の国)信仰の祈りの聖地「波上宮」の御祭神は伊弉冉尊 (いざなみのみこと)速玉男尊 (はやたまをのみこと)事解男尊 (ことさかを... もっと見る
-
1564年(永禄7年)築城16世紀に那覇港の防衛と旅人の安全祈願のために尚清王が築いた、琉球王国時代の城砦跡(ミーグスク)港の北口に位置し、海賊からの防御の為に... もっと見る
Yukinoさんが行ったレストラン
-
1897年(明治30年)創業当初は「水新」という果物屋(水菓子屋)として始まり、その後フルーツパーラー、喫茶店を経て、1974年(昭和49年頃に現在の中華屋へと... もっと見る
-
娘とランチの後は珈琲を飲みたかったので、新宿駅まで行きました。かなりお腹が一杯なのに目が卑しいもんで、ケーキも食べたいなぁ…と個人的には苺のショーケーキ気分でし... もっと見る
Yukinoさんが行ったショッピング スポット
-
1970年か、1970年頃からの創業という事で、雰囲気的には戦後からありそうな佇まい「沖縄てんぷら」の気になる歴史ですが、戦後の食糧難時代に、刺身屋が売れ残った... もっと見る
-
江ノ電鎌倉駅構内お土産物売り場の「ことのいち鎌倉」内にあります。ハムが美味しい鎌倉ハムが作る"えのちき"は美味しく無い訳がない!照り焼きとも違う気がするけれど、... もっと見る
Yukinoさんが利用した交通機関・関連施設

